WD Black SN750 NVMe WDS100T3X0C
- 容量1TBのNVMe対応SSD。フォームファクターはM.2 2280。
- WESTERNDIGITALの高速SATA SSDの6倍以上の速度(545MB/sに対し最大3470MB/sの速度)を実現し、ハードコアゲーマーに必要な競争力を提供。
- 専用の「WD Black SSD Dashboard」でゲームモードをオンにするとシステムのスリープモードを無効化する。
WD Black SN750 NVMe WDS100T3X0CSandisk
最安価格(税込):¥24,098
(前週比:±0
)
発売日:2019年 1月23日
SSD > Sandisk > WD Black SN750 NVMe WDS100T3X0C
WD BlackをPCIeで接続後、OSをWD Blackとは別のSSDに引っ越して、
当初、アプリのプチフリや通信障害に悩まされましたが、恐らくこれはデスクトップ画面上に大データ置きすぎたせいだという事で解決
デスクトップ画面を大掃除したら、悪い現象は発生しなくなりました
そこで、アプリ WD SSD Dashboard を導入して、当初(1〜2回くらい)はダッシュボードが普通に作動してたのですが、
その後、WD Black SSD ダッシュボードに不具合が発生し、困っています
1.パフォーマンス画面上で読み書きのパフォーマンスグラフが常に0で横ばいのまま、全く監視してる様子が無い
※ 当初は正常に作動してた
2.ステータス画面では、データが書き込まれると空き領域が減りますが、データ消去しても空き領域が増えません
※ ただし、OS側PC側からみた場合、BlackもPCIeカードも作動・書き込み消去に何ら問題は無いようです
恐らく個人的に発生してる不具合だと思われますが、何か対処法は無いでしょうか?
ちなみにアンインストール→インストールしてみましたが、現状直っていません
書込番号:22553199
4点
以前のスレに書かれたZ77と思いますが、詳細なマザーの型式も含めてPC構成を書いてください。
少なくともマザーボードのBIOSがNVMeに対応し、少なくともPCIe3.0×4と表示されている環境では、極めて起こり難い現象でしょうね。
対策の検索方法は、簡単に前スレで書いていますが、試されていないのでしょうか?
序でとなりますが、マザーボードとCPU(状況に応じてCPUクーラーも)の買替えが、時間のロスも少なく問題解決の近道です。
書込番号:22554348
2点
>ガリ狩り君さん
いや最初のレスにも書いた通り、機器自体はちゃんと作動しています
これは確定です
ソフト上、OS上の設定間違い等が原因だと思いますが・・・
書込番号:22555613
1点
Windows10の方は、大型アップデートの適用はされていないのでしょうかね。
やっていない事が多すぎなんじゃないでしょうか?
アプリのバグが無いとは言いませんが、適材適所の使い方している限り、問題は見受けられませんがね。
SN750に換装されるPCのマザーボードBIOSが、NVMe対応でPCIe3.0×4と表示されている状態と異なる限り、SN750も正常な動作の保証は無いのですから、アプリの正常な動作も難しいのでしょう。
その様な状態から、アプリ云々と言うのはちょっと見方が違うのでは?
スレ主さんがしている行為は、【自己責任の行為】なので他力本願な解決を見込まず、本来は自身で調べて動作検証を行い、問題を解決するべき行為なのですがね。
それが出来ないのでは、今が良くても後にトラブルは起こるでしょうから、先のレスでは買替えた方がトラブルも起きにくい、その様なパーツを書きました。
それとZ77は単にチップセットなので、何度か書かせていただいているものの、マザーボードの型式を書かれた方が良いのでは?
その様な古いマシンを所有されて検証して下さる、奇特な御仁も後に現れるかもしれませんのでね。
自作マシンでしたら、マザーボードの型式程度は分かるものと思いますが、BTO含む既製PCなのでしょうか?
書込番号:22555771
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Black SN750 NVMe WDS100T3X0C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/23 9:27:19 | |
| 8 | 2020/12/26 12:42:56 | |
| 0 | 2020/09/27 22:56:35 | |
| 2 | 2020/09/03 20:40:23 | |
| 0 | 2019/04/19 19:17:08 | |
| 3 | 2019/03/24 19:58:27 | |
| 16 | 2019/03/20 7:56:21 | |
| 0 | 2019/01/26 18:58:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






