レンジローバーイヴォークの新車
新車価格: 661〜916 万円 2019年6月1日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レンジローバーイヴォーク 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2019年モデル
9月に納車された新型イヴォークに乗っています。
一つ疑問がありまして、ギヤをバックに入れた時に進路予測のガイド線が表示されません。新型イヴォークに乗っておられる他のオーナーの皆様も同様でしょうか?
ディーラーに問い合わせたところ、「ギヤをバックに入れた直後は後方の安全確認を促すため、ガイド線は表示されません。再度ドライブに入れて再びバックに入れるとガイド線が表示されます」との返事で、実際その通りに動作しました。
しかしながら、バックの都度、ドライブに入れ直してまたバックに入れてやっと駐車を始められるというのは億劫ですし、他の車で経験したことが無いので不思議な方針だと思っています。
モデルチェンジ前のイヴォークにも乗ったことがあるのですが、一回目にバックギヤに入れた直後からガイド線が表示されました。
ディーラーもご存知ないだけで、実は設定変更する方法があったりすると有難いと思いまして投稿しました。
お手数ですが皆様のご状況や、もしございましたら設定変更方法をご教示いただけましたら幸いです。
書込番号:23125569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すみません、新イヴォークは乗った事が無いのですが、
旧イヴォーク 、epaceではバックカメラ表示時にどこでもいいのでカメラ画面をタッチするとガイド線が表示されます。別に2度リバースに入れる必要はありませんが、これについての設定変更などはできませんでした。
お乗りの新イヴォークでこのようになるかわからないのですが、ご参考になればと思いカキコミしました。
書込番号:23161056 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>きりぼしにぼしさん
貴重なご情報をくださいまして、ありがとうございます。
教えていただいた方法をトライしてみたところ、同じ結果は得られませんでした。
ただ、その方法に近い方法でギヤを切替なくてもガイド線を表示させる方法に気づきました。
1. ギヤをバックに入れるとバックカメラが表示される
2. バックカメラの画面の右端の方にあるカメラボタンをタップし、カメラ選択画面を表示させる
3. 車両の一番後方についているカメラをタップして選択すると、ガイド線がついたバックカメラが表示される
つまり、「バックカメラの画面上のどこでもいいので1タップ」よりは手間がかかるのですが、
「バックカメラが表示してから、特定の箇所を2タップ」すればガイド線にたどり着けるということがわかりました。
どこかでソフトウェアがアップデートされてもう少し楽な方法でもたどり着ける日が来ることを期待しつつ、
当面は今回見つけられた方法で運用していきたいと思います。
教えていただいた情報のおかげさまで、この方法にたどり着くことができました。本当にありがとうございました。
書込番号:23163471
1点
遅い書き込みなので、もうご覧になっていないかも知れませんが...。
2019年式イヴォークに乗っていますが、同様に初回だけガイド線が表示されません。
前の車はディスカバリースポーツでしたが、こちらも同じ動作でした。
前の車のソフトの不具合をそのまま継承してしまっているか、意図してこのような仕様にしているか不明ですが、私は好意的に後者だと勝手に解釈しています。
参考になれば幸いです。
書込番号:23264219
2点
>syen_8778さん
お返事ありがとうございます。
やはり仕様なのですね。
正直ひと手間かかるのであまり良い仕様ではないと感じているのですが、
おかげさまで、少なくともバグではないという安心を感じることができました。
貴重な情報のご提供、誠にありがとうございました。
書込番号:23265708
1点
こんにちは! HSEP300を今年3月から乗っています。
バックカメラのガイドラインですが、Rに入れた後モニタ一番左のボタン(写真赤丸部分)を2回タップするとガイドライン付きの後ろ向き映像が表示されますよ。
ただ毎回これやるのが面倒なのでDに相談したところ「デフォルト設定可能」とのことだったので設定して貰いました。
その結果ですが、Rに入れてスグにガイドラインが表示される場合と後ろ側ワイド映像が表示される場合とまちまちですw
今度別件でDに行く予定なのでこの辺りもう少し詳しく聞いてきますね
書込番号:23623321
4点
>PenguinsCafeさん
デフォルト設定できるんですね!!
素敵なご情報ありがとうございます!!
書込番号:23627509
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/28 9:44:54 | |
| 1 | 2025/03/21 10:07:28 | |
| 8 | 2024/03/21 16:15:26 | |
| 22 | 2023/05/03 16:12:24 | |
| 2 | 2022/04/12 9:00:35 | |
| 2 | 2021/08/26 18:09:49 | |
| 4 | 2021/08/27 12:49:48 | |
| 4 | 2021/05/09 20:04:04 | |
| 3 | 2020/10/12 23:15:17 | |
| 7 | 2021/01/11 11:14:59 |
レンジローバーイヴォークの中古車 (全2モデル/364物件)
-
レンジローバーイヴォーク R−ダイナミック SE クリアサイトインテリアリアビューミラー インタラクティブドライバーディスプレイ
- 支払総額
- 417.2万円
- 車両価格
- 397.5万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 506.0万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 207.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 457.3万円
- 車両価格
- 427.8万円
- 諸費用
- 29.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
レンジローバーイヴォーク ベースグレード P200 ・サンルーフ・アダプティブクルーズコントロール・ディスプレイオーディオ/BT/USB・全方位カメラ・ETC・純正17AW・LEDライト
- 支払総額
- 402.7万円
- 車両価格
- 392.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
68〜1161万円
-
88〜3071万円
-
64〜892万円
-
108〜2937万円
-
129〜959万円
-
154〜1321万円
-
319〜1338万円
-
175〜679万円
-
149〜789万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















