彩速ナビ MDV-M906HDL
- 高精細&広視野角の9V型HDパネル(1280×720)を搭載するAVナビゲーションシステム。従来比、約2.4倍の高解像度を実現。
- 最新型スマホと同じように指先で直感的に操作が可能。フリックすればスムースに画面が移動するなど、見たい画面やメニューが素早くウインドウ表示できる。
- MP3やAACなどからFLAC、WAVといった高音質フォーマットにも対応。さらにハイレゾ音源にも対応するので、今まで以上に音楽の楽しみが広がる。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL
こんにちは。
サポートに問い合わせてもわかりませんでした。同じような症状やわかる方いたら教えてください。
INFO画面に速度制限表示がどこをとおってもでませんし、一時停止などの注意喚起も出ません。もちろん出るように設定はしているつもりです。
よろしくお願いします。
書込番号:23230330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>テンプルボーイさん
一時停止は家の近くでは表示、音声案内ともにされましたが、画面がうっとうしいので表示はOFFにして、音声案内だけONにしてます。
ただ気にしているわけではないので、一時停止のところで必ず案内があるかは定かではありません。
速度制限表示も気にしていませんでしたが、本日、東京都内を走行した時に確認してみました。
首都高:通ったところは一部ですが、ほとんどの区間で60kmで表示されてました。途中、場所によっては表示されなくなったところもありました。
一般道:それなりの国道(第一京浜)や片道2〜3車線の都道(環八、昭和通り、尾久橋通りなど)でもほとんど表示されず、一部、首都高を降りた羽田あたりで40kmと表示されたぐらいでした。
あまり速度制限表示は期待しないほうが良いかもしれません。
参考まで。
なお、カー用品店などで購入・取り付けされた場合は、お店に聞いてみたらどうでしょう。
書込番号:23235048
1点
>モッコ2号さん
ありがとうございます。今日住宅の場所で一時停止案内が出ました。地図データに設定されていないところが多いということだけなのでしょうか。要らない住宅地で出て、出てほしいような場所で出ないのでは困ったものです。東京でも同じようなので、神戸はますます期待できないです。
今のところ速度制限表示が出る場所見つかっていません。(神戸で)これも地図データの設定が入っていないということと考えています。
書込番号:23235238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テンプルボーイさん
そうですね。期待してるほどデータが入っていないのかもしれません。
今後の更新時に増えると良いですね。
あくまで参考としてなので、実際の標識に注意して運転ください。
ちなみにKenwoodのETC(2.0)をナビ連動させてますが、光ビーコンの設置もそんなになく、信号情報を拾って青信号までの待ち時間の表示などたまにしかお目にかかれないです。まぁ購入前にわかっていたので良いのですが、おもちゃみたいな感じです。
書込番号:23235311
1点
私も制限速度が表示されるのは、見たことがありません。そもそも速度制限データが存在するのか、疑われるほどです。ちなみにMIRAIでは、カメラで標識を認識して制限速度を表示してくれます。なので、ナビによる表示は不要です。一時停止のアナウンスがあるのは便利ですが、感覚的に半分程度の個所なので、頼ってしまうのは危険です。
書込番号:23250558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/11/09 18:59:48 | |
| 5 | 2022/08/13 13:00:52 | |
| 1 | 2021/08/22 9:34:43 | |
| 7 | 2021/05/15 10:47:41 | |
| 6 | 2021/03/17 22:17:27 | |
| 6 | 2022/04/25 14:41:13 | |
| 2 | 2021/02/05 19:37:44 | |
| 1 | 2021/04/28 6:44:55 | |
| 33 | 2023/09/13 0:55:22 | |
| 2 | 2021/01/11 9:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







