SSD-PG1.0U3-B/NL [ブラック]
- 容量1TBのポータブルSSD。ワイシャツの胸ポケットに収まるコンパクト設計なので、スムーズに持ち運びができる。
- USBコネクタ周りを凹ませ、USBケーブルのモールドの一部分も筐体に差し込む構造で、USBコネクタ故障のリスクを低減。
- パソコンのUSB端子から電力を供給する「バスパワー駆動」で動作。50cmやわらかケーブルが付属する。
SSD > バッファロー > SSD-PG1.0U3-B/NL [ブラック]
今回、SSD-PG1.0U3-B/NLの購入を検討しています。
その目的は、Steam(https://store.steampowered.com/)のゲームをしたいと思っていますが、PCのCドライブに入れずに外付けのものに入れた方がPCが重くならないような気がしたので、確認させてもらいたいです。
やはり、外付けHDDより外付けSSDの方がおすすめでしょうか?
また、こちらのSSD-PG1.0U3-B/NLを購入した際、ゲームをDLする時に保存先はSSD-PG1.0U3-B/NLに設定できるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:23595898
2点
ゲームのインストール先を尋ねてくるゲームであれば、外付けでも可能でしょう。
極稀に聞いてこないゲームもありますから。
ランダム読み込みの速さで快適度(ロード時間)は変わります。HDDより早い読み込みならSSDが良いに決まってます。
書込番号:23595903
![]()
1点
あずたろう様
PC組み立ての時は、色々力になっていただき本当にありがとうございましたm(__)m
>>ゲームのインストール先を尋ねてくるゲームであれば、外付けでも可能でしょう。
>>極稀に聞いてこないゲームもありますから。
Steamのゲームは聞いてきてくれますか?
聞いてきてくれない場合は、どのようにして外付けSSDに保存されるようにすればいいでしょうか?
>>早い読み込みならSSDが良い
了解しました!
書込番号:23595945
1点
steamの設定からゲームのダウンロードやインストール先をDに指定出来ます。
一回設定すると次回からも黙ってDに入れてくれるようになりますね。
操作の具体的なトコは試行錯誤されてください。
そんなに悩まずに出来るとは思いますが。
書込番号:23595986 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
steamは保存先のドライブの指定は出来ます
ただ、これ、速度出ますかね?
因みに、外付けに入れる意味がもう一つ分からない
steamに限らず、データはクラウドに保存されるし、ドライブを外したら起動しないし、OS入れ直しになったらアプリは認識しないから入れ直しになるけど、データやプログラムは入れ直しになるから、結局はローカルに入れる方が無難な気がするんだけど
OS入れ直したらドライブ毎、フォーマットしてやり直した方が手っ取り早い気はするんだけど
書込番号:23595996 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Yone−g@♪様
ありがとうございます。
youtubeに保存先変更の動画が載っていましたので、見ました。
StreamでゲームをDLしようとしたところ、まずSTEAMをDLしてください、というものが出まして、「SteamSetup」というものがDLされましたが、怖いので実行していません。
この「SteamSetup」というものは、何ですか?
あずたろう様
BIOHAZARDV 48GBは、容量としてはPCゲームの中ではかなり多い方なんでしょうか???
一般的なPCゲームの容量を全く知らず、教えていただけると嬉しいです!
揚げないかつパン様
そうなんですね!
あまりよく分かっていないんですが、SteamからDLしたゲームは自動的にクラウドに保存されるということなんでしょうか?
クラウドはSteamに元から無料で付いているものですか?
書込番号:23596036
0点
>かずしたさん
steamからダウンロードしたゲームのゲームデータがクラウドなら保存される
だから、例えば、入れ直しになってもクラウドにセーブデータが有るので続きからできると言うことです
書込番号:23596047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SteamLoaderはゲームDRM認証のチェックと入れるアプリケーションのランチャーを兼ねてるので入れないと動作しません
因みに、ローダーはSteam意外にもEpic UPlay Originなど色々あります
多分、自分が知ってるだけでも10社程度は有ります
Steam以外がDRMのゲームも多数有るので、その辺りは知っておいた方がやりやすいです
後、知っておかないと損をするのが、DRMがSteamでも購入先をGreenManやGamePlanetなどにすると、意外に安くゲームが入手できます(PayPal決済)
勿論、安いからと言って違法でも無ければ、機能制限がある訳でも有りません
書込番号:23596078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PCのCドライブに入れずに外付けのものに入れた方がPCが重くならないような気がしたので
気のせいです。C:ドライブにインストールしておくのが無難です。
書込番号:23596238
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SSD-PG1.0U3-B/NL [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/02/04 12:14:49 | |
| 22 | 2021/03/15 2:58:04 | |
| 2 | 2021/03/17 21:18:39 | |
| 11 | 2021/01/05 13:09:10 | |
| 11 | 2020/08/14 15:34:00 | |
| 4 | 2020/05/22 11:15:45 | |
| 0 | 2019/06/13 16:57:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







