『ROG Phone U ほうがいいですか』のクチコミ掲示板

ROG Phone SIMフリー

SIMフリーゲーミングスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh ROG Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROG Phone U ほうがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone SIMフリーを新規書き込みROG Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信23

お気に入りに追加

標準

ROG Phone U ほうがいいですか

2019/08/25 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:1526件

ROG Phone II ZS660KL なら 56000円です。
携帯鎖国なので、発売されたとしても、10万だそうですよ。
zenphone6よりいいと思うのですが、どうでしょうか

書込番号:22878334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/25 12:20(1年以上前)

>仮面くるみんさん

>zenphone6よりいいと思うのですが、どうでしょうか

購入者が、満足すればプライスなんざどうでもいいかと。
デジ物は、欲しけりゃ購入するだけの話ですし。

書込番号:22878496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/25 12:21(1年以上前)

スレ主様

先月アメリカにてプレスリリースされましたが、まだ価格は未定ですけど。

(参考)
ASUS ROG Phone II Dual-SIM ZS660KL(EXPANSYSより)
https://www.expansys.jp/asus-rog-phone-ii-dual-sim-zs660kl-128gb-black-318315/
こちらにも販売価格未定となっていますけど。

ROG Phoneもリリース時には10万円を超えていますので、Uに関しても10万円は超えるでしょう。

それより56000円っていう値段は、あとで書かれているZenFone6と間違えていますよね。

現地価格を円相場にすると確かに56000円かもしれません。
ただ、台湾から日本に出荷する際には、為替レートは変動ではなく固定で出荷金額を決めています。
また輸出入に関連する費用もかかりますので、そのあたりの費用の考慮された価格になっています。
一概に高い安いという簡単な問題では片付かないのが、貿易関係の問題です。

(参考)
東京都港湾局ホームページ
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/
こちらの検索窓で費用と検索すると、PDFの資料が抽出されます。

書込番号:22878498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1526件

2019/08/25 12:52(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
台湾のASUSのオフィシャルサイトの中国通販からですと、
8GB128GB版は5.6万です。
(英語が堪能でなく、中国通販になれていない素人の方はお勧めは、できませんけど。)

いろいろな非関税障壁がありますから、同じものでも倍くらいしますからね。
日本版は、12GB256GB版のようですので、安心料込なんで10万でよろしいかと思います。
海外通販でも、ASUS台湾本社で保証はしてくれるみたいですよ。

日本では、電子機器に関税かけていませんし、中国製品には中国は関税かけませんしね。

書込番号:22878543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件

2019/08/25 13:08(1年以上前)

>北海のタコさん
中国通販の郵便の場合 東京都港湾局ではありません。

国際交換局の川崎東郵便局になります。

中国通販100件以上はしていますが、最短4日ですよ。

商社利益込国内版で買うより、台湾から直接買うほうが、いいと思うけどね。

そもそも12GB256GBもいらないし

書込番号:22878571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/25 13:25(1年以上前)

>仮面くるみんさん

>海外通販でも、ASUS台湾本社で保証はしてくれるみたいですよ。

ASUS”ジャパン”にて保証してくれませんでしょう。

書込番号:22878614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2019/08/25 13:42(1年以上前)

インド価格のZenfone6は5万円を切っています。日本での価格を前提にしないと意味はないでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=22872001/#tab

中国で5.5万円相当で販売されるTencent版はスペックダウンした現地専用モデルです。
https://www.lowyat.net/2019/192335/asus-rog-phone-ii-malaysia-vs-tencent/
FANや11ad対応がないので、ゲーミング性能はかなり落ちます。

グローバルモデルである通常版は中国でも9万円を超えます。

書込番号:22878643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/25 14:58(1年以上前)

中国では通常版とテンセント版があり
通常版の8GB RAM・128GBストレージ版が3,699人民元(約58,000円)
512GBストレージ版が6,199人民元(約97,000円)
テンセント版の8GB RAM・128GBストレージ版が3,499人民元(約55,000円)
512GBストレージ版が5,999人民元(約94,000円)となっています。

なお、既報通り中国向けは7月23日に中国・北京で発表会「ROG 2019新品发布会等你来」が開催され、発売時期は今夏以降に中国などにて発売され、ASUSのお膝元である台湾では8月1日(木)に発売されるということです。またグローバル向けには9月4日に発表される予定となっているとのことで、現時点で日本への投入については明らかにされていません。
文字化けしちゃうな

ゲームをするなら断然ゲームに特化した仕様のROG Phone IIでしょうね
ただ販売価格が分かりませんが

ROG Phoneは売れなかったのとROG Phone IIが発表されたから2度値下げしたことを考えるとそんなに高くないかもね
逆にZen fone 6が高すぎると思う

書込番号:22878785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件

2019/08/25 16:01(1年以上前)

機種不明

Asus ROG Phone II ZS660KL 5.6万スペック

>ありりん00615さん
Tencent版はFANや11ad対応でないが、ゲーミング性能は変わりませんよ。
2G最速NURO光でさえ、300M出ればいいほうですが 11ad対応しているみたいです。
Tencent版の仕様変わったみたいですよ。

8GB128GB同仕様でasusのオフィシャル版が12万ですけど、日本にいても高いのに、海外で売れるわけないですよ。


>Pluto.Neptune.Uranusさん
ROG Phoneは高すぎて、売れなかったから、U出しただけじゃないの。劣化版でないしね。

デザインが違うだけでスマホの中身ってそもそも一緒だよ。

PUBGやらないのなら、そもそもiphone6sで十分じゃないの

書込番号:22878916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2019/08/25 17:06(1年以上前)

ゲーミング用途において冷却性能の差は大きいです。
継続プレイが極めて厳しくなります。6sなどは発熱で超重くなる端末の代表格です。
あと、30W充電も非対応ですがこれはあまり重要ではありません。

また、Tencentモデルで11adに対応しているのは512GBモデルだけです。

どのみち、日本で発売されない端末の話をしても意味はありません。

書込番号:22879059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1526件

2019/08/25 20:15(1年以上前)

>ありりん00615さん
根拠があやしげなhttps://www.lowyat.netを信用してどうするの。

中国で売られているものは、8GB128GB で 11ad 付ですよ。

そもそも11ad付いても、あんな小さなファンなんて性能的には全く意味ないけどね。

まあ、英語が堪能でない中国通販できない人は、買えないだけですよ。

せいぜい 日本の商社の利益付で買ってくださいね。

10万円のスマホゲーム機だれも買わないと思うけどね。

スイッチのほうがゲーム面白いし、

PUBGやるならipadが最強ですからね。

そもそもPUBGは、iphoneXでも小さすぎて見えないって事に気が付きましたわ。

やっぱり、ゲームやるなら
ASUS ROG STRIX GL503VS SCAR Edition GL503VS-EI038Tだね。

書込番号:22879460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2019/08/25 22:08(1年以上前)

どこで調べたのかはわかりませんが、京東商城が怪しいなんてことは無いでしょう。

128GBモデル 11ad記載なし
https://item.jd.com/100006808184.html

512GBモデル 11adの記載あり
https://item.jd.com/100004048991.html#crumb-wrap

一方でAliexpressのスペック一覧はグローバル版のコピーで完全に間違っています。

また、この機種のTencent版やインドの6zは現地仕様にすることで価格を下げています。日本での利用はソフトバンク系以外は厳しいし、当然技適もないですよ。

書込番号:22879751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1526件

2019/08/25 23:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
どこで調べたのかはわかりませんが、アマゾンより売れているアリババを信用できないというのですかね。

まして、海外対応のアリババですから、中国を相手にしていませんよ。
仕様の間違いは、即交換対象ですし、ブラジル人が先にきれますよ。

技適があるなしに関わらず、歩きPUBGとか電車の中でPUBGとか迷惑ですので、もっぱらWIFI運用で考えていますが、
ダメなのでしょうか。

昔の高出力CB無線じゃないんだから、既得権益守るためだけの技適が必要なんでしょうかね。

書込番号:22879897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2019/08/25 23:51(1年以上前)

Tencentは京東の筆頭株主です。この商品に関しては一番信頼できる情報筋です。

AliExpressでは商品情報の掲載ミスで販売取り消しなんてよくあることです。商品情報を掲載しているのはAlibabaではなく販売している各ショップだからです。

あと、WiFi運用であろうと法に触れる使い方をkakau.comで勧めるわけにはいかないのですよ。扱い的には歩行者の信号無視以下なんですけどね。

書込番号:22879951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/26 01:31(1年以上前)

>仮面くるみんさん

>PUBGやらないのなら、そもそもiphone6sで十分じゃないの
なら何故この機種のスレを建てたの?
iphone6s買って使ってればいいと思う


>デザインが違うだけでスマホの中身ってそもそも一緒だよ。

スレ主さんはMSIやASUS レノボのゲーミングPCを買ったことありますか?
こんな事を恥ずかしくも無く平気で言う人は100%買って使ったことは無いですね

例えばゲーミングノートPCの場合ですが
高スペックPCとゲーミングPCで同じようなスペックだとしても
ゲーミングPCは長時間重い動作を続けられるようにヒートシンクやファン
そしてCPUやメモリ、グラボ、SSDの位置も効率よく動作するために考えられて作られています
それとオンラインゲームで安定した速度を出すためにLANカードも違いますし
キーボードもバックライトを使いやすいように何色にも変更出来たり
液晶パネルも良い物を使います(まだまだ違いはありますが)

それとMSIのゲーミングPCはメーカー保証2年間です
それだけ良いパーツを使っていて中々故障しにくい製品と言うメーカーの自信でしょう

ROG Phone II の金額を気にする前に
この機種の仕様を確認したほうがいいと思うよ(スナドラ、RAM ROM)の容量だけではなく
液晶パネルのリフレッシュレートとか排熱効果などね

書込番号:22880055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1526件

2019/09/01 09:48(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
なんで絡んでくるの?

PUBGやりたいから、このスレ立てたんですけどね。

HP+1050のゲーミングPCを買いましたけどちょっと非力なんでね。
https://review.kakaku.com/review/K0001167501/#tab
のようにTUF Gaming FX505Dをに輸入しようかなって思っていました。
ちなみに、asus製ノートは5台は買いましたよ。
中国から部品取り寄せて、修理した事もありますよ。


Xperia 50台しか修理した事ありませんし、
ASUSマザーで10台しか組んだ事がありませんので、
そんなに知識はありません。


現在PCはi9900k+ROGマザー+MSIRTX2080tiですが 何か問題ありますか
MSI GTX 980tiの時相性が悪くてね MSIは余り好きではありませんし。

ASUSオフィシャルでも6万になりましたね。
仕様等は、レビュー見てから買いますから、お気になさらず




書込番号:22892806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2019/09/01 14:07(1年以上前)

ASUSノートを5台も買っているなら冷却性能を重視したROGシリーズの性能の高さは理解していると思います。HPのPCもなかなかですが i7-8750H/1050 Max-Q構成の場合、冷却が間に合わずに大きなスロットリンクが発生しています。Tencent版はその重要な部分をコストダウンのために省いています。

なお、公式だと512GB版のみの販売で9万円超えですよ。
https://hk.store.asus.com/hk/rog-phone-ii-zs660kl

書込番号:22893302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1526件

2019/09/01 16:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
製造業にいないのですね。

PCのASUSマザーは非常に優秀ですよ。
もちろん同一規格ですけどね。

Tencent版ではありませんが、
重要な部分を省くと逆にコストが上がりますよ。
同じものを多量につくったほうが、コストが下がります。
biosを変えただけだと思います

なお、アリババの公式だと128GB版で6万です。

書込番号:22893668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/03 03:49(1年以上前)

>仮面くるみんさん

>なんで絡んでくるの?

私の書き込みで絡んでると思ってしまうなら仮面くるみんさんが無知なだけですから


>デザインが違うだけでスマホの中身ってそもそも一緒だよ。

今までそれだけゲーミングPCを買っているならてこんな書き込みできないよね?
逆にスレ主さんが心配になってきたよ


>HP+1050のゲーミングPCを買いましたけどちょっと非力なんでね

今まで自作でPCを組んだりゲーミングPCを買ったことがあるなら
HPのなんちゃってゲーミングなんか買わないから
ゲーミングって名前だけで買ってしまったことが良くわかる、、、Hmmmm

↓スレ主さんは嘘ばかり言っていることが見え見えで笑うよ、↓これだもんLOl

>デザインが違うだけでスマホの中身ってそもそも一緒だよ。

書込番号:22897094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/03 04:37(1年以上前)

Black Shark 2とギャラクシー

スナドラ855は電池持ちが悪いカキコミがありますね
Pixel3並みに減る

855+は改善されているといいですね

書込番号:22897112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/03 05:18(1年以上前)

ていうか買わない人にレスしても無駄です

書込番号:22897118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/03 10:04(1年以上前)

>蔵うどん屋さん

>スナドラ855は電池持ちが悪いカキコミがありますね

え、そうなの?
手持ちのOPPOのスマホ端末@Reno 10x Zoom は主観ではそんなに電池の持続って不満ありませんけどねぇ。
件のASUSのスマホ端末ZenFone 6の30周年限定モデルは電話の基本での”通話”にて支障あり返金対応しましたけど。

書込番号:22897380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2019/09/03 13:55(1年以上前)

Galaxyのもちが悪いだけで黒鮫2はWork 2.0 Battery lifeテストにおいて10時間以上バッテリーが持続しています。
https://benchmarks.ul.com/hardware/phone/Xiaomi+Black+Shark+2+review
OppoはColorOSのバックグラウンド動作可能なアプリが5つまでという制約により、電池持ちが良くなっています。

しかし、ゲーミングにおけるケース性能の重要さを理解できない人がいるとは思いませんでした。

書込番号:22897727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件

2019/09/16 17:58(1年以上前)

>ありりん00615さん

iphone11より性能がいいだってよ。

ファンが1万だけど勝手くださいね。

今じゃ普通に6万だからね。

黒鮫2玄人のほうが良いかもね。

書込番号:22926393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone SIMフリー
ASUS

ROG Phone SIMフリー

発売日:2018年11月23日

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング