『ガソリンのグレードに搭載されるミッションは・・・?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『ガソリンのグレードに搭載されるミッションは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 ddixoさん
クチコミ投稿数:4件 RAV4 2019年モデルの満足度1

ガソリンのグレードに搭載されるミッションはなんでしょうか?
やっぱりCVTなんでしょうか?
自分は北米版発表された当初の2.5Lの8ATという仕様をみて是非欲しいと思いましたが段々時期が近づくにつれ
日本や欧州ではガソリンは2LのCVTと言う情報をみかけるようになりました
正直CVTでは全く欲しくないのですですがどうなんでしょうか?

書込番号:22424332

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/01/27 21:21(1年以上前)

直4-2.5L+Dirct shift CVTとなっていますね。
https://car-repo.jp/blog-entry-1452.html
トヨタ初のトルクベクタリングAWDというものにも興味が湧きますし、ハイブリッドのe-FourもSUV用に強化されているとのことですので、何かと楽しみではあります。
個人的にはハリアーの何倍も魅力的です。(^^)

書込番号:22424470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/01/27 21:25(1年以上前)

今はレクサスの最上級グレードのLS500hでもCVTの時代ですから・・・・・・。

要は昔のCVTと今のCVTは別と考えた方がいいですよ。

書込番号:22424482

ナイスクチコミ!11


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2019/01/27 22:04(1年以上前)

レクサスUXと同じ2.0L+Dirct shift CVTなので購入前にUXを試乗されては?

書込番号:22424583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/01/28 05:54(1年以上前)

>餃子定食さん

LS500hはマルチステージHVで、CVTといってもハイブリッドの遊星ギア式動力分割機構ですから、一般的に言うCVTとは全く異なりますよね。(無段変速機という意味でのCVT)
ついでに言えばマルチステージHVは、動力分割機構の先に従来式のATミッションも搭載されているそうです。つまりとっても贅沢な機構のようです。(^^)
さらにガソリンモデルのLS500は10ATですね。そんなに多段が必要なの?と思いますが...


>ddixoさん

Direct Shift-CVTというのは、CVTでありながらその弱点をカバーするように開発された新機構のようです。
https://haru-car.com/direct-shift-cvt
実際に乗ってみないと何ともですが、CVTだからダメって決めつけるのはもったいないかもしれませんね。

書込番号:22425167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/28 07:18(1年以上前)

>ddixoさん

私もスレ主さんとお気持ち同じです。多くの方が賛同するかと思います。

2.5L 8AT トルクペタリングAWD 3機構がとても重要な部品構成かと私は思います。
そこでCVTに関してですが、国内RAV4は新型のダイレクトCVT発進時機械式では無く、
安価な廉価グレードに載せるCVTだったと記憶しておりますが・・・・・

UX搭載ダイレクトシフトCVTはUX発表時にレクサス店で試乗しましたが、残念ながら
多段ATの楽しさは感じられませんでした。

2018年度の海外勢は、メルセデス/GLC9速 BMW/X3 8速 ポルシェ/マカン7速(DCT)

スレ主さんが、ATを重視するならCVT機種は選択から外された方が良いと思います。
2.5HVモデルならば、カバーできる良さも見いだせかもしれませんよ。

書込番号:22425245

ナイスクチコミ!8


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/28 08:46(1年以上前)

ダイレクトシフトCVTって名前だけ聞くとなんか良さげですが
実際は発進だけダイレクトで後は普通のCVTです
走りの質にこだわる人だと受け入れられないでしょうね

書込番号:22425359

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/01/28 09:05(1年以上前)

全メーカー至上命題の燃費性能を上げるためにはCVTになるのでしょうね。
燃費が良い=エネルギー効率が良いわけですから、同じエンジン同じ車体であればATよりもCVTのほうが速いはずです。
ATは一部の高級車向け贅沢装備、のような位置づけになってくるのかもしれませんね。

WRX-S4の加速動画などを見ていても、CVTだから走りが悪い、とまでは感じません。
https://youtu.be/CpZIy3U87o0
ただレクサスなどの高性能ATのレスポンスなどを知っている方だと、CVTのMT風変速制御なんかはなんともつまらなく感じてしまうのでしょうけども...
https://youtu.be/4yMnYQyFfiM?t=167

書込番号:22425386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/28 09:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おはようございます。

スバル ほら あの その・・・・ 会社の体質が・・・・・

先週はスバル工場生産操業停止してましたしね・・・・・

スレ主さんもワタクシも「海外仕様では8AT」あるのに、国内は
「CVTの仕様」ここが肝心なのです。

CVTの構造のお話ではないかと思いました。

書込番号:22425466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/01/28 10:10(1年以上前)

>オスカブトさん

>スレ主さんもワタクシも「海外仕様では8AT」あるのに、国内は
>「CVTの仕様」ここが肝心なのです。

なるほど、そういうことですね。
日本企業のくせに国内市場軽視なんじゃないかと...
ならば私も同じように感じます。

ちなみに海外は8AT、国内はCVTというのはほぼ確定なのでしょうか?
例えばガソリンの安いアメリカ向けは8AT、そうではないヨーロッパや日本はCVT、ということなら納得なのですけどね。

関係ないんですが、カシオのくせに中国語OKで日本語NGって事実に気づき嫌いになりかけたこともあります。(^^ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000376106/SortID=17748933/

書込番号:22425485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/28 13:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは。

米国ではSUV車をアウトドアで使い、トレーラ牽引性能がカタログに
性能表示されていると聞いた事があります(実際に確認してません)

重量物を積んだり、トレーラーを引いたり、ヨットを引いたりとCVT
の最大弱点となる発進時の過負荷を避けるために、コスト高ですが
安心安全が担保できる機械式8ATを採用したと理解しております。

書込番号:22425897

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/01/28 15:02(1年以上前)

>オスカブトさん

なるほどです。
そういう理由もあっての販売戦略なのかもしれませんね。
と考えれば納得せざる得ないところです。
どうしても!ということであれば、バカバカしいですが逆輸入するという手もありますし。(^^;)

そういった用途で購入するならハイラックスも魅力的ですよね。
今どきディーゼルターボ+6ATの一択。パートタイム4WDは舗装路で使えない本格派。これを日本で販売してくれてるトヨタが私は好きです。(^^)

書込番号:22426005

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/01/28 20:34(1年以上前)

>ddixoさん

欧州は分かりませんが、日本は燃費に敏感な人が多いのでガソリンは2LのCVTにしたと勝手に判断しています。

その分、価格も安くしてくれたら納得出来るのですがね。

書込番号:22426718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/31 00:27(1年以上前)

2、5 8AT モデル なしですか? 残念というか、カムリもそうですよね。
アメリカでは評判いいのに、CVT嫌いな私的にはX1 18d 購入でよかったと感じてます。
所詮、CVTは安物。ヨーロッパで日本車大衆車以外売れなくなってますよね。

書込番号:22431973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/31 07:38(1年以上前)

>cimacyanさん

陳腐な安価なCVTになるか?UX搭載のダイレクトシフトCVTになるか?
正式発表されていませんので、まだ期待できますよ。

cimacyanさんは、UX試乗されましたか?まだでしたら是非新型ダイレクトシフト
CVT体感して下さい。楽しは感じられませんが、技術の進歩は感じえますよ。

X-1最安グレード  X1 sDrive18i 7速DTC FF ¥423万ですよね。
RAV4最高グレード 2.5LHV Gグレード AWD  ¥300〜330万(予想)

価格帯や質感、安全性等、Dラーサービス含め レクサスが比較対象かと思いますよ。

RAV4比 100万円 も違う車です。

BMW X1/18d素敵なお車ですね。ぜひ大切になさってください。

書込番号:22432258

ナイスクチコミ!0


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/31 08:27(1年以上前)

正直、あと6か月あとだったら、RAV4いってましたね。
本当は2.5l 8ATほんとうにいいらしい。知り合いがトヨタにいて開発にたずさわっていて、本当に評判いいらいしです。
できれば追加してほしいですね。カムリで廉価モデルだしたらセダン人気復権しそうですね。
RAV4は完全にCX5、CRVつぶしですね。CRV高すぎで、CX5後席せまいし、ディーゼル煤問題いまだにあるとか?
やっと、トヨタさんもまじめないいくるまだした感じですね。 NXは高すぎでUXはさすがにセレブ気取りのおばさんか、おじいさんの2人のりですから。カッコよく、後席広くて、燃費もよくコストパフォーマンスもいい。職場の同僚は2月に先行予約開始?噂?で もう購入予定らしいです。もうそろそろトヨタにもどうろうかとおもっている、BMW好きのおじさんの意見でした。

書込番号:22432332

ナイスクチコミ!9


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2019/01/31 08:52(1年以上前)

2LガソリンモデルはDirect Shift-CVTで決定です。

価格予想から何か勘違いされているようですが、RAV4のレクサス版はUXではなくNXです。
当然、カムリより安くなることはないですね。

書込番号:22432386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/31 12:13(1年以上前)

>オスカブトさん
RAV4最高グレード 2.5LHV Gグレード AWD  ¥300〜330万(予想)

現行ハリアーのハイブリッド最上級モデルで463万〜。
車格が下とはいえ新型の車種で130万も安価に出せますかね??
ハリアーの価格帯が295-463なのでそのバンドを超えなきゃ車格ルールは保たれるのでは?
270-420とか。
流石にプリウスと同価格帯は…

書込番号:22432780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/31 12:18(1年以上前)

>readersさん

>2LガソリンモデルはDirect Shift-CVTで決定です。

とても貴重な「確定」情報ありがとうございます。

スタッフマニュアルは正直あてにならなく・・・・

こちらで書込みさせて頂いた「安価で陳腐な廉価CVT」ではないか説
みなさま大変失礼いたしました。

書込番号:22432786

ナイスクチコミ!2


スレ主 ddixoさん
クチコミ投稿数:4件 RAV4 2019年モデルの満足度1

2019/02/01 00:35(1年以上前)

やはりCVTなのですね・・・非常に残念です
私はCVTの特性というか乗り味がまったくもって合わないので購入は見送ることにしました
また他の方が仰られている様に2.5L 8AT トルクペタリングAWD これが重要であると思っていました
税金や燃料費の関係で日本判は海外版より排気量を下げたものにするというもよく聞きますが正直余計なお世話だと思っています
どうにも2LのCVTの設定は税金や燃料費を考えていうのもありますが、価格を安く抑えて儲けをだすにはこうするしかなかった感じが強いからです
アメリカで売られているRAV4の値段はおおよそ 280万ぐらいから。今後変更があるかもしれませんが海外生産ではなくアドベンチャーグレード以外日本製でした。まだ予測価格してしかでていませんがこれで日本仕様が300万前後ででるのであればかなり割高なきがします。
開発者の方のインタビューの中で こういったクルマを欲しがる方はエコよりも楽しさなどを優先するのでそういったモノをつくっるようにしたい 的なことを言っていましたがそれを実現するならば2L CVTはありえないと思います。
それができていたのであればほぼ同じ車格のハリアーに6ATターボは設定されなかったのではないでしょうか
2LCVTの設定はミニバンやハリアーのNA等に設定される妥協に満ちた感じのクルマになるようなきがしました

書込番号:22434232

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルの満足度1

2019/02/01 09:06(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる通りですね。
XSEハイブリッドしかりトヨタの売り方次第では客はどんどん逃げていきますよ。
儲けを出すどころか逆に首を絞めることになりますよトヨタさん。
公式発表楽しみにしています。

書込番号:22434636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/01 09:49(1年以上前)

cvtのシエンタ乗ってるけど、以外と良いんでない

書込番号:22434713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/01 09:51(1年以上前)

日本国内では信号が多いのでcvtもいいかと

書込番号:22434716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/02/01 10:14(1年以上前)

CVTのフィーリングって乗ってるうちに慣れますよね。

トヨタに限ったことではありませんが、グローバル企業は国内市場はおまけみたいに考えているのでは?
国内で売ることよりも、欧米や中国市場で売れるものを優先するでしょうから。
そう考えたら、トヨタは比較的良心的な企業だと思います。国内市場を捨てたほうが儲かるだろうに、そうはしていないでしょう?

書込番号:22434766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/01 11:00(1年以上前)

なんか残念だなぁ。
たしかにCVTがダメとも思わないけど、コスト面で採用されないとおもうと残念。

レクサスNXに乗ってますが、これが500万超えで6ATですから、、、
車検のタイミングでこのRAV4からCX-8もしくは、もう少し待ってRXか。

トヨタさん、RXのマイナーチェンジ遅すぎて乗り換えしにくいのと、これでRAV4やRXが6ATやらだったらもはやトヨタさんに愛想尽きてしまう。
マジでRAV4もRXも中身のある車作ってくれ。
そろそろ出し惜しみしてる時代ではないよー。

書込番号:22434881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/01 13:37(1年以上前)

>Taketake3141さん

横から失礼します。

次期RX車体は同じですのでパワートレーンも6ATと予想しています。
来年のNXはFMCでTNGA採用なので、待ちに待ってた感じの出ますよ!
(NXのアメリカ向け限定車出るみたいですよ)

今回のRAV4も北米は2.5L8AT RXの北米も同じように3.5L8ATですからね。
トヨタからのメッセージなんでしょう。

書込番号:22435221

ナイスクチコミ!4


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/03 23:40(1年以上前)

トヨタのいけないところ。
メルセデス、bmwと戦って行くなら8AT採用を。
マツダ、本田程度がライバルなら6ATです充分てことですかね。
社員はいいメカ作ってますよ。
経営者は、自信を持っていい車出してください。

書込番号:22441503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/02/05 11:54(1年以上前)

欧州と日本ではスピードレンジが違うから。
日本は最高100km、欧州だと 130kmぐらい
それだとATの段差数も理解できる。
欧州はATよりDCTが主流では。

書込番号:22444407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルの満足度1

2019/02/05 16:32(1年以上前)

トヨタのチーフエンジニアさんは動画内で2.5Lのガソリン / ハイブリッドと明言していますが実際どうなるんでしょうね。。

https://www.youtube.com/watch?v=2RwG9OEHMzA

書込番号:22444867

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング