『ナナニッパで迷ってる』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 70-200mmの焦点域で想定されるあらゆるシーンでオールラウンドに活躍する、大口径望遠ズームレンズ。「Sportsライン」モデル。
  • 各部にシーリングを施した防じん・防滴構造を採用し、さらに、レンズ最前面にも撥水防汚コートを施し、過酷な撮影環境でも安心して使える。
  • 全方向の流し撮りを可能にする「Intelligent OS」を搭載し、超音波モーターHSMによる高速AFとともに、一瞬のシャッターチャンスに対応する。
最安価格(税込):

¥150,975

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,975¥159,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥150,975 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月14日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『ナナニッパで迷ってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ369

返信35

お気に入りに追加

標準

ナナニッパで迷ってる

2018/12/21 18:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 Sutetさん
クチコミ投稿数:8件

SIGMAの70-200mmsportsとCanon純正ナナニッパ
2型とで悩んでいます
被写体は基本鉄道です
バルブも良くします

書込番号:22339684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/21 18:20(1年以上前)

自分にとっては
70-200mm F2.8は
暗いとこでもシャッター速度を稼げる 便利ズーム。
だから 一番 安い TAMRON A001

70-200mm F2.8は
いくら高くても
ズームはズーム
高価な投資は勿体ない。

プラナー85mm F1.4や
135mm F2.8STFから比較すると
ズームはズーム
写メでも判るボケの質

そもそもレンズ構成が20枚を越えるなんて
良い訳が無い。

カールツァイスは
今まで一度も70-200mm F2.8を作った事が有りません。

これはあくまでも自分の考えだから
高ければ良いと思う人は
純正70-200mm F2.8がお勧め

人間
苦労や努力をしたら
それに代わるのは人情だから
良く見えるだろね。

書込番号:22339706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/21 18:33(1年以上前)

Sutetさん こんにちは

純正が変える予算があるのでしたら 純正にしておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:22339731

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/21 18:44(1年以上前)

>Sutetさん

>> 被写体は基本鉄道です

やはり、サンニッパが王道だと思います。

私は、Σのポンコツ・サンニッパで撮影するのが多いですけど・・・
ニコン70-200/2.8は、たまにしか使いません。

書込番号:22339755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/21 18:45(1年以上前)

70mm f2.8?

書込番号:22339756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/12/21 18:59(1年以上前)

 私は70-200F2.8LUを5年以上使ってます。
 鉄道は殆ど撮りませんが、純正だけあって、AFは速いです。強い逆光状態ではゴーストなど若干問題がありますが、それ以外では、純正の安心感もあって満足しています。

 シグマがどの程度のものかは分かりませんが、これまで使ったHSM搭載レンズではAFが遅いわけではないですが、純正に比べると今一つというイメージも持っています。

 純正の方が400グラムほど軽いですし、予算が許すなら純正を選びたいですね。

 ちなみにナナニッパと呼ぶ方がこの所散見されますが、やはり700ミリF2.8というレンズがあるのかと想像してしまいます。

書込番号:22339779

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/21 19:09(1年以上前)

シグマのSラインには興味があるけど、自分ならU型を選ぶかな。

やはり70-200of2.8をナナニッパと言うのは違和感があるな。

書込番号:22339800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/12/21 19:13(1年以上前)

Canon純正ナナニッパ2型に1票です。私も欲しいです。

書込番号:22339810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2018/12/21 19:17(1年以上前)

「ナナニッパ」 は止めて 「發」 にしたらいーのでは?

書込番号:22339821

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2018/12/21 19:20(1年以上前)

やっぱり順番からして 「中」 ですかね?

書込番号:22339833

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sutetさん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/21 19:26(1年以上前)

f2.8です

書込番号:22339842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/12/21 19:48(1年以上前)

ななにっぱ 他所で言わんほうがええで

書込番号:22339882

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/12/21 20:01(1年以上前)

此処にもナナニッパと呼ばれる方が

やはりCanonユーザーの方が多いみたいですね
何て呼ぶのが良いのか意見は別れるでしょうが

真の大三元は
400/2.8 600/4.0 800/5.6じゃないかと
最近知ったので

Leica大三元なら
75/1.25ノクチルクス
50/0.95ノクチルクス
21/1.4ズミルクスだろうか…(  ̄- ̄)←買えはしない

>Sutetさん
迷ったら純正だと思いますが
sigmaは設計も新しいでしょうし、ソソられますね
こういうのは悩んでる時が一番楽しいと思います

書込番号:22339921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2018/12/21 20:30(1年以上前)

鉄道はビデオ撮影ですが、純正70-200mmF2.8ISUは他で色々使いますがいいですよ。

書込番号:22339989

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/21 20:39(1年以上前)

一眼レフ 70-200の望遠レンズについて @シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM EO-100000円 ACanon EFレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM ズームレンズ 望遠-200000円

一眼レフ 70-200の望遠レンズについて - @シグマ APO 70-200mm F2.8 EX ... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096276505

書込番号:22340004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/12/21 21:01(1年以上前)

>Sutetさん
AFのスピード、AIサーボとの相性もありますので
純正のななじゅうにひゃくエフ2.8が良いと思います。

書込番号:22340059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/12/21 22:28(1年以上前)

Sutetさん♪こんばんわ(*^^*)

購入対象として純正と迷っているのならばサードパーティなんてやめた方がいいですよ♪
サードパーティって、純正の価格に全く手が出せない人か、そのレンズに純正以上の魅力を感じた人が買うべきものです。ジェネリックではないですよ( ̄∇ ̄)

ちょっと質問なんですけど…
ナナニッパという言葉は何処で覚えたのですか?
呼び方なんて個人の自由なのかもしれないけど今のところあまり一般的な言葉ではないと思うので、ちょっと興味があります。
その呼び方の布教活動をしている人とか、その言葉を共通言語にしているようなサイトとかがあれば僕にも教えてください。
よろしくお願いします(〃▽〃)♪

書込番号:22340242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/12/21 22:32(1年以上前)

まぁ、私の場合は、迷う事なくシグマの方ですが、
純正と迷う位の人ならば、純正にしといた方がいいと思いますよ。

書込番号:22340256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/12/21 23:46(1年以上前)

https://cameralogd.com/camera/disney-bouenlens/
皆さんは『ナナニッパ』という言葉ご存知ですか?『ナナニッパ』はカメラを始めるにあたり知っておいて損はない言葉です。
ナナニッパとは大三元レンズの望遠ズームに使われる言葉で70-200mm F2.8の数字の一部をとってそう言われています。


言われてないから
聞きかじった間違った浅い知識をほんとのことみたいに書くなとおもう
しかも小遣い稼ぎ目当てのアフェリエイトじゃんか

ナナニッパなんて昔からやってるやつは恥ずかしくて言えんよ
カメラ屋の店員にでも言った日にゃど素人がなに言ってんだ?とばかにされるのがオチ

書込番号:22340400

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/22 00:03(1年以上前)

すみません、酔っぱらってます(^-^;

ナナ・二ー・二ーハチ、もしくは、尾ナニー・二ーハチ、で如何でしょうか(^o^)

魔が差して申し訳ございません(^-^;

書込番号:22340439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


makorigeさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/22 00:15(1年以上前)

U型はゴーストが酷いです、自分は売っぱらってタムロンG2買いました。
純正ならVがいいと思います。でもシグマも気になりますね。

書込番号:22340459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/22 00:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ナナニーニッパ…!?
⊂)
|/
|

書込番号:22340476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/22 00:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ヨンイチニーロク ヨンイチニーロク・・・!?
⊂)
|/
|

書込番号:22340479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/22 00:46(1年以上前)

岡田ナナ二―ニーテンパー(^^)v

書込番号:22340508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/22 09:46(1年以上前)

何でもかんでも略称で呼ぶのは、こっぱずかしい。

「今度、タムキュー買ったんですよ!」
「タムキュー?」
「知らないんですかあ?タムロンの90ミリマクロ。 つまりタムキューっすよ!」

「ああそう。……(知っては居るが、お前如きが略称で呼ぶな)」

みたいな。

書込番号:22340954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/22 10:05(1年以上前)

つまり坊主様、

「今、オードーが出没したんですよ!」
「オードー?」
「知らないんですかあ?comの変人。 つまりオードーっすよ!」

「ああそう。……(知っては居るが、お前如きが略称で呼ぶな)」

みたいな☆(`・ω・´)ゞ

書込番号:22340981

ナイスクチコミ!19


三春さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/22 10:10(1年以上前)

鉄ヲタってナナニッパって呼ぶの好きだよね

書込番号:22340992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/22 10:51(1年以上前)

つうか

は 独り言 が 好きなんだ

書込番号:22341066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/12/22 11:04(1年以上前)

ナナニッパは鉄オタ発祥
有り得るな、これは…(´・ω・`; )

何でも符丁とか略号にするの得意やし(゚ー゚*)←
デゴイチ、キューロク、ハチロク
田都、東蓮、鷲栗

書込番号:22341080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/12/22 22:37(1年以上前)

いまからわざわざ、旧型の2型を買う必要があるんでしょうかね?
私は2型を使ってますが、お金できしだいに3型に換えます。
3型の方がクリアに感じました。

それとナナニッパでググると、たくさん出てきますね。
「初心者におすすめのナナニッパ」みたいなブログ風商材もたくさんあるようですから、
もう間違った呼称とは言えなくなったかもです。
たぶんスレ主さんは間違いとは思っていないのでしょうが、
私としては違和感ありありで、間違っていると思ってますね。

書込番号:22342372

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/12/22 23:39(1年以上前)

ナナニッパという呼称には違和感ありますし、意味が通らない呼び方だとは思いますが、近い将来大三元の方が廃れそうに感じます。麻雀やってる若い人達なんて自分の回りには皆無ですわ。
点棒じゃなくて、現金をザルに入れて徹マンしてる商店街のおっさんたちなんてのももう見ないでしょ。

書込番号:22342509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/23 08:58(1年以上前)

>Sutetさん

「ナナニッパ」と言う表現は、キヤノンのオタク同士で言っていて、
初代の「EF70-200mm F2.8L USM」です。
ちなみに、Σの70-200/2.8も「ナナニッパ」と表現するキタムラの店員も居ました。

特に、キヤノン以外では、70-200/2.8を「ナナニッパ」とは言っていません。
この当時のニコンは、80-200/2.8でしたので・・・

書込番号:22343071

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/23 12:05(1年以上前)


だとしたら 最近ですかね

Canon は

New FD 70-210mm F4

が かなり 売れていましたから
(当時は 80-200mm が ほとんど)

書込番号:22343448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/12/25 04:24(1年以上前)

てゆーか、本題は700o f2.8の事ではなくて、
70-200mm f2.8の事で、シグマかキヤノン。どっちにしよ。だよね。

書込番号:22348117

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2018/12/25 19:17(1年以上前)

2本両方を持ってる方の作例が見てみたいところですね。
○操作感・質感
○画質・逆光耐性
○重さの影響

長時間露光をするなら光芒の出方の違いや、ハイビームによるフレアー等での画質低下の比較は気になるところかと

書込番号:22349390

ナイスクチコミ!1


madネコさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/21 17:07(1年以上前)

新型シグマはAFストップボタンが付いています。純正には付いていませんのであれば機能振り分け出来て便利かもですよ。
これから先EOSRに付けた場合でも瞳AFの設定でも出来そうです。メーカーには確認しました!
重いかもしれませんが鉄道であれば一脚使えばいいですし、何とか重さにもなれますよw
単焦望遠より70-200の方が機動力も良いですし構図もつかみやすいでしょうね!
純正2型より新型シグマの方が良いと思います。

書込番号:22409651

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥150,975発売日:2018年12月14日 価格.comの安さの理由は?

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング