『RV4 の嫌いなところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RV4 の嫌いなところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ617

返信46

お気に入りに追加

標準

RV4 の嫌いなところ

2019/07/16 04:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 masaodesuさん
クチコミ投稿数:61件

今、RV4 を検討中です。
そこで、みんなさんの意見を参考にしたいのですが、好きな所より嫌いな所を教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:22800938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルの満足度1

2019/07/16 05:42(1年以上前)

アドベンチャーのハイブリッドが無いところが嫌いです(^^)

書込番号:22800954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/16 05:48(1年以上前)

おはようございます。

トヨタ社が悪いのではなく、トヨタの車に嫌な思い出が今も残っているのでトヨタ販売店でトラウマになって話が進んでも
契約できません。

運転免許取り立て直後、駐車禁止標識のない公道に、1時間程度駐車して戻りましたら、トヨタの車に乗ってた男から
罵声浴びられまして、暗黙の了解があったのでしょう、昼間は近くの事業所勤めの車、夜間は近くの住民の車と決まってた
たのを知らなかったからでした。

今は長時間駐車すると、シール張られる事もありますが、あの付近だけは避けて駐車してます。

書込番号:22800958

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/07/16 06:59(1年以上前)

フォレスターに似てる

書込番号:22801016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/16 07:01(1年以上前)

ドアハンドルがヒンジに近過ぎて、回転半径が小さいから開け閉めでドアが重過ぎる所!

書込番号:22801020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/07/16 07:06(1年以上前)

フロントグリルとテレビコマーシャルが嫌い。

RVA4に限らず、他のトヨタ車の宣伝も皆、嫌い。センス悪い・・・

書込番号:22801028

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/16 07:42(1年以上前)

RV4やらRVA4やら名前が安定しないとこかな。

書込番号:22801072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/16 08:32(1年以上前)

昭和のRAV4を知っていると、違う車名にしたほうが良かったのでは?と思ってしまいます。

オプションをハリアー並みにつけると、同価格帯になる。そうすると自動的にNXも気になっちゃう。

ちなみに車幅は若干だが一番大きい。

アメリカではすでにいっぱい走っている。のに値引きがキツイ。

特にHVは納期が長い。

アラウンドビューモニターがつけられるなら、買っていたかもしれません。

書込番号:22801148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


SHO-Z-さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/16 08:57(1年以上前)

グレードの趣向が酷い。
全グレードの純正ホイールがダサい。
やや都市型より?もう少しアウトドア寄りにして欲しかった。。
革シートじゃないのがXグレードだけ。。。モデリスタやTRDが完全にやってもうてる感じある・・・ミニバンによく見られるウォンウォン系?って感じ。。

コンセプトをアウトドア寄りにしてるならもう少しそうして欲しい。
具体的な外装で言うと、ホイールをもう少しSUVらしい武骨な感じに、、見た目で言うとスキッドプレートなどをアドベンチャー以外のグレードにも。。余計なシステム制御(セーフティセンスは除いて)をつけるよりも)そういったところを充実して欲しかった。

車体というよりもそういったところ、またはアフターパーツに大きな不満がある。ベースキャリアも結局国内のやつはダサすぎるから北米取り寄せになったし。。ルーフレール一つとっても向こうのルーフレールが良かった。

書込番号:22801178

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22件 RAV4 2019年モデルの満足度3

2019/07/16 09:28(1年以上前)

北米にはあるルーフレールが無かったり、アラウンドビューモニターやサイドモニターが無いところですね。

書込番号:22801221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/16 09:57(1年以上前)

アドベンチャーに2.5L8ATを出し惜しみする所!
トヨタせこ!

書込番号:22801269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2019/07/16 10:04(1年以上前)

売れ筋のGグレードに
ファブリックシートの設定がない。
CMにキムタクが出ない。

書込番号:22801278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/16 10:22(1年以上前)

2WDはいらん、そういう台数稼ぎのせいで車のコンセプトが曖昧になる

書込番号:22801297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/16 10:35(1年以上前)

>はるとりさん

昭和にもRAV4あったんだ?!

書込番号:22801311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


riobrasilさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/16 11:19(1年以上前)

>masaodesuさん

RAV4の嫌いなところというか、今回初めてトヨタ車を購入したのですが、標準装備と、MOP、DOPについて何かしっくりいきません。
例えば、ある意味これはHVGの標準装備だろう、という「ハンズフリーパワーバックドア」、が16,200円のMOPだったり、AdventureだけにハンズフリーパワーバックドアがMOPであり、その他XなどはパワーバックドアさえOPでも付けられないとか、運転席がパワーシートのクラスには助手席もパワーシートであるべきなのを全車助手席は手動だったり、またTOYOTA SAFETY SENSEの装備にアラウンドモニターが全車になくOPでもないなど、が嫌いなところです。これらをきちっと統一感をもってやるとマイナーチェンジがなくなってしまうのでは?ということからでしょうが・・・。

書込番号:22801364

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/16 11:29(1年以上前)

つうか、何だかんだ言っても、RAV4ってワゴンがなくなったサーフの代替モデルなんだよな。
そう考えれば、全ての短所に納得がいく。

書込番号:22801373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/16 11:54(1年以上前)

>alfa7さん

たぶん「昭和」を馬鹿にするときに使える便利なコトバか何かだと勘違いしているのでしょう。

しかし残念ですがRAV4は「平成」生まれです。

書込番号:22801417

ナイスクチコミ!15


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/16 12:06(1年以上前)

>masaodesuさん

書き込む人を、現行RAV4のオーナーに限定したほうがいいですよ。

でないとただトヨタが嫌いな方や、日本車が嫌いな方、RAV4が嫌いな方も

書き込みに来て荒れてしまいます(-_-;)

書込番号:22801434

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2019/07/16 12:18(1年以上前)

歴代 トヨタ・RAV4
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBRAV4

★ラブフォ〜〜〜♪ (レーザーラモンHG風)
・名前が恥ずかしい。

書込番号:22801458

ナイスクチコミ!19


スレ主 masaodesuさん
クチコミ投稿数:61件

2019/07/16 12:36(1年以上前)

みんなさんありがとうございます。
購入の参考になる、これはダメな所をお願いします。

書込番号:22801489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2019/07/16 15:43(1年以上前)

展示車を見て、webサイトのカタログを眺めただけですがね。
CX-5より高いのに、装備や内装の質感なんかがショボくない?

スタイルは結構好きなんですけどね…。

書込番号:22801791

ナイスクチコミ!18


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/07/16 16:31(1年以上前)

RAV4も初期受注はそれなりに、とは言っていますが、平常時は月間台数は数百台 ? かもね。ま、海外や輸出で売れてりゃ良いのでしょうけど。

話はRAV4からずれますが、クラウンも発売一年でもう特別仕様車発売。売れてないよね、あのセダンには見えないシックスライトウィンドーのデザイン。中途半端に高いし・・・

書込番号:22801861

ナイスクチコミ!8


mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/16 16:35(1年以上前)

8割がた購入してない感じの人の意見っぽいw

書込番号:22801870

ナイスクチコミ!29


mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/16 16:53(1年以上前)

「購入者」の意見を言わせていただきます。

・改善の余地ありな所
@ラゲッジルームから後部座席を倒すスイッチがない

A助手席にも電動の座席ポジション調整スイッチがほしい

Bシートベンチレーションがアドベンチャーしかない

C購入時ホイール種類、車本体カラー(2トーンカラーやアドベンチャーのホワイト等)の選択を増やしてほしい

他車と比べて内装うんぬんは、RAV4のキャラクター上革もりもりは合わない。それならハリアーがある。
トヨタの中でもハリアーと大きさは似ているがキャラクターが全く別物なのでいいと思った。
スタイルがここ最近のクーペタイプとは違うので挑戦したと思う。
結果的に若者から大人気でカスタムしても似合うスタイル、これからアウトドアやるぞ!!という感じをさせる見た目が良いと思う

書込番号:22801907

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2019/07/16 17:03(1年以上前)

フロントドアスピーカの交換に制限がある所!
カーオーディオマニアの私としては致命的です。

書込番号:22801923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2019/07/16 17:28(1年以上前)

やはり名前ですね。
語尾の伸びが短いと勘違いされる。

書込番号:22801961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/16 18:06(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
納車待ちのの者ですが
スピーカーは変えようと考えていたのですが
無知な者で、どんな制限があるのでしゃうか?
簡単で構いませんので教えて頂きたいです!

書込番号:22802038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/17 00:29(1年以上前)

SUVのエアロはこういうものなんでしょうか 車高が低くなるのが多くてぼてっとしてがちゃがちゃした見た目になる もうちょっとシンプルで車高をキープするドレスアップがあったら良い
ハイブリッドでは色選びに困る
北米仕様の方がツートンもホイールもかっこいい
内側のドアノブ位置はやはり気になります
C-HRも同じ位置で気にならないのはなぜかいまいちわかりません
USBをシガーソケット横にしてほしい

書込番号:22802942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2019/07/17 05:11(1年以上前)

ガソリン車なら、海外仕様にはある2.5L, 8ATが選べない点。またアドベンチャーのホワイトが選べない点。

ハイブリッド車なら、E-Fourにトルクベクタリングが無い点と、後席の床面が高い点。

ガソリン・ハイブリッド共通なら、横幅が大きい点と、ドアハンドルが前過ぎる点。

書込番号:22803092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/17 12:28(1年以上前)

装備がちぐはぐ。本格的な4駆にしても街乗りSUVにしても、それに合わせた今時の装備がオプションにすらなってない。
日本向けだけ1〜2ランク落としてるようなラインナップ。
ハリアーのフルモデルチェンジまでの繋ぎにしか思えないとこ。

RAV4の嫌いなとこだと思って書いてたらRV4だったとこ(笑)

書込番号:22803703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/17 21:26(1年以上前)

9月ハイブリッドGの納車待ちのジャム吉です。こんばんは。
スタイルはいうことなし。
内装もライトグレーを選んで満足しています。
E-Fourの性能も言うことなし。
燃費も価格も全く不満はありません。

細かいところにはいくつかはありますよ、そりゃーね。

ドアが重く感じるヒンジの場所。380万もするのに室内灯が豆球だったり、助手席が手動調整であること、
インパネ液晶がくっきりしてなくて薄いことやシートが涼しくならないこと。
オートライトよりさらに進んだアダプティブハイビームではないこと‥etc
でも、
これらは我慢できる範囲です。

一番嫌いなところは、アメリカ版RAV4にはあるのにないものがあることです。
オーナーの皆さん、気が付きましたか?
ハンドル横のスイッチが並んでいるところが、いっぱいパテで埋まっているのを。
これが許せませんねぇ〜
アメリカ版は、ぜーんぶスイッチで埋まっています。
私はライトグレーの室内色の良さをこの動画で確認したのですが、
https://www.youtube.com/watch?v=268R1JAeFU4&app

7:20あたりの映像をみて愕然‥
アラウンドビューになってる(◎-◎;)
とても悲しくなりました。
マイナーで登場したら、今の車でもつけられるのでしょうかねぇ‥

長文失礼いたしました。<(_ _)>

書込番号:22804686

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2019/07/17 21:34(1年以上前)

RAV4に限らず、最近のトヨタ車はサイドエアバックのセンサーの関係上、基本、フロントドアスピーカーの交換はNGと言っているディーラーが多いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001104803/SortID=22792968/
この板でも書かれていますし、取扱説明書にも注意事項として交換時はでイーラーに相談してくださいと記載されています。
カー用品の量販店でも断られるみたいですね。
ま、プリウスやC-HRなどもそのようです。
人によっては交換時のエアバックの暴発の恐れを書かれている方もおられれば、スピーカーの背圧を理由にされている方もおられますが、どっちにしても正直、これらの車種に関してはスピーカー交換はお勧めできません。
走っている最中にカーオーディオのボリュームを上げた途端にエアバックが暴発って、シャレになりませんですし・・・

書込番号:22804713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2019/07/17 21:48(1年以上前)

今、パイオニアのサイトも確認しましたが、
https://justfit.carrozzeria.pioneer/jfpdf/TY0000500_201904-999999
添付した画像のIの項目を読んでも、やはりスピーカー交換は推奨されていないようですね。

書込番号:22804753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/07/17 22:31(1年以上前)

今の時代に雨滴感知ワイパーが付いていない。
今や軽でも標準なのに、400万超える車に付かないの?
変なとこでトヨタはコストカットするよね。

書込番号:22804883

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/18 05:24(1年以上前)

前席側のドアハンドルの内側は滑り止めのゴムラバー製なのに、後席側のドアハンドルの内側は滑りやすいプラスチック!

ショーもない所でコストカットするトヨタ商法全開やな!

ついでに購入者じゃ無くても参考になる指摘は一杯あるだろ。

書込番号:22805290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/18 06:37(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
ご丁寧にありがとうございます。
音割れしたらどうしようかと悩みますが
良い勉強になりました。

書込番号:22805356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/18 07:11(1年以上前)

不満に思う箇所は大抵特別仕様車か後期で付いてきます。

書込番号:22805385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/18 08:05(1年以上前)

アドベンチャーのデザインでハイブリッドがない。
これにつきます。


しかもそれを選ぶことすら出来ず選択肢がない。
高くてもお金出せば選択できるくらいにはして欲しかったです

書込番号:22805470

ナイスクチコミ!5


mocadaksさん
クチコミ投稿数:69件

2019/07/18 15:00(1年以上前)

ショーもないところなら、コストカットしてもいいのでは
大事なところならいかんけど

書込番号:22806138

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/07/18 20:58(1年以上前)

ここ数年、トヨタもレクサスもこれでもかこれでもかと言う位に 「がま口」強調グリルだと思ったら、今度は三菱デリカの様な大口に横ラインのグリルに変えていくのでしょうか・・・。トヨタも今時のマツダ車も所詮アウディの大口フロントデザインの「パクリ」みたい。

新型デリカのフロントも何かごちゃごちゃと ”しつこくて” カッコ悪いけど、RAV4も同レベル。RAV4のフロントのデザインって、デリカをパジェロ系に振った弟分かと思った (-_-メ)

書込番号:22806830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/19 17:24(1年以上前)

cx5乗り換え検討にあたって
RAV4を第一候補として2つのトヨタディラーで試乗しました。

装備はともかく、貨物室の広さが良い(車中泊楽そう)ので検討を進めましたが、
・2000ccNAエンジンのトルクの細さ(所有車と比べ)
・荒れた舗装面でのロードノイズが結構ある(235の太さ対策が不足)
・HVモデルは燃費・加速に不満はないが財布がきつくなる

発進加速感でNAは物足りないけとれど、財布の関係でGZとも考えましたが、
残念ながら購入断念いたしました。HVいいね。

書込番号:22808334

ナイスクチコミ!4


KZN185Wさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/20 16:10(1年以上前)

5月から乗っています。
窓を開けて走ることが多いのですが、ハイブリッドで安全のために人工的に作ってる音なのか、ハイブリッドシステムから自然発生する音なのかわかりませんが、シャーっというような断続的な甲高いノイズのような音が入ってきてあまり良いものではありません。
アウトドアユースを意識するなら、窓を開けたときの快適性も考えてほしかった。

書込番号:22810275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Emomonさん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/23 12:03(1年以上前)

アドベンチャーに白の車体が用意されていない事。
オレンジ加飾の内装。特に縫い目の部分。
ホイールがダサい。
フロントグリルのメカメカしさ?を樹脂で模ってる所。
2.0Gのもっさりした加速感。2.5Lのガソリンモデルが出たら検討したい。

書込番号:22815982

ナイスクチコミ!5


HicaLu_9さん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/10 13:55(1年以上前)

スレ立って時間経過してますが、たまたま目にしたので…

新RAV4のエクステリアについて。
フロントマスクは賛否ありますが、猛々しい面構えはSUVに似合っていると思います。
しかし、リアビューの絶壁感はなんでしょうね。めちゃくちゃダサく感じるのは私だけでしょうか。
ライト周りにしても数世代前のデザインをポンづけしたような…
マツダCX系のSUVのようにリアの腰高感、凹凸、はよく造形できてるなと感心するのですが、RAV4のリアビューはフロントの期待値が高い分、リアが貧相で残念に思いますね。

最初に車長車幅を決定してからのデザイン作りらしいのでこうなった、とも関係者から聞きましたが、それにしても絶壁はなぁ…という印象です。

書込番号:23330971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/13 11:18(1年以上前)

1.車名を言うのが恥ずかしい。
2.CVT

書込番号:23336639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/04/13 13:00(1年以上前)

ブレーキランプの点灯面積が小さく、後続車から見づらい。運転者にはわからないのも無理がない。

危険性を放置して販売していることが問題。

書込番号:23336778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/04/13 14:15(1年以上前)

>masaodesuさん

全体の雰囲気からするとテール周りのデザインがなんかこれじゃないんだよなって感じがします。

あと、初代のRAV4を知る身としてはブクブクと肥大したこの車の名前はRAV4でない方が良かったのかなと思います。

書込番号:23336856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング