『プリントについて教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥138,713

(前週比:-686円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,700 (1製品)


価格帯:¥138,713¥174,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥138,713 (前週比:-686円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『プリントについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントについて教えてください

2020/11/03 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

スレ主 hinanyonさん
クチコミ投稿数:8件

先日当機種を購入し、αデビューした者です。
コンデジ時代も含めて今までは、たまにL判でお店プリントする程度でした。
せっかく良いカメラを購入したので、気に入った写真が撮れたらお部屋に飾りたいなどと思い始めました。

大手量販店でお店プリントしたとき、お店の人に、これはインクジェットですか?と聞くと
昇華型プリンターとの回答でした。

デジタル写真でも銀塩プリントがあるようですが、どこのお店がどのタイプのプリントか分かりません。
ネット注文の場合でも、用紙はフジの最高級品ですとか書いてあっても、
プリントの種類は書いてありません。

そこで質問なのですが、
1.ネット注文のお店で「フジのフロンティアでプリントします」と書いてある場合、これは銀塩プリントですか?インクジェットですか?
2.キタムラなど写真屋さんに行って、お店プリントの機械を使わず、店員さんに銀塩プリントでお願いします、っていうのは可能ですか?
3.銀塩かインクジェットか昇華型かで、写真は変わりますか?変わるなら、いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:23766485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/03 23:12(1年以上前)

とりあえずフロンティアは業務用のミニラボの製品群てだけなので…
フロンティアだから銀塩では無いですよね

お店に問い合わせるしか無いかと…

書込番号:23766564

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/11/03 23:23(1年以上前)

>店員さんに銀塩プリントでお願いします、っていうのは可能ですか?

「耐光性の良い銀塩プリントでお願いします、昇華型プリントなら諦めます」
とまで言っても大丈夫です(^^)

(カメラ店などで)必要最低限の技術を知っている店員ならば、まったく問題ありません。
(単なるレジ担当などは知らなくても当然)


なお、コピー機よりも小さな機械で個人毎に機器が置かれているようなモノは、まず昇華型です。

銀塩プリントは、以前の銀塩フィルム現像との同時プリント用の副機能のような感じでしたが、
いまは銀塩プリントをしているところが激減したので、メモリーカードなどを預けて別の日に取りに行くようなところが多いかと思いますが、
大型カメラ店などでは、まだ店内に機器が置いてあれば、しばらく待てば仕上がってくるかと思います。


なお、大きな用紙ならインクジェットでも良いと思います。
大きな用紙での銀塩プリントは非常に高いですし、
耐光性が良いと言っても「比較」なので、陽当たりの良い部屋ほど退色は進みますから、
飽きずに飾りたい場合は、再プリントするほうが良いと思います。


書込番号:23766581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2020/11/03 23:42(1年以上前)

そんな単語を言っても、写真に特別興味がないパートの人に言っても無駄でしょう。
ただお金のための仕事でしょうから。
っていうか、自分で見て判断出来る仕上がりならいいですが、わからない仕上がりなら、言うだけ無駄でしょう。
それではただの知ったかぶりで嫌がられるだけですよ。
自分的には近くのキタムラの色が合いません。
何回か試しても満足できませんでした。
フジのペーパーでフジの機械なのに。
最近はヨドバシで焼いて貰っています。
フジが入っているので。
その中で気に入った物は全紙にするため依頼しています。
同じ会社なので色も同じで調整もなくていいです。
今は全紙に焼く所も減って、府中に行きます。

書込番号:23766627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/11/04 02:40(1年以上前)

>hinanyonさん

銀塩かどうかは、お店で聞いてください。
プリントサイズはどのくらいをお考えでしょうか?
私の経験上、プリントは4Kモニターでの鑑賞に較べたら画質的にはけっこう落ちると感じますが
部屋に飾るなら、まずは縮小サイズで見本プリントを出してもらいます。そこで明るさなどに違和感があれば要望を出すなり、明るさの度合いを指定する方法を聞きます。機械の自動補正のオンオフみたいなことも選択はできる筈です。ちゃんと答えられない店なら使わないほうがいいです。ただし無料で見本を出してもらうのは、一枚400〜500円以上のサイズでないと私は頼みません。

あとネットの安い店はクオリティーが低くてNG。見本が出せない時点で、ネットという選択肢はなしです。

書込番号:23766805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2020/11/04 07:22(1年以上前)

hinanyonさん こんにちは

>「フジのフロンティアでプリントします」と書いてある場合

デジタルの場合は 光を通してプリントする アナログプリントでの銀塩プリントはできませんので フロンティアによる スキャニング後 銀塩ペーパーに レーザー露光して 現像処理をするので プリント自体は 銀塩プリントになります。

その為 デジタルでの 銀塩プリントとなると キタムラで使われているようなフロンティアによりプリントや 大型プリントの場合 ラムダプリントなどが銀塩プリントになると思います。

インクジェットの場合は スキャニング自体は 銀塩プリントのようにペーパーを現像処理するのではなく ペーパーにインクを吹き付ける方式で 昇華型の場合は インクをペーパーに熱転写などでペーパーに蒸着させる方式ですが 大型プリントだとあまり聞いたことが無いです。

書込番号:23766914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/04 09:03(1年以上前)

>.銀塩かインクジェットか昇華型かで、写真は変わりますか?変わるなら、いろいろ試してみたいと思います。

それより、ペーパーの種類の違いの方が差が出ます。

書込番号:23767055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/11/04 09:24(1年以上前)

>hinanyonさん

キタムラもフロンティア使っていると思います。
店に行けばわかると思いますが。

自分はワイド四つでプリントのときは自宅でインクジェットでプリントして色見本として添付してプリント注文してました。

最近はL伴プリントだけなのでインクジェットばかりですが、たまにL伴でもキタムラでプリントすることがあります。

近くにキタムラあるなら一度プリントしてみたら良いと思いますよ。
どんな感じに仕上がるかわかると思います。

書込番号:23767078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinanyonさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/04 23:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
色々見ていましたら、フロンティアの名前がついたインクジェットプリンターもありました 。
フロンティアというだけでは分からないですね。

>ありがとう、世界さん
個人毎の機器は昇華型なのですね。
店員さんに確認してからお店プリントを頼むようにします。

>MiEVさん
同じフジの機械でも、キタムラとヨドバシで違うということですか?
調整の有無なのでしょうか。

>アダムス13さん
プリントはA3程度を考えています。
無料で見本プリントを出してもらうというのは良いですね。
キタムラでも出してくれたらいいな。

>もとラボマン 2さん
ラムダというのは知りませんでしたが、調べてみたら高額なプリントですね。私には縁がなさそう。
キタムラはフロンティアで銀塩プリントが可能なのですね。

>横道坊主さん
いずれはペーパーの種類も学びたいと思います。

>with Photoさん
キタムラで試してみたいと思います。
自宅プリント(インクジェット)とPCモニターの色が合わない、
自宅プリント(インクジェット)とお店プリント(銀塩)の色が合わない、
お店プリント(銀塩)とPCモニターの色が合わない、
ということが想定されるので、
プリント方法は一つに絞りたいと思い、いろいろ考えているところです。
まずは試してみるしかないですね。

書込番号:23768437

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/11/04 23:25(1年以上前)

>フロンティアによる スキャニング後 銀塩ペーパーに レーザー露光して 現像処理をするので プリント自体は 銀塩プリントになります。

フィルムスキャン以降にデジタルプロセスがありますので、そこにデジカメのデータを突っ込みます。
(すでに十数年ほど前には実現し、たぶん現状も基本は同じか、フィルムプロセスが省略されたシステムのほうがメインかも?)


>hinanyonさん

カメラ系のマトモな店と店員なら、わからないところは別の店員や別の店に問い合わせます。
(少なくとも関西の老舗などは)

そういう事をやっていない場合は、他の店員か他店に行く方が良いかと(^^;

書込番号:23768457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/11/04 23:28(1年以上前)

(ついでに)

>自宅プリント(インクジェット)とPCモニターの色が合わない、

少なくとも完全に合うことはありません。
反射光と透過光、さらに発色プロセスも違いますし、
そもそも印刷用途の仕様のモニターを使っていないのでは?

書込番号:23768469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hinanyonさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/04 23:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
モニターはBENQのPD2700Qを使用しています。デザイン用のモニターですね。
モニターがsRGB対応なので、撮影もsRGBで行っています。
adobeRGB対応のカラーマネジメントモニターは高価で買えないです。

書込番号:23768481

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/11/04 23:45(1年以上前)

>hinanyonさん

それは失礼、キャリブレーションもしっかりやっているのですね?

書込番号:23768487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinanyonさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/05 00:03(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
キャリブレーションしていないです。
メーカーが出荷時に個別にキャリブレーションしているそうです。

もちろん経年による変化は自分で調整しなければならないのでしょうが、
そこまで拘っていないというか、そこまでする余裕がない、という状況です。

書込番号:23768518

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/11/05 00:11(1年以上前)

>もちろん経年による変化は自分で調整しなければならないのでしょうが、

そうなりますね(^^)

(もちろん、ブルーライトフィルターとか使っていたらハナシにならない場合もありますが)


>そこまで拘っていないというか、そこまでする余裕がない、という状況です。

「計測」と「基準」が曖昧になりますので、モニターがズレていれば、印刷とのズレはどうすべきか?
ということになります。

印刷とのズレが、あまりに酷い場合はキャリブレーションを検討してみてください(^^)

書込番号:23768533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2020/11/05 00:17(1年以上前)

こんばんは。

日本フォトイメージンク協会ってトコが提供している「DQツール」ってのがあります。

基本的な考えは、
サンプル画像(カラーバランス調整用画像)をダウンロード、ご利用のお店でお店プリント。
「お店プリントにお使いのパソコンモニターを合わせる」って、一般的なカラーマッチングの手順とは異なるモノです。

が、とりあえず試しては。
結果に不満がなければ、第一関門は通過、とりあえず。

うだうだ言葉で迷うよりも。

日本フォトイメージンク協会
ドイツフォト・イメージング工業会「DQツール」解説書の訳文
https://jpia.jp/category/photoimaging/dqtools/

書込番号:23768540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2020/11/05 07:10(1年以上前)

hinanyonさん こんにちは

>キタムラはフロンティアで銀塩プリントが可能なのですね

銀塩プリントは可能ですが フロンティアの場合 最大プリントサイズがW4までですので A3となると現像所に出すと思いますが キタムラからフジカラーに 出してもらえると思いますし フジカラーであれば 銀塩ペーパーでのプリントしてもらえると思います。

後 同じ機械使っても プリントする人により出てくる色が違いますので まずは 小さいサイズでプリントして 大きなプリントする場合は その小さいプリントを見本として付け その見本に対し こう少し暗くとか 色の傾向を伝えて プリントすると 思っているぷりんとに近くなると思いますよ。

書込番号:23768714

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/11/05 22:52(1年以上前)

>日本フォトイメージンク協会
>ドイツフォト・イメージング工業会「DQツール」解説書の訳文
https://jpia.jp/category/photoimaging/dqtools/

ここの初めのほうの、
>この調整にはリファレンスプリントが必要です。
>「カラーバランス調整用画像」をダウンロードして、プリントをご依頼されるラボ店で、プリントを依頼してください(推奨サイズ:2L判)。

この「カラーバランス調整用画像」は、結構使えそうですね(^^

銀塩プリントでも発色可能な範囲に近いと思います。

リンク先の別の画像では、モニターなら普通に発色可能なYMCそのままの画像もあり、これは銀塩プリントでは再現が困難かと思いますが、
「カラーバランス調整用画像」ならば、再現性は良くなりそうですね(^^)

書込番号:23770192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥138,713発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング