『社外品フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『社外品フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 社外品フロアマットについて

2019/09/01 22:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:27件

10月にアドベンチャーアーバンカーキのツートン納車予定の者です。

当方初めて新車購入をし、フロアマット等社外品をつけようと考えておりました。
ただ、実際に選ぶとなると社外のメーカーも多くどれがよいか分からず、社外品を選ばれてこれはよかった、オススメ等あればぜひ教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22894576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/09/01 22:36(1年以上前)

ガロンさんさん

私のお勧めは下記のFJ CRAFTのフロアマットです。

https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000647/

FJ CRAFTのフロアマットはスパイクゴム採用で完全防水という点も魅力の一つです。

あと下記のRAV4のフロアマットに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

・XA50系RAV4
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/rav4/partsreview/review.aspx?mg=3.13415&bi=7&ci=96&srt=1&trm=0

・RAV4ハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/rav4_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=96&srt=1&trm=0

書込番号:22894612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/09/01 23:34(1年以上前)

>ガロンさんさん

私はHOTFIELDさんの 光触媒加工済みフロア マットにしました。奇抜さはなく、毛足も長く、高級なイメージで使えるしっかりした製品ですよ

おススメです

書込番号:22894735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2019/09/01 23:44(1年以上前)

ここ何台か、フロアマットなんて買ったこと無いですね。

土禁なんてするつもりもないし、いわゆる高級な毛足の長い
フロアマットなんて、洗えば乾くまで時間がかかるし、
ホコリは出るし、良いこと無いと思うのでね。

なので私はフチを高くしたオーダーメードのゴムマット。

頻繁に洗えて気分もいいし、オーダーしたって絨毯タイプの
フロアマットと変わらない値段で手に入るしね。

書込番号:22894755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2019/09/02 00:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
フロアマットに限ったレビューもあるのですね、はじめて知りました。
FJクラフト種類が多いですね、これから見てみようと思います!
教えていただいたサイトのフロアマットレビューを参考にしながら選ばせてもらおうと思います、ありがとうございます!

書込番号:22894828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/09/02 00:39(1年以上前)

返信ありがとうございます、光触媒とはカーボンファイバーのことでしょうか?少し拝見したところカーボンファイバー調のものがしっくり来そうだなと思いました。自転車を乗せたり、キャンプへ行ったりと汚れることが多いし、洗うにも楽チンそうかなと。
もう少し実際にみなさんの取り付けた画像も参考にさせてもらいながら決めていきたいと思います、情報ありがとうございます!

書込番号:22894834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/02 00:42(1年以上前)

返信ありがとうございます、オーダーメイドのゴムマットというものがあるんですね、初めて知りました!
ゴムマットは雨で水滴がついた状態で乗ったりすると滑ったり音がキュッキュ鳴ったりすることは無いでしょうか?
ゴムマットは選択肢になかったので考えるにあたり参考までに教えていただけると幸いです。

書込番号:22894844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2019/09/02 09:01(1年以上前)

>滑ったり音がキュッキュ鳴ったりすることは無いでしょうか?

私の経験上はないですね。

一般的な絨毯タイプだと踵の当たる部分だけ傷んだりするし、
毛足に小砂利巻き込んだりするしね。

RAV4なら車の性格からして、わざわざオーダーするまでもなく、
ディーラーオプションにあったりしそうですけど。

ただ、見た目の高級感とやらは全くないので、その辺を
重要視するなら、有り得ない選択肢でしょうが。

書込番号:22895229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/09/02 11:45(1年以上前)

>ガロンさんさん

私の使ってるのはHOTFIELD「重厚Profound」という仕様のものです。光触媒はマット全体に光触媒コーティングをしているというもののようで、消臭・抗菌 効果を期待しているもののようですね。

私は洗車得意じゃないので、マット掃除は洗車機かけた後に掃除機するぐらいしかしませんが、毛足の密度があるからか、汚れも目立ちませんし、毛の奥に砂や泥が入り込んでる感じもないですよ。異物は表面に浮いてます。


もし良ければ見てくださいね。

トヨタ 新型対応 RAV4 50系 フロアマット+トランク…
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/hotfield/ty-rav4-50-7-p

書込番号:22895440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/02 19:57(1年以上前)


>ガロンさんさん

私もFJクラフトに1票です。

10000万円クラスにしては、かなり作りがしっかりしています。アドベンチャーにはオレンジあいますよ(*⁰▿⁰*)

書込番号:22896329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/02 21:31(1年以上前)

長年、YMTさんのマットばかり購入してきましたが、今回 初めてアルティジャーノさんのマットを購入しました。決め手は生地の種類が豊富な事と、ラゲッジマットもいろいろ選択できる事。生地によってはフロアマットとラゲッジマットのセットでも、価格は純正品と同等かそれ以下で、品質は良いと思います。ご参考までに
<<https://item.rakuten.co.jp/auc-artigiano/3030108701/>>

書込番号:22896574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/02 21:49(1年以上前)

連投でスミマセン。こちらのリンク先の方が判り易くて良かったです。失礼しました。

<<http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/c/rav4?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=rav42&gclid=EAIaIQobChMIn8KtsuX84QIVmQoqCh3O1wyVEAAYASAAEgKpmvD_BwE>>

書込番号:22896639

ナイスクチコミ!1


psk819さん
クチコミ投稿数:19件

2019/09/02 23:30(1年以上前)

純正のゴムマット(1万円位)を使ってますがかなり使い勝手良いですよ。簡単に洗えるし、すぐ乾く。変な滑りもしない。今年の夏は海に山に良く行きましたが、砂だらけ泥だらけになった足元でもなんのその。帰ってきて水で流して、はいおわり!
ただ、後部座席の設定が無いのが残念で仕方ない。
外遊びしないのならよくある絨毯マット(純正、社外)でどれも同じだと思います。

書込番号:22896895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/09/04 21:49(1年以上前)

ディーラーオプションにはまだなさそうなんですよね。。 ありがとうございます!参考にさせていただきます&#128518;

書込番号:22900701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/04 21:54(1年以上前)

そういうことだったのですね、勘違いしていました。。
そんな効果もあるなんて知らなかったです!参考にさせていただきますね!

書込番号:22900713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/04 21:56(1年以上前)

FJクラフト調べてるととても人気ですね! 確かにオレンジ枠の黒マットかっこいいなあと思いますなかなか実写写真がないのがもどかしい…ありがとうございます、参考にさせていただきます!

書込番号:22900720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/04 21:58(1年以上前)

ラゲッジマットがセットなのもよいですね、自転車を載せるので傷がつかないようなものを選んでみたいと思います、参考にさせていただきますね、ありがとうございます!

書込番号:22900725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/04 21:59(1年以上前)

皆さんのを見させていただいていて、自分にはけっこうゴムっぽい素材があってるのかなあと思うようになりました。。。 ファイバー加工的なやつを今候補に挙げてみております!ありがとうございます!

書込番号:22900732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/08 02:43(1年以上前)

>ガロンさんさん
純正のマットに、足りない所はFJクラフトのマットを使用しています。
簡単に取り外し出来て、水で丸洗い出来て、純正のマットより、だいぶ安いのでいいと思います!

マット汚れていて、すみません(笑)

書込番号:22907771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2019/09/08 16:16(1年以上前)

ずっとYMT製を愛用してましたが、今回プラド用にとFJ CRAFT製にしたところ、裏のスパイクが短く先が太くて丸いため踏ん張りが弱く乗るたびにズレます。
厚さも薄くぺらぺらで床にフィットせず反り返ってしまいます。一度クセが付くと元に戻らず見映えが悪いので「今回は失敗したなぁ!」と後悔しています。
以上経験から私はYMTを推します。参考になれば幸いです。


書込番号:22909104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/09/09 00:59(1年以上前)

弁慶の弟さん
写真までありがとうございます!ペダルカッコいいですね!
またマットは丸洗いできたりとやはり使いやすいのですね。取り付けた感じも非常にしっかりとフィットしているように見えます。ありがとうございます、参考にさせていただきます!

書込番号:22910172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/09 01:01(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
返信ありがとうございます、あまりネガティブな意見がなかったためそういうこともあるのかとさん買うにさせていただきたいと思います!

書込番号:22910176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/09/12 00:28(1年以上前)

冬場のスキー用ですが、私は前席に純正のスノー・レジャー用フロアマット、後席にはWeathertechのフロアライナーを考えています。
車種専用設計のため、ズレの心配やフィット感は問題ないかと。

アウトドアユースにはゴムマットも有力な選択肢になりますが、絨毯タイプの方が見栄えは良いですね。
お金はかかりますが、普段は絨毯タイプ、スキーやキャンプではゴムマットと使い分ける予定です。

書込番号:22916550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング