『OSがインストール出来ずに困っています…。』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

MAG Z390M MORTAR

  • Z390チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。ゲーミング向けに豊富な機能を備えたエントリーモデル。
  • Intel第9・8世代Coreプロセッサーに対応し、Intel Optaneテクノロジーや、コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」をサポート。
  • 高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする「Core Boost」、メモリー回路を独立させることで高い性能と安定性を実現する「DDR4 Boost」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z390M MORTARのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z390M MORTARの価格比較
  • MAG Z390M MORTARのスペック・仕様
  • MAG Z390M MORTARのレビュー
  • MAG Z390M MORTARのクチコミ
  • MAG Z390M MORTARの画像・動画
  • MAG Z390M MORTARのピックアップリスト
  • MAG Z390M MORTARのオークション

MAG Z390M MORTARMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月23日

  • MAG Z390M MORTARの価格比較
  • MAG Z390M MORTARのスペック・仕様
  • MAG Z390M MORTARのレビュー
  • MAG Z390M MORTARのクチコミ
  • MAG Z390M MORTARの画像・動画
  • MAG Z390M MORTARのピックアップリスト
  • MAG Z390M MORTARのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z390M MORTAR

『OSがインストール出来ずに困っています…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z390M MORTAR」のクチコミ掲示板に
MAG Z390M MORTARを新規書き込みMAG Z390M MORTARをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MAG Z390M MORTAR

スレ主 Y_Accountさん
クチコミ投稿数:16件

久々の自作で完全に手詰まりになりましてアドバイスいただけると助かります。

CPU:Core i7 9700KF BOX
SSD:KLEVV CRAS C700 RGB
MB:MAG Z390M MORTAR
VGA:MSI GTX970
メモリ:Corsair CMW16GX4M2C3200C16W(16GB)
電源:Corsair HX750
※グラボと電源のみ古いPCのものを使っています。

上記の構成で組み立てUEFI上ではすべてきちんと認識されています。

Windows10のインストールを行いたいのですが
@UEFIで公式HPから作成したUSBフラッシュドライブを最優先にする
A電源をつける
Bロゴ、その下の点がぐるぐる1回転もしないうちにフリーズ
C強制終了しか受け付けない。リセットボタンも使えない

メモリを1枚にしたり使っていないUSBポートの接続を外したりなどいろいろと試してみましたが
上記の同じ状態で必ずフリーズして先に進めません。

職場からでスクショなどありませんがどなたかアドバイスをいただけると非常に助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:22888331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MAG Z390M MORTARのオーナーMAG Z390M MORTARの満足度5

2019/08/30 09:31(1年以上前)

恐らくCPUのリビジョンがR0(最新)なのだと思います。
マザーBIOSがV1.3以降なので、いっそのこと最新に上げましょう。

書込番号:22888365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/08/30 09:32(1年以上前)

[UEFIで公式HPから作成したUSBフラッシュドライブ]を,再作成してみる。

書込番号:22888367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y_Accountさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/30 09:38(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>あずたろうさん
LAN接続していなかったので帰ったら繋いでBIOSを更新、もしくは
USBで最新のBIOSに更新できるようなので更新して試したいとおもいます。

>沼さん
>>UEFIで公式HPから作成したUSBフラッシュドライブ]を,再作成してみる。
すみません。MicrosftのHPでツールをダウンロードから指示に従って作るインストールメディアでは
だめということでしょうか?

UEFI用のインストールメディアを作る?ということでしょうか?

書込番号:22888382

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/08/30 09:41(1年以上前)

経験上、こういう不具合は初歩ミスってのが多いです。
・CPUとVGAの補助電源ケーブルがちゃんと接続されているか
・CPUクーラーのグリス塗布は適切か、出来ればBIOS画面でCPU温度が異常に高くないかを見てください
・メモリの挿し直し

それでも判明しなければ、マザボ一式をケースから取り出して検証してみてください。

書込番号:22888389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y_Accountさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/30 09:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>脱落王さん
ご指摘された点ですが確認しましたがどれも問題なしでした。
一度ケースから取り外しなども行いましたが上記同じ点でフリーズしてしまい
改善されませんでした。

書込番号:22888401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2019/08/30 10:05(1年以上前)

インストールメディアはマイクロソフトので合ってます

BIOSのアップデートは BIOS設定画面のユーティリティでやる方が安全です

書込番号:22888438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y_Accountさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/30 10:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
2点了解しました。帰って試そうと思います。

書込番号:22888450

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y_Accountさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/31 19:12(1年以上前)

USBからのBIOS更新で無事にインストールできました!

非常に勉強になりました!

アドバイスいただいた皆様ありがとうございました!一番早かったあずたろうさんにベストアンサーをつけたいと思います!

書込番号:22891547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z390M MORTAR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AX200は使えないのでしょうか 7 2020/12/14 0:00:26
早くも故障。。 9 2020/06/16 16:18:48
MSIにしてよかったです! 68 2020/04/29 5:53:02
OSがインストール出来ずに困っています…。 8 2019/08/31 19:12:53

「MSI > MAG Z390M MORTAR」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z390M MORTAR
MSI

MAG Z390M MORTAR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月23日

MAG Z390M MORTARをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング