『NH100C からのタイヤ履き替え』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

REGNO GR-XII 185/60R15 84H

  • サイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面でそれぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上させた低燃費タイヤ。
  • 路面との接地形状を最適化して段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により、優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
  • 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗を14%低減し、摩耗寿命が6%向上。
REGNO GR-XII 185/60R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,180¥18,100 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,600

ホイールサイズ:15インチ 外径:605mm 総幅:187mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのオークション

REGNO GR-XII 185/60R15 84Hブリヂストン

最安価格(税込):¥14,180 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/60R15 84H

『NH100C からのタイヤ履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 185/60R15 84Hを新規書き込みREGNO GR-XII 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NH100C からのタイヤ履き替え

2024/04/22 17:52(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/60R15 84H

2015 年式シエンタ NHP170G に乗ってます。
先週の点検で後ろのタイヤが 3.5mm なのでそろそろ交換を、と勧められたのでタイヤを検討中です。
現在のタイヤは 2020 秋に変えたブリヂストンの NH100C(転がり性能 A、ウェット性能 b?) です。ディーラーからの見積もりは ヨコハマ BlueEarth AE01F でした。ヨコハマの HP を見ると、燃費以外はあまり良さそうではなかったので、NH100C と同等かそれ以上が良いのですが、おすすめはありますか?
耐摩耗やウェット性能、できれば静寂性良いといいな〜と朧げに考えています。

これどうだろう、と思っているのは下記です。
ブリヂストン REGNO GR-XII
ブリヂストン NH200C
ヨコハマ BlueEarth GT AE51
ダンロップ LE MANSX+

書込番号:25710117

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:435件

2024/04/22 18:53(1年以上前)

耐摩耗性を優先するなら、下記の2銘柄をオススメしたいです。

1,ECOPIA NH200C(転がり抵抗AA、ウェットグリップb、低車外音タイヤ)は、高い摩耗寿命と耐偏摩耗性能が謳われています。

↓摩耗寿命はNH100Cより15%向上
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00141/11.pdf

↓耐偏摩耗性能はNH100Cより25%向上
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00141/12.pdf

2,LE MANS V+(転がり抵抗AA、ウェットグリップb、低車外音タイヤ)は吸音スポンジが採用され、コンフォートタイヤらしい特性が期待出来る筈です。摩耗寿命は格下のエナセーブ EC204と同等であることをメーカーは謳っています。

↓エナセーブ EC204の摩耗寿命
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/11.pdf

↓エナセーブ EC204の耐偏摩耗性能
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/12.pdf

ストップアンドゴーの少ない定速走行や高速走行が多ければ問題は少ないと考えますが、REGNOとBlueEarth GT AE51は耐摩耗性が上記2銘柄より劣ると思います。

ECOPIA NH200Cにすれば性能の進化が体感出来る筈ですが、静粛性も考慮すると格上のタイヤとなるLE MANS V+が最適かもしれません。

書込番号:25710185

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2024/04/22 19:42(1年以上前)

>耐摩耗やウェット性能、できれば静寂性良いといいな

候補外ですが、、、
MICHELIN Primacy 4をオススメしたいですね。

欧州プレミアムコンフォートで、耐摩耗性が高く、乗り心地がよいタイヤです。
静粛性は国産プレミアムコンフォートのREGNOに譲りますが、しなやかな乗り味では優位になるでしょう。


>ヨコハマ BlueEarth AE01F

ノイズや転がり抵抗の少なさを感じると思います。
一昔前では十二分に良いタイヤでしたが、現在では耐摩耗性とウェットグリップ性能で1歩譲ります。

書込番号:25710257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2024/04/22 19:47(1年以上前)

現在、FIT4でその前はFIT3を乗ってました。
今はブリヂストン REGNO GR-XII 185/60/15 を履いてます。
その前はダンロップ LE MANSX(+無し)185/60/15 を履いてました。
レグノの方が若干静かで、ルマンの方が排水性能は上でした。
ルマンはFIT3の時は良かったんですが、足の柔らかめのFIT4だとハンドリングが気に入らず、5年3万kmで山はだいぶ残っていましたがひび割れもあり廃棄となりました。
レグノはまだ1万kmしか走ってないので摩耗についてはまだ解らないですね。
参考になれば。

書込番号:25710262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/04/22 21:30(1年以上前)

>銀色なヴェゼル さん

ありがとうございます。NH100C との比較、LE MANS V+ 、EC204 の情報もありがとうございます。
主に街乗り、年に1、2回高速使っての旅行使いなので、上記二つが良いかもですね!悩みたいと思います。


>Berry Berryさん

ありがとうございます。MICHELIN Primacy 4 お勧めなんですね!迷ってしまう・・・。
NH200C、LE MANS V+ と併せて悩みたいと思います!


>FXサイクロンさん

ありがとうございます。
新車から NH100C に履き替えた時に、うるささが少し気になったので、静寂性を少し考慮したいとは考えていました。
シエンタの足の柔らかさがわからないですが、柔らかさも少し調べつつ、考えたいと思います!

書込番号:25710412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:435件

2024/04/23 00:04(1年以上前)

候補外ですが、TOYOのPROXES CF3(転がり抵抗AA、ウェットグリップb、低車外音タイヤ)も良さそうに思います。

同シリーズのSUV用を使っていますが、安価な割に快適性、走行性、耐摩耗性がバランス良く共存していて、費用対効果の高さに満足しています。

CF3も安価のようですが、あなどれない気がします。

価格comではCF3のレビューが見当たりませんので、他サイトで写真のレビューを見掛けました。

書込番号:25710595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/04/23 07:43(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ありがとうございます!
TOYOのPROXES CF3 も 転がり抵抗AA、ウェットグリップb、低車外音タイヤなんですね。
転がりAA、ウェットb の NH200C、LE MANSX+、PROXES CF3 のどれかにしようと思います!ヴェゼルさんのコメントにより、心は LE MANSX+ に傾いています。

書込番号:25710736

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/60R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 185/60R15 84H
ブリヂストン

REGNO GR-XII 185/60R15 84H

最安価格(税込):¥14,180発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XII 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング