『M.2コネクタに刺せるもの』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

B365M-ITX/ac

  • B365搭載のIntel製CPU向けMiniITXマザーボード。最大95WのCPUをサポート。
  • PCIe Gen3 ×4 Ultra M.2インターフェイスにより最大32Gbpsのデータ転送速度を実現し、大容量で高速のType 22110 M.2 NVMe SSDにも対応。
  • ワイヤレスネットワークとBluetooth v4.2をサポートする802.11ac Wi-Fiモジュール(2.4G/5G Wi-Fi)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B365 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B365M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B365M-ITX/acの価格比較
  • B365M-ITX/acのスペック・仕様
  • B365M-ITX/acのレビュー
  • B365M-ITX/acのクチコミ
  • B365M-ITX/acの画像・動画
  • B365M-ITX/acのピックアップリスト
  • B365M-ITX/acのオークション

B365M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 8日

  • B365M-ITX/acの価格比較
  • B365M-ITX/acのスペック・仕様
  • B365M-ITX/acのレビュー
  • B365M-ITX/acのクチコミ
  • B365M-ITX/acの画像・動画
  • B365M-ITX/acのピックアップリスト
  • B365M-ITX/acのオークション

『M.2コネクタに刺せるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「B365M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
B365M-ITX/acを新規書き込みB365M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2コネクタに刺せるもの

2022/07/01 20:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B365M-ITX/ac

スレ主 TEOTEさん
クチコミ投稿数:65件

基本はNVMeやSATAのSSDを差し込んで使うのが通常ですが
ここにPCIe x1 増設アダプタみたいなものが使えたりするのでしょうか?
すでにWIFI+Bluetoothカードが刺さってるような状態なので気になって質問してみました
ちなみに刺そうとしてるのはキャプチャーボードです
PCIeの手持ちを使いたいのと
x16はグラボが刺さってます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/stk-shop/77016159.html
こういうやつです

書込番号:24817881

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/07/01 20:19(1年以上前)

M2のPCI-EはそのままのPCi-Eなので、これを利用してグラボを拡張したりしてる人もいるので、動作するとは思いますよ

書込番号:24817883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/01 20:41(1年以上前)

そのURLのサポートシステム(OS)にWindows10以降が書かれてないのが気になります。
規格上は問題ないとは思いますが。。

書込番号:24817915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/01 20:50(1年以上前)

このケーブルはキワモノなので聞く前にやってみるべし

書込番号:24817933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/01 20:52(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08RBQHTG2/


どれも皆、動作不安定っぽい感じ。。



書込番号:24817938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2022/07/02 08:38(1年以上前)

まずM.2コネクターですが用途によって切込みの位置が違います。
WIFI+Bluetoothカードなどは、A.E KeyとよばれるPCIe x1仕様に
なっているものが多いと思います。

ご質問の件ですが、当方も似たようなことをやっております。
具体的には、TVとAVアンプに接続しているHPのminiパソコン
主に10GbpsのNASから動画再生で使用しています。
https://review.kakaku.com/review/K0001395976/ReviewCD=1517289/#tab

このPC、Wifi5の無線LANモジュールを内蔵していますが、基本有線接続のため
無線LANは使用しておりません
有線LANが1Gbpsの速度しか出ないためUSB-CのLANアダプターを購入しましたが
超不安定で使い物になりませんでした。
そこでWifiモジュールを取り外して2.5GbpsのLANカードを取り付けることにしました

購入したのは、ADT-Link M.2 WiFi A.E Key A + E to PCI-e 1xアダプタ
https://www.amazon.co.jp/ADT-Link-Extender-Adapter-Ribbon-Gen3-0/dp/B086X4YVHS?th=1

ケーブルの長さが指定できるので30cmで購入しました。
LANカードは、Intel I225-Vチップが搭載された以下(現在は、半導体不足のためRealtek RTL8125B)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09M2G4YNR/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

LANカード自体は、外出しで使用しています。
結果LANの速度が約3倍になりました(添付)
非常に安定しています。
当方、LANカードだったので外部からの電源供給は、不要でした。

アダプタは、ケーブルが抜けるタイプは、やめたほうがイイです。
長さを決めて買ったほうがイイけど、結構キワモノなので購入するときは、
人柱覚悟で。。。

書込番号:24818378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TEOTEさん
クチコミ投稿数:65件

2022/07/03 16:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
一応似たような事やってる人の実績はあるのですね
ありがとうございます

>あずたろうさん
確かにサポートに外れてるのは気になるところです
Amazonでも探して頂いたようでありがたいです
でも評価はいまいちですね
他にも探してみましたが使えてる人いない人様々でまさに人柱って感じがします
キャプチャーなので安定して取り込みたいことろです

>脱落王さん
聞く前にやるべしですか
もっともですがやる前に調べて先人がいるならまず聞いたほうがいいと思います
転ばぬ先の杖とか石橋を叩いて渡るなどです
他の方はちゃんと情報を提供してくれています
某知恵のところでもそうですが何も情報を得られない回答は不要と思います

>たんれいさん
似たようなことをされてる事例があってすごく参考になります
MiniPCIeからx1への変換アダプターは持っていて別マシンで電源なしでのwindows10認識を確認しています
なのでM.2のアダプターもいけるのではと思ってここで質問させていただきました
紹介して頂いた変換アダプターはねじ止めしてあって抜け防止は良さそうですね

やはり人柱ですよね…とりあえず購入する踏ん切りがつきました
皆様ありがとうございました

書込番号:24820300

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/03 17:47(1年以上前)

>もっともですがやる前に調べて先人がいるならまず聞いたほうがいいと思います
そういう考えの人が手を出すもんじゃないんだけどな。

>某知恵のところでもそうですが何も情報を得られない回答は不要と思います
手を出すなという貴重な情報を提供しているのだけど、手を出しちゃったか。

>ちなみに刺そうとしてるのはキャプチャーボードです
LANカードとは違ってタイミングがシビアでは???
貴重な事例になると思う。

書込番号:24820400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B365M-ITX/ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリとCPUのアップグレードについて 5 2024/03/29 14:27:40
CPU壊れる前兆だったのかな? 5 2023/09/30 12:48:24
CPU電圧の設定 6 2023/04/06 23:01:04
USB電源だけ切りたい! 9 2022/12/07 22:39:49
M.2コネクタに刺せるもの 7 2022/07/03 17:47:39

「ASRock > B365M-ITX/ac」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B365M-ITX/ac
ASRock

B365M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 2月 8日

B365M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング