『早くも故障。。』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

MAG Z390M MORTAR

  • Z390チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。ゲーミング向けに豊富な機能を備えたエントリーモデル。
  • Intel第9・8世代Coreプロセッサーに対応し、Intel Optaneテクノロジーや、コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」をサポート。
  • 高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする「Core Boost」、メモリー回路を独立させることで高い性能と安定性を実現する「DDR4 Boost」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z390M MORTARのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z390M MORTARの価格比較
  • MAG Z390M MORTARのスペック・仕様
  • MAG Z390M MORTARのレビュー
  • MAG Z390M MORTARのクチコミ
  • MAG Z390M MORTARの画像・動画
  • MAG Z390M MORTARのピックアップリスト
  • MAG Z390M MORTARのオークション

MAG Z390M MORTARMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月23日

  • MAG Z390M MORTARの価格比較
  • MAG Z390M MORTARのスペック・仕様
  • MAG Z390M MORTARのレビュー
  • MAG Z390M MORTARのクチコミ
  • MAG Z390M MORTARの画像・動画
  • MAG Z390M MORTARのピックアップリスト
  • MAG Z390M MORTARのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z390M MORTAR

『早くも故障。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z390M MORTAR」のクチコミ掲示板に
MAG Z390M MORTARを新規書き込みMAG Z390M MORTARをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

早くも故障。。

2020/06/16 08:16(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z390M MORTAR

クチコミ投稿数:44872件 MAG Z390M MORTARのオーナーMAG Z390M MORTARの満足度5

購入2か月半です。 (Amazonのアウトレット品で13000円)

一昨日からUSB関連で デスクトップ右下にポップアップが時々出るようになって煩い。
デバイスマネージャを見るとこのようなエラー。

ネットで調べると、USB機器やその他外部の関連を指摘すること多く、
接続USBの確認から、CMOSクリア、OS再インストール2回、最小構成インストール等 をシンプルに行ったが、結局変わらずです。

Amazonカスタマーへ連絡し、修理先案内でも(まぁ代理店紹介は分かってるが。)と思ったら、 返品・返金してくれるとなりました。
組み換えは面倒だけど、結果オーライです。

書込番号:23472320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/06/16 08:31(1年以上前)

あずさん、ども
あらら珍しいトラブルですね。
因みにいまならMSI、Z390マザーとCPU購入でSteamウォレットバックしてますね。

CPUもひとついかが?(笑)

書込番号:23472338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/16 08:52(1年以上前)

多分、マザボの故障ではないです。
USB3-M.2(SATA)アダプターを挿した時に同じ画面が出ました。

何とかやって(経緯は覚えてない)認識はするようになったけど、安定せずUSBケーブルを抜いたらPCの電源が即落ち。

他のPCに挿すと何ともないので相性だったかと。

書込番号:23472371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件 MAG Z390M MORTARのオーナーMAG Z390M MORTARの満足度5

2020/06/16 09:39(1年以上前)

おはようさんです、お二人さん。

アテさん、流石にCPUは・・^^; キャッシュバックなら考えたかも(笑)  いま代わりのマザー選定で迷子になってます。

脱落王さん、アドバイスありがとう!。 そういうM.2アダプタは持ってないけど、
言われてみてM.2を外して普通のSSDにインストールしてやってみましたが、同じ結果でした。
でも確認の意味でありがとうです。 これでスッキリで返品できますわ。
.

書込番号:23472431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2020/06/16 12:10(1年以上前)

(ーー;) ま〜た ハズレひいたのね。

阿蘇神社でお祓いしてもらおう (^_^) ねっ

書込番号:23472656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件 MAG Z390M MORTARのオーナーMAG Z390M MORTARの満足度5

2020/06/16 13:04(1年以上前)

ボケたけど、こんなん出ます。

オリさん、ちわです^^

そだね、阿蘇神社の近くで人に慣れた猫ちゃんと、しばらく遊んだのを思い出した。
また会いたいわぁ〜。

書込番号:23472751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2020/06/16 13:27(1年以上前)

返品交換してくれるならよかったですね。

うちはB450だけどB450M MORTAR TITANIUMですが、まぁ快調です。2,018年の秋に組みました。
CPUを最初は2400Gで、現在2700無印です。

初期不良って嫌ですよね〜。


私の方のデュアルシステムを組む予定ですが、9月のNVIDIA AMDの新型発表が気になってるのと、自宅の外壁のメンテナンスをやる必要があり、出費が大きいのでちょっと保留状態です。コロナの影響でかパーツ類が値上がり気味なのが気になりますが、急いで必要なものでもないのでしばらく様子見です。

書込番号:23472777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件 MAG Z390M MORTARのオーナーMAG Z390M MORTARの満足度5

2020/06/16 15:00(1年以上前)

こんにちは、KIMONOSTEREOさん。

不良に当たりやすいのか、抑々向いてないのかよく分からん有様です^^;
実際に日々使いまくるのは、このくらいの性能機種で十分です。 謂わばこちらがメイン機になりますね。

あのデュアルシステム機の使い道が気になるところです^^
楽しいながら、要らない心配や余計な作業に振り回されて、一体どんな趣味なんだろうと我ながら自分に呆れてます。

書込番号:23472888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2020/06/16 16:12(1年以上前)

あずさんの現象とは違うけど、手元に無い製品の中にUSBバスパワー謳う製品では、稀に似た現象は起きていました。
どちらもUSBの外付け製品、2.5インチ用のHDDケースとBlu-rayドライブの2品。
過去にはASMediaではなく、ISSOLUX(企業そのものが現在存在しているのか不明)のチップ仕様の変なポップアップ出る、そんな2.5インチ外付けHDDケースもありましたね。


休憩の合間なので手短に書きますが、盲点なのがケーブルですね。
USB接続の製品の中で認識できない現象挙げると、今月起きた話で先日まで認識できていたACアダプターによる外部電源の外付けHDDケースが、翌日に認識できない現象起きていました。
状況はワークステーションの方で認識している状態でも、ゲーミングノートに繋げると認識できない状態。
電子パーツ屋で購入している少し短いUSBケーブルに繋ぎ替えてみると、以降は何事も無かったように認識していたことから、難なく切り分け出来たものの、ドツボに嵌ると面倒なパターンですね。
断捨離効果でドツボ回避できているのか分からないけど、USBケーブルも消耗品として割り切る様にはしていますが、そのような事もあると言う事で('A`)y-゜゜゜

書込番号:23472996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件 MAG Z390M MORTARのオーナーMAG Z390M MORTARの満足度5

2020/06/16 16:18(1年以上前)

てか、 最小構成で、ケース外でも同じだったけど・・

PCケースに戻して(交換品到着まで)、LANコネクターが、今回はえらく奥までしっかり入ってるな。と
起動して今のところ、症状出てない(大笑(*^_^*)


まさかの そういうこと!?    やっちまったかな^^;

書込番号:23473003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z390M MORTAR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AX200は使えないのでしょうか 7 2020/12/14 0:00:26
早くも故障。。 9 2020/06/16 16:18:48
MSIにしてよかったです! 68 2020/04/29 5:53:02
OSがインストール出来ずに困っています…。 8 2019/08/31 19:12:53

「MSI > MAG Z390M MORTAR」のクチコミを見る(全 96件)

この製品の最安価格を見る

MAG Z390M MORTAR
MSI

MAG Z390M MORTAR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月23日

MAG Z390M MORTARをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング