『SONY a6400 にSONYの一眼レフの望遠は装着できますか。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥136,000

(前週比:-1,156円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥136,000¥174,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥136,000 (前週比:-1,156円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『SONY a6400 にSONYの一眼レフの望遠は装着できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズを使いたいです。

父の一眼レフです。

こちらのサイトで質問していろいろ有益な情報を教えていただき、a6400の高倍率ズームレンズキットを購入予定です。
慣れてきたら、SONYの純正のE50mm F1.8OSSやタムロン・シグマで望遠250?300mmくらいのを探して購入したいと思っています。

しかし、子どもの運動会でしか望遠を使うことがないと思うので、出来るだけ望遠は安く済ませたいのが本音です。現像はアルバムに綴じる程度なのでL版サイズです。

また、父がSONYの一眼レフの望遠を持っていたかとが分かり、SONYのアダプターか何かでa6400に装着して撮影できればと思いました。

そこで質問です。
添付した画像のレンズをアダプターで装着し、本体の機能を大幅に落とすことなく使えますか。レンズの名前が分からないので、添付した画像を見て教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:23239599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2020/02/19 01:34(1年以上前)

写真のレンズはこれです
75-300mm F4.5-5.6 ( SAL75300 )
2006年発売 ソニーAマウントレンズ
https://s.kakaku.com/item/10506511760/



α6400でこのレンズを使うためのEマウント-Aマウント変換アダプターはこれです
ソニー LA-EA3
2013年発売 価格コム最安値 約1.7万円
https://s.kakaku.com/item/K0000587194/

書込番号:23239672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2020/02/19 02:10(1年以上前)

上の1件目の返信に追記です

上のLA-EA3アダプターと上のレンズの組み合わせではAFが使えません
そのため、三脚で固定し定位置だけを撮影するなどの使い方になってしまいます



上のレンズとの組み合わせでもAFが使えるアダプターはこちら
LA-EA4
2013年発売 価格コム最安値 約2.9万円
https://s.kakaku.com/item/K0000587195/

ただし元のレンズの価値がほとんどゼロなので、Aマウントで高価なレンズや多数のレンズを所持しているのでない限りは、LA-EA4を購入するのはコスパが悪すぎます

実用上は今からSAL75300を使うよりも、
当面はα6400本体内にある、画質劣化の少ないデジタルズーム機能(実質はトリミング)で対応するのがいいかも知れません

ご参考に

書込番号:23239689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2020/02/19 06:42(1年以上前)

>pipipinokoさん


おはようございます。


ImageAndMusicさんのご意見に同じです。

今からアダプターを買うのは私ならやりません。


>子どもの運動会でしか望遠を使うことがないと思うので、出来るだけ望遠は安く済ませたいのが本音です。

運動会の日だけレンタルはいかがですか?

E70-350mm を借りるとか・・・


ご注意いただきたいのは、運動会シーズンは需要が集中し借りられないこともあるので、早めの予約等をお勧めします。


それと蛇足ですが、E55-210mm、運動会の徒競走撮影、全くお勧めしません。

ではでは。

書込番号:23239756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2020/02/19 06:46(1年以上前)

>pipipinokoさん

追記です。

上でレンタルをお勧めしましたが、徒競走撮影は多少の練習が必要です。

手持ちの機材を使い公園で走り回るお子さんを日頃から撮ってあげて練習してください。

ぶっつけ本番だ大事なシーンを撮れない可能性もありますので・・・

ではでは。



書込番号:23239762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15931件Goodアンサー獲得:1041件 よこchin 

2020/02/19 07:19(1年以上前)

>pipipinokoさん

こちらだと1ヶ月単位でのレンタルが可能です。
https://goopass.jp/products/detail/1088

書込番号:23239780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/19 07:28(1年以上前)

>添付した画像のレンズをアダプターで装着し、本体の機能を大幅に落とすことなく使えますか。

使えます。
ただ、おススメはしません。
75-300mm F4.5-5.6 ( SAL75300 )は、AFが遅く、手振れ補正もないです。
α6400はボディ内手振れ補正もないので、お勧めしません。

SONY E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gを使用するのが良いでしょう。

なお、αEマウントに対応したタムロン・シグマなどの望遠ズームは、現時点ではまだありません。

書込番号:23239787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/02/19 09:02(1年以上前)

こんにちは

アダプタEA4を使うことでミラーレスの像面位相差AFが使えなくなり、精度が落ちるという面では大幅に性能を落とすと言えます。
(後にダストプロテクターと言って勧めるレスがあるかもですが、まゆつばです)

さらに、このレンズではなく、EA3で動くレンズを検討しても高速連写でAFが効かなくなるのでこれもボディの性能を発揮できなくなります。

どこを妥協するか?

書込番号:23239888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2020/02/19 09:39(1年以上前)

>pipipinokoさん

運動会にしか使わないのなら、お父様のα65を借りて写せばよいのでは?
α65は中央にしかクロスセンサーが無いので、日の丸構図になりますが、これでも写せると思います。
一応秒10枚連写できますし。

直線的に近づいてくる場面では、レンズのAFが間に合わなくなりますが、
斜めに近づいたり、横に動いたりする場面では遅い目のAFでも撮れます。
上手に場面を選んで撮りましょう。

むろんα6400に最適なレンズは70-350mmGですよね。私もこれを買うつもりでいます。
それまではお父様のα65で撮る・・・なんていかがでしょうか?

書込番号:23239926

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2020/02/19 18:01(1年以上前)

>しかし、子どもの運動会でしか望遠を使うことがないと思うので、出来るだけ望遠は安く済ませたいのが本音です。


安価な望遠レンズが、現状Eマウント用には存在していないです。

マウントアダプター経由で他マウントレンズの使用では、本来のAF性能が発揮できず、AF追従連写コマ数も制限されます。

運動会等の用途の為に望遠レンズも必要であれば、高価なレンズの購入を覚悟するか、安価な望遠レンズが使える他のマウントを検討した方が良いと思います。

書込番号:23240586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/19 23:09(1年以上前)

>ImageAndMusicさん
ご回答ありがとうございます。
アダプターってそんなに高いのですね…。
他のレンズを持っていないので、
きれいさっぱりアダプターでの接続は諦めます。
具体的な商品の情報とトリミングの提案、ありがとうございました。

書込番号:23241194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/19 23:15(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
レンタルのご提案ありがとうございます。
練習期間も考えるとレンタル料もなかなかの値段になりますね…。
運動会は毎年ありますし今後の学校行事のことを考えると、必要になったらSONY純正の350mm望遠の購入を決心しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:23241204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/19 23:21(1年以上前)

>よこchinさん
こんなレンタルサイトがあるのですね!
教えていただきありがとうございます。
毎回返却する必要はありますがいろいろなレンズを試せるので、購入に迷った時に利用してみたいと思います。

書込番号:23241218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/19 23:25(1年以上前)

>sss666さん
タムロン・シグマのレンズがないと知り、
いよいよ純正レンズを買うのがベストなんだろうなと思いました。
運動会まで数年あるので、まずは50mmの単焦点レンズで我が子の撮影を楽しみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:23241225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/19 23:27(1年以上前)

>りょうマーチさん
無謀な挑戦であることがよく分かりました。
運動会まで数年あるので、その頃には望遠レンズを買う決心がついていると思うことにします。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:23241230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/19 23:30(1年以上前)

>orangeさん
今回も要望に沿ったご提案をしてくださり、ありがとうございます。
確かに父のカメラを借りるのが早いですね。盲点でした…。また、AFを活かすアングルも知らなかったので勉強になりました!よくよく覚えておきます。
私もきっと純正レンズ350mmを買うことになると思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:23241237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/19 23:37(1年以上前)

>シルビギナーさん
本当に頭を悩ませていまして…。
運動会は数年先なので、改めて今必要な機能と条件を考えました。
軽くてコンパクト。
動く子どもをブレずに撮影できる。

Canon KissMと相当悩みましたが、きっとa6400が気になって後悔すると思ったので、
SONY望遠純正レンズを追加するか、大きくても一眼レフを新たに購入するか数年後に考えることにします。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:23241248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/19 23:51(1年以上前)

カメラ初心者相手に丁寧に回答してくださった皆様、とても勉強になりました。ありがとうございました。

カメラもレンズも上を見ればキリがなく、レンズの明るさや距離、撮影方法など、奥の深い世界だなとつくづく思いました。
今回は幼い我が子の自然な表情を残すために、手軽に持ち運べて被写体の動きに強そうなa6400を購入することにします。

初心者向けの一眼レフや手の届きやすい価格帯のレンズもとても魅力的ですが、今は荷物が多いので公園でも旅行先でも持って行きたくなるコンパクトさを優先することにします。+αで単焦点レンズを購入し、ぼけ具合も楽しみながら育児のスパイスとしてカメラを勉強していこうと思います。

おかしな質問にお付き合いくださり、ありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。

書込番号:23241271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2020/02/20 02:52(1年以上前)

確実な約束はできませんが、もし今までと同じパターンなら今月の下旬、まもなくキャッシュバックキャンペーンが開催されて、より安く買える可能性があります
以下を参考にしてください


ソニー製デジタル一眼 キャッシュバック期間のパターン
https://s.kakaku.com/bbs/K0001036275/SortID=23241393/

書込番号:23241398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/22 01:15(1年以上前)

>ImageAndMusicさん

お得な情報、ありがとうございます!
店頭で聞いてみたら値下げしてくれました!!


※この質問は解決したので、返信はここまでとさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

書込番号:23244635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥136,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング