『ランフラットタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ランフラットタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

ランフラットタイヤについて

2019/06/29 11:08(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 comfrendさん
クチコミ投稿数:15件

ランフラットタイヤからノーマルタイヤに変更した方いますか?、感想などをお聞きしたいです。
BMW車では色々記述あるようですがUXの情報がしりたいです。

書込番号:22766250

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/06/29 20:41(1年以上前)

>comfrendさん

はじめまして、4月からUX250h-F-sportに乗ってます。comfrendさんは、UXでランフラットタイヤで乗られているのでしょうか?
私も最初ランフラットタイヤ初体験であったため、ノイズと乗り心地に多少戸惑いましたが、慣れたらそんなに気にならなくなりました。
恐らく、ランフラットタイヤのUXを選ばれたオーナーさんで、早々にタイヤを替えた方はまだいらっしゃらないのではないかと思います。交換するとしたら、ある程度走行距離が出てからではないでしょうか?私も次回交換時には、レグノを考えていますが

書込番号:22767331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 comfrendさん
クチコミ投稿数:15件

2019/06/29 21:26(1年以上前)

>RTkobapapaさん
有難うございます、これから納車されるのですが、試乗はバージョンLとCをしましたが、乗り心地のフィーリングはCタイプが好みでした。多分、タイヤの違いと思われます、どうせ後から交換する事になるなら納車時と考え他の人の情報を参考に判断しようと、特にデメリットを心配してます。

書込番号:22767440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/06/30 00:05(1年以上前)

>comfrendさん
 
ランフラットタイヤですが、私も試乗時あまり良い印象は無かったので心配していましたが、実際納車され日常運転しているとそれほどで違和感を感じなくなります。反対にパンクの可能性が低く、安心感があります。私は、普段はNXを運転しており、UXは妻が運転しています。週末しかUXを運転しませんが、とても安定性(NXより揺れが少なく)があり、ハンドリングも素直で運転しやすいです。タイヤの違いにそれほど心配しなくてもいいと思いますよ。
以上、私の経験です。

書込番号:22767794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 comfrendさん
クチコミ投稿数:15件

2019/06/30 09:44(1年以上前)

>RTkobapapaさん
色々ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

書込番号:22768326

ナイスクチコミ!3


hapyuuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/30 12:19(1年以上前)

>comfrendさん

はじめまして。
UX 250h Fスポーツがちょうど一か月前に納車になり、二週間前の走行約300Km時にREGNO GR-XUに交換しました。
ランフラットタイヤの硬さとロードノイズが我慢できずに交換しましたが、現在は両方ともある程度満足の行く結果となっています。

今回初のハイブリッド車購入で、せっかくの車内の静かさが荒れた路面でのロードノイズで乱されるのが気になり交換しました。

前車のBMW320もランフラット標準でしたが、やはり我慢出来ずに非ランフラットタイヤに交換していました。
もちろんパンク修理キットも積んでいましたが、約6年乗った中でパンクもなく、長い目で見れば早期交換はありだと思います。

走行距離が少なければ外したタイヤもある程度の値段で売却出来るので、もし交換を検討されるのであれば早期はおすすめです。
今回は外した4本でREGNO約1本分の値段で売却出来ました。

書込番号:22768651

ナイスクチコミ!5


スレ主 comfrendさん
クチコミ投稿数:15件

2019/06/30 13:29(1年以上前)

>hapyuuさん
>RTkobapapaさん

貴重な情報有り難うございました、当方も交換するならREGNO GR-XUと決めていました。

どちらにしても次回交換時はノーマルタイヤと決めています。( RTkobapapaさんからもコメント頂きました。)

納車時に交換の方向で検討致します。いろいろと情報有り難うございました。

書込番号:22768803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/06/30 19:24(1年以上前)

>hapyuuさん

はじめまして、タイヤをレグノGR-XUに変えられたとのことですが、私も次回のタイヤの第一候補に考えています。そこで教えて頂きたいのですが、体感的に明らかに違いますか?ランフラットタイヤに慣れてきたので暫くはこのままでいくつもりなのですが、ハイブリッドなのでノイズがよけいに気になるのは理解できます。ノイズと乗り心地以外、ハンドリングもいいのでしょうか?宜しければ、ご教授願えますか?

書込番号:22769441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hapyuuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/01 00:53(1年以上前)

>RTkobapapaさん

交換してからまだそんなに経っていないのと、加えてあまり激しい運転はしていないのでハンドリングに関しては正確なコメントは出来ない状態です。現時点での感想としてはコンフォートタイヤの割にはヨレが少なく、純正ランフラットと比較してもそんなに頼りない印象は無いです。

ロードノイズに関しては、路面の良い所では純正ランフラットも静かでそんなに差は感じませんが、ザラついた路面では2〜3割程度REGNOの方が静かに感じます。音量もそうですが、高周波の音質がカットされている印象です。

突き上げに関しても純正ランフラットの2〜3割減といった印象です。

今までミシュラン、ダンロップ、ヨコハマのコンフォートタイヤを使用したことがありますが、車との相性ってやはり結構ありますね。
その中でUXとREGNOの相性は良いと感じます。

感覚的なものですのであまり参考にならないかもしれませんが、次の選択肢としてREGNOは悪くないと思います。

書込番号:22770091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/07/01 12:09(1年以上前)

>hapyuuさん

早速のご連絡ありがとうございます。
やはり、レグノは正解のようですね。以前VOXY-HVに乗っていたとき、レグノを履いていました。その時の印象が大変良く、UXでも次回タイヤ交換時はレグノを考えていました。大変参考になりました、ありがとうございました。お互い、UXライフ楽しみましょう。

書込番号:22770643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度4

2019/07/13 18:36(1年以上前)

UXのタイヤ履き替えの件では、
今、メッチャ悩んでおりますが!
せっかくの18インチランフラットタイヤは
納車時に下ろして、19にインチアップをしようと思っております。
250Fスポーツを試乗した際に、
結構硬いイメージでややハード
ロードノイズは、キャビン内が静かすぎるのか?
只々ロードノイズが気になってしまい、
であれば、折角TRDフルエアロのとのバランスを考えて、ホイールをレイズ・タイヤはレグノ
225/45r19を履かせようと思っております!
デザイン重視で決めた車なので妥協したくなかったもので!
純正ホイールは当然スタッドレスで利用させて頂くつもりです。
中々攻めているデザインなので、1インチアップでギュッと足元を飾りたい思いからです。
ただ!
当の納車が9月下旬と言われているので、
勇み足的ではありますが!

書込番号:22795032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 comfrendさん
クチコミ投稿数:15件

2019/07/13 19:55(1年以上前)

>jpress1941さん
拝見しました。納車後のお話聞かせてください。

書込番号:22795204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度4

2019/10/23 19:59(1年以上前)

10月18日にやっと納車となりました。
予定通り納車時に純正タイヤ・ホイールを外して頂き
ネットで購入した225/45r19に組み替えて頂きました。
ホイール レイズ ストラテジーア ヴォウジェ
     クロモイブリード
タイヤ  レグノGR-X2

まだ200キロしか走ってないのですが、
予想より制振性・突き上げ・ハンドリングは全て不満なく、パンク発生の可能性との天秤にかけても
この組み合わせは自画自賛ですが言うことなしでした。
タイヤ・ホイール共に期待以上にUXとマッチング良く、車音痴の女房がカッコいいじゃん!
って言ってくれたもので🤗

ランフラットタイヤは新車下ろしで\30,000で買取業者へ売却!
純正ホイールは実家の物置で保管
スタッドに組もうと予定していたのですが、
この地域は、年に1回か2回しか雪が積もらないので
取り止める事にしました。

タイヤとホイールを組むのと純正タイヤ・ホイールを外す費用は税別で\15,000也
少し拍子抜けでした!

18インチと19インチって
数値以上に見栄えが良いですよ!

ホイールのデザインも実物よりワンサイズ大きく見えますので!

高速では今のところ走っていないので
何とも言えませんが?
多分かなり静かだと予想されます。

その後また感想を述べさせて頂きます!

書込番号:23004745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度4

2019/10/24 07:39(1年以上前)

始めまして。
私は10月18日に250h f sportを納車した際に、
純正タイヤ・ホイールを下ろして
通常のラジアルタイヤとホイールを組み替えて頂きました。
社外タイヤにホイールはネットでディーラー着とさせて頂きました。
同車を試乗した際に、ランフラットタイヤ独特のゴツンとくる硬さとロードノイズを感じた為、
どうせ組み替えるなら乗り出しからと思っていましたので!
TRDのフルエアを装着していたので、
タイヤサイズを225/45r19として自画自賛ではありますが、バランス的にGOODでした。
タイヤの偏平も50から45となりましたが、
レグノGR-X2のお陰なのか?
タイヤの肉厚部が細くなっているにも関わらず、
純正タイヤより制振・突き上げ・ハンドリング
何も良く感じました。
特に70キロ〜80キロで走行した際にも車内が静かで驚きです。

タイヤの件ではありませんが!
サイズを1インチUPすると見栄えが良いですよ。

書込番号:23005535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (892物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング