α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット
- 高倍率ズームレンズキット
【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥136,835
(前週比:-1,634円↓)
発売日:2019年 2月22日



デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
先日、故障に際し、こちらで皆様からのアドバイスを参考にし、α6400高倍率ズームを購入させて頂きました。
前回は本当にありがとうございました。
今、本体が手本に届いたところで、アクセサリー等を揃えているところです。
まず最初に単焦点レンズの購入を検討しており、主に室内外問わず、子供と犬のスナップがメインです。日常使いできるものを考えています。
また飛行犬を撮りたいので、もう少し時期を見てE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gを購入したいと思っています。(キャッシュバックキャンペーン中なんですけど一気に増やすとわからなくなるのでもう少しいじってから決めようと思っています)
単焦点レンズ は下記2点で決めかねております。
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
シグマ 30mm F1.4 DC DN
地方ゆえに、レンズの相談までできる実店舗がなく、ネットで色々とそれぞれの撮影作品を拝見して、考えている状態です。
通年通して天気が悪いので、シグマが良いかなと考えてはいるのですが、皆様の視点からのご意見等伺えればありがたいです。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
書込番号:23876913
2点

私もMFTで「30mmF1.4DG DN」を利用中ですが良いレンズだと思います。
F値が明るいのはボケも大きく明確にメリットですね。
書込番号:23876942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

mzclさん
大きさと重さが気にならないなら、
・シグマ 30mm F1.4 DC DN
だと思います。
以下、私のブログです。興味があれば、ご覧ください。
レンズ「SIGMA 30mm F1.4 DC DN」レビュー。神戸三宮・元町で試し撮り。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2020/06/21/172231
書込番号:23877050
2点

連投すみません。
手ぶれ補正が必要なら、
・E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
になりますね。
書込番号:23877059
1点

35mmって室内では狭くありませんかね?
好みの問題でもありますが、24mmは如何でしょう?
私の推しはSEL24F18Zです。
書込番号:23877085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mzclさん
前はマイクロフォーサーズをお使いですよね。その時主に使っていた焦点距離はどこでしょう。20〜25ミリを主に使っていたのなら、30ミリとか35ミリの選択はあると思いますけど。その点がどうなんでしょうね。
書込番号:23877340
2点

動画も撮られるならレンズ内手ブレ補正付きのSEL35F18がいいと思います
ですが写真中心ならAPSCは高感度が弱いですし被写界深度が深いので明るくボケさせやすいF1.4も使えると心強いです
画角は好みの問題ですがシグマ30mm f1.4もしくはシグマ16mm f1.4あたりがいいんじゃないでしょうか(^o^)
あと空中犬なら望遠ズームのほうが撮りやすいですがキットのSEL18135の望遠端周辺でも十分とれますよ
ドッグランでの撮影は主に昼間でしょうし大抵は開けたところにあるので光量も確保できますし
ファインダーで換算200くらいで撮ると犬と地面の間の向こうが隠れて飛んでるように見えないので
バリアングルを傾けて地面スレスレから撮ると犬と地面の間がはっきりと写せて高く飛んでるように見えます♪
書込番号:23877427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

mzclさん
こんばんは。
通年を通して天気が悪いことでシグマが良いと感じられたのは、絞りの開放値の差を気にされていらっしゃるのでしょうか。
もしそうならF1.4もF1.8も、どちらも明るいレンズなので、あまり気にされる必要はないのかなっと思いました。
ISOの調整で吸収できると思います。
むしろF1.4のシグマは浅い被写界深度を活かした作品作りができるところにメリットがあるように思います。
また、単焦点レンズはやはり焦点距離が大切なので、両者の画角の違いは、お持ちのズームレンズでご確認されてお決めになられると良いと思います。
それでは、良い写真ライフをお楽しみください(*^^*)
書込番号:23877684
2点

手振れ補正がいるかいらないか。いるとすればE35mmF1.8。
あと30mmのほうがちょっと画角が広いので、いくぶんは使いやすいかと思います。
ボケの大きさについては35mmF1.8も30mmF1.4もそれほど変わりません。30mmF1.4のほうが1割ほど大きいでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858043_K0000434056&pd_ctg=1050
書込番号:23878020
1点

こんにちは!
お忙しい中、皆様コメントありがとうございます!!
たくさんの気付きを頂けて助かります。
>longingさん
コメントありがとうございます。やっぱりいいレンズですよね♪お使いの方からのご意見嬉しいです。いくつかみた中で私もボケ方がとても素敵だと思いました!
家族に相談してみても、全部ソニーで揃えなよという安直な意見しかないのでひとりで悶々と悩んでおります( ; ; )
>2ndartさん
コメントありがとうございます。ブログの写真も拝見しました!!!!ほぼオールマイティに色んな画角?のお写真見せていただけて、改めていいレンズだなあと感じました。フィルターも参考にさせて頂きます^ - ^☆
手振れ補正どうかなと思いますよね。それ考えて最初のレンズはソニーかなって考えてしまうところなんです。
>でぶねこ☆さん
コメントありがとうございます!!
SEL24F18Z素敵なレンズですね
以前OMーDで使っていたときの単焦点レンズM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8に少し近いでしょうか????
高いけどこれも悩み検討候補に入れさせて頂きます( ^ω^ )
>遮光器土偶さん
コメントありがとうございます☆
OMーDではM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8を使っていました!!!
ですが子供が生まれ、動ける範囲が大きくなり、色々とレンズ付け替えたりするのが難しくなり、またカメラを触りたがるので、最近はキットのパンケーキレンズを駆使したものばかりでした( ; ; )
>fancykoalaさん
コメントありがとうございます!!(^^)
動画をたまに撮ります!忘れておりました。そこは盲点でした。m(_ _)m
シグマ16mm f1.4これもまた素敵なレンズですね。候補検討リストに入れさせて頂きます。
飛行犬のアドバイスまでありがとうございます!!!( ; ; )
悪天候シーズンに入ったかもしれなくて、でも雪だといいのが撮れそうなんですけど。壊れるのが怖いです、、、
>のらぽんさん
コメントありがとうございます!!
そうなんです( ;∀;)
絞りの開放値気にしておりました!でも素敵なレンズですよね。
一度ズームレンズをいじってから焦点測ってみますね。
こちらこそ、ありがとうございます!(^ ^)
>holorinさん
コメントありがとうございます!!!
比較の表までわかりやすいですm(_ _)m
手振れ補正、自分の腕的にやっぱりいるのかなと思ってしまっております( ; ; )
重さが100グラムほど!改めて見ると大きいですね。
書込番号:23879176
0点

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
合間の時間でまた検討したいと思います!!
また別途な質問でスレッドを立てさせていただくかもしれないのですが、これから雨や雪の続く時間になりそうです。
雨雪対策はどのような感じでなさって撮影されておられますか?
ビニールでぐるぐるに覆うべきか、レインカバーを買うか。持ち出さないのが一番なんですけどね( ;∀;)
雪の日は撮影したいので教えていただけましたら幸いです。m(_ _)m
書込番号:23879191
1点

mzclさん
こんばんは。
α7RVとα6000を使っていますが、私は雨の日の撮影は特段の対策はしていないです(^^;
ツアー旅行などではバタバタして移動しながら撮ることが多いので機動性重視といこともあり、カメラの防水の力に頼っています(笑
でも、雨にさらされた際には撮影後にすぐにタオルで丁寧に拭くようにはしています。
日常の保管は、電気で動く防湿庫があると理想なのですが、カメラとレンズともに乾燥剤を入れたプラスチックケースで保管しています。
あ、遅れてしまいましたがα6400のご購入おめでとうございます(*^^*)
書込番号:23879499
2点

>mzclさん
シグマ 30mm F1.4 DC DN のご検討に次のレビューがご参考になれば幸いです。
『フルサイズ・カメラでも良い(画素数減少を気にしなければ)』
https://review.kakaku.com/review/K0000858043/ReviewCD=1404133/#tab
書込番号:23880888
1点

>mzclさん
ソニーユーザーではありませんので、写りは分かりませんが、気軽にスナップ撮影もするなら、多少の被写体ブレを許容するなら、小型軽量で手振れ補正の付いたSEL35という選択肢はあると思いますが、シグマが好みであれば、シグマでいいと思いますが、構え方やブレないシャッタースピードの確認は必要でしょう。
雨天での撮影については、振り方次第ですね。小雨や霧雨程度ならあまり気にせずに撮影を優先することはあります。ある程度の雨天でそれなりの時間撮影するなら、カメラレインコートや咄嗟の場合はレジ袋をレインコート変わりに使うこともあります。雪も同様ですね。
書込番号:23881591
1点

>mzclさん
みなさん30mm F1.4 DC DN押しなのであえて…
SEL35F18を持ってますが、すごくコンパクトで付けっぱなしになりそうなくらいいいです。換算50mm付近なので撮りやすいです。
SEL24F18Zほど寄れないのが難点ですけど。
ポートレイトであればSEL50F18Lかな…
SEL35F18購入の際に30mm F1.4 DC DNも凄く欲しくて検討したのですが、私は大きさでSEL35F18を選択しました。
ちなみに… SEL70350Gは凄くいいですよ!(^^)
書込番号:23884611
1点

夜分に失礼いたします。
アドバイスをたくさんいただいておりましたのに、返信が遅れまして、大変申し訳ありませんでした!!
(子供の発熱から自分の体調ダウンで、夫もずっと仕事だったので遅くなってしまいました( ; ; ))
天気とタイミングを見て室内、室外共に試し撮りをしておりました。
生憎の天気ばかりで、転倒などこわかったので少ししか持ち出せておりませんが、望遠?ズームの写りがとても良く、最初は重くも感じたレンズですが、大丈夫だなと感じました。また描写が美しく、外ではオートでしかまだ撮れていませんが、とても素敵な写真を撮ることができました。
>のらぽんさん
のらぽんさん、ご無沙汰しております!
コメントありがとうございました( ◠‿◠ )
ずっと悪天候なのですが、のらぽんさんのコメントで持ち出す決心がつきました!!!
α7RVとα6000、2台も使いこなしてらっしゃってすごいです。憧れです!
オリンパスさんの時は自分も防湿庫ありながら常に手元に置いて撮影→放置も多々あったので。あらためて行いを反省いたしました。
またいろいろ勉強させてください!
>pmp2008さん
コメントありがとうございます!
リンクのレビューお写真も一緒で大変わかりやすく、参考になります。
やっぱり素敵ですよね!参考にさせて頂きます。
>遮光器土偶さん
遮光器土偶さん、いつもコメントありがとうございます!!
SEL35やはり自分の腕的にも手振れ補正は必要かなと感じておりました。
シグマは落ち着いたら、一度レンタルでいじってみたいかなとも感じます。
雨天時のアドバイス大変参考になります!自分で不安でビニールを撒きましたら、巻きすぎてレンズの動作が不自由になってしまいました。
カメラレインコートなどもあるのですね。色々とみてみたいと思います!いつも色々と教えてくださりありがとうございます!
>tecchan72さん
コメントありがとうございます!!!ユーザー様からのコメント嬉しいです。
SEL35F18やっぱりいいですよね!SEL24F18Zお値段上がりますけど、寄れるならいいですね。やっぱり魅力です。
SEL70350G (^^)!!高倍率ズームのこのレンズでもかなり綺麗に撮れてるんで、やっぱりいいですよね。とっても欲しくなりました!
単焦点買ったら次狙ってます!その前にもう少し勉強しなきゃですがm(_ _)m
書込番号:23898161
1点

ご無沙汰しており大変申し訳ありません!!
子供が絶賛イヤイヤ期で書き込む時間なく日々疲弊しておりました。
>でぶねこ☆さん
>fancykoalaさん
>tecchan72さん
御三方、遅ればせながらグッドアンサーに選ばせて頂きました!
また全てのアドバイスいただけたおかげで、レンズの購入に至れましたので、本当に本当に感謝でいっぱいです。
皆様方からのアドバイスを元に、SEL24F18Z購入しました。(10日ほど前です)
他の単焦点レンズと比べれないのでなんとも言えませんが、うわ、ボケ方綺麗!寄れる!そんな印象です。
とても大満足の買い物になりました( ^ω^ )
単焦点レンズとは別件になりますが。
犬の走る気分の問題もあるので、毎回ではありませんが、飛行犬で納得できるかな??というものも撮る事ができました!
まだ焦点が甘い感じもありますし、撮り方の工夫、改良は必要ですが、とても満足しております。
自分の知識不足や力量不足もよくわかり、ますます勉強したいなと感じる事が多くなりました。
これからも、こちらで質問等お世話になるかと思いますが、色々と教えていただけますと有り難いです。
その際はぜひよろしくお願いいたします!!^ - ^
書込番号:24010261
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/26 9:00:21 |
![]() ![]() |
36 | 2025/08/11 11:16:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/18 23:00:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/19 21:58:52 |
![]() ![]() |
15 | 2025/07/09 10:01:11 |
![]() ![]() |
45 | 2025/07/06 16:54:35 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 16:50:41 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/25 14:06:13 |
![]() ![]() |
32 | 2025/06/01 14:17:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/21 13:51:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





