Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
WiMAXルーターの選択に悩んでいます。W06とWX06、皆様ならどちらを選択しますか?
どちらも機能面や性能面で特徴ありますが、選択に悩んでいます。
おすすめはありますか?
ざっくりした質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23687953
3点
>sagatakuさん
悩んでいるポイントと理由を書いて頂いた方がアドバイスは集まると思います。
ちなみに、実質的な最高速度(仕様上)には殆ど差が無いです。
ハイスピードプラスエリアモード(LTE併用)は通信量制限(直ぐに到達する)があるので、速度比較は無意味です。
W06のハイスピードモードの最高速度は若干速いですが、ごく一部エリアだけだと思います。
それ以前に、殆どの場所では仕様とはかけ離れた速度しか出ないと思いますが。
私は有線LANは必須なのでWX06(+クレードル)を選択しますが、有線不要なら意味ないですよね。
本体やWeb経由の設定の操作性とかは利用者の好みの問題もあるので、どちらが良いとは言えません。
書込番号:23688351
![]()
2点
>亜都夢さん
ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
悩んだ末、WX06にしました。
NEC製ですし、、ありがとうございました!
書込番号:23692117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sagatakuさん
既に決められたようですが、少し補足させて頂きます。
○○製だから安心とか不安というのは、あまり当てにならないと思います。
価格.comでの評価も色々で、満足度の星数には多少の差がありますが、劇的な差と言う程でもありません。
価格.comを常用している人以外で評価する方は何か問題があるケースが多いので、一般的には評価は厳しくなると推測できます。
そもそも、分母(それぞれの機種の利用者総数)が不明なので比較自体が意味が無いかもしれません。
ただ、これだけ評価が良くないのは何か問題が存在するはずです。
一番可能性が高いのはWiMAXの受信環境だと思います。
エリア内でも基地局との間に障害物があると著しく不安定になったり圏外になる可能性があります。
特に鉄筋コンクリート製の建物内では安定して利用できないかもしれません。
また、ルータの設置方法(置き方)によっても受信状況は変化します。(内蔵アンテナの方向が影響?)
加えてNEC機のSIMスロット(最近のモデルは全て同じ)は少し注意が必要だと思います。
正しくSIMをセットしないと、通信断や本体再起動などが発生する可能性があります。
当たり前のことなのですが、金具が小さいので、視力が悪い場合は正しくセットしているのか判別できないと思います。
不安点ばかり列記しましたが、UQでTry WiMAXという試用サービスがあるので、実機で確認されることを強くお勧めします。
既にWiMAXを別機種でご利用中(機種変更を検討している)で特に問題が無いなら必要ないかもしれませんが。
書込番号:23692687
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








