『MTの追加は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スープラ 2019年モデル

『MTの追加は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スープラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「スープラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
スープラ 2019年モデルを新規書き込みスープラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

MTの追加は?

2021/08/23 11:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル

スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

新型フェアレディZがそろそろ発売されます。
MTを思いっきりアピールしたようなプロモーションですね。
実際には7割型はMTを選ぶと思いますがスープラはテコ入れはないのでしょうか?
ベースのBMWはあるのですから直ぐ対応できるでしょうがどうでしょう。

書込番号:24304209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/08/23 13:28(1年以上前)

限定で出すかもしれませんがこの手のユーザー層は意外にもATを選ぶ方が多いので望み薄でしょう。ライバルのポルシェ718でも通常はPDKがメインですし。近場のダム湖に時々来ているスープラもAT車でした。

蛇足ですがフェアレディZの現行型もメーカーの押しはAT車ですよ。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/z.html

書込番号:24304382

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2021/08/23 14:49(1年以上前)

新型Zの映像のどこにもATの写真は見当たらないのですが??
世の中の旧型スープラの中古車のほとんどがMTなのですけど??
ATだと相場は半額以下です。

書込番号:24304481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/08/23 15:38(1年以上前)

MTのメリットは?
30年前ならMT買うでしょうね
早いし、カッコいいし、燃費の良かった

最近は10AT もでて来てるので
ATの方が早いとか、燃費がいいとか

スポーティに走りたのででしたら
パドルシフトがスポーツカーに乗ってる感じ
ATかな

書込番号:24304536

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/23 15:52(1年以上前)

スープラのMTは来年の4月頃に出るとか出ないとか、らしいです。

MTのメリットは、操縦を楽しめる事です。
SUVやミニバン、その他とは価値観が全く違います。
SUV乗りでもMTを好む方もいらっしゃいますね。

燃費がーとかゼロヒャクがぁって言うカタログ数値自慢とは、一線を画す楽しみがあるわけです。
もちろん、楽しみ方も多様なので、MTはその一つですね。

書込番号:24304559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/23 20:46(1年以上前)

>ベースのBMWはあるのですから

Z4って日本仕様はATだけだけど、本国仕様とかはMTあるの?。

書込番号:24304937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tohokoさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/22 19:52(1年以上前)

Mr.86さん
MTがラインナップされると知りいの一番に注文し一昨日納車しました。
ギアを繋いだ時のダイレクト感といい、エンブレを任意に利かせられる感覚といい「自分で操ってるという」満足感がありとても楽しいです。2000`までは慣らし運転が必要ですので、まだ十分に回していませんが、それでも加速感は実用上十分過ぎますね。
若い頃に磨いたトウヒールもすぐに思いだしました。ただし、スープラのオートブリッピングは非常にスグレモノですね。オートブリッピングの感覚に近づけるよう、完全マニュアルで練習しています。
公道では制限速度を守り、慣らし運転が終わったあとサーキットにてこのスープラ本来の走りを堪能したいと思います。
因みにいま注文するとATで12ヶ月、MTは予想以上に人気のため18か月待ちだそうです。私が買ったデイ―ラーさんではMTラインナップ後に受注したRZグレードは全てMTだそうで、やはり「スープラにもMTを!」というファンが多いことを実感しました。

JTB48さん
日産の公式サイトを挙げておられますが、どこにAT推奨が読み取れる内容がアップされていますか?
「この手のユーザー層は意外にもATを選ぶ方が多い」という事も含め、いい加減な事を書かない方がいいですよ。

書込番号:25064705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スープラ 2019年モデル
トヨタ

スープラ 2019年モデル

新車価格:499〜800万円

中古車価格:439〜1280万円

スープラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/230物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング