Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
高速通信対応のモバイルルーター(ホワイト×シルバー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
出先で2DMMOするのにとくとくBBで契約、USB使って優先でネット繋げていますが
windows側でわかるような切断メッセージなく
MMOプレイ中にネット切断で終了させられることがたまに発生します。
タスクバーみてもつながったまま、切断時に即ブラウザ開いても普通に見れたりで
ほんとごくごく一瞬の何かしら原因で接続が切れてしまうような状況です。
電波状況はほぼMAX、pin60〜70、回線速度は50〜70くらいで数値上正直悪くはないのですが。。。
過去違う場所でレンタルwifiでW05をクレードル有線で繋げていましたがこのような現象は起こりませんでした。
周辺が5Fくらいのマンションやらなので運悪くこういう状況なのか
機器なのか立地の近場の基地局等までが云々なのか・・・
我慢するしかないでしょうか。
書込番号:22920824
0点
WiMAXはどうやら一日一回午前9時〜10時の間?に必ず瞬断が起きるようで
時間はプロバイダによって違うこともあり得るかもなので
スレ主さんの瞬断が毎回同じ時間なら恐らく仕様です
そこはどうでしょうか?
書込番号:22920862
1点
仕様として切断するのは回線接続(ルータ起動時など)後24時間毎です。
下記の公開資料の技術条件の「ネットワークからの切断」の項に記載があります。
https://www.uqwimax.jp/annai/mvno/
この場合、再接続まで数秒切断します。(ルータによって違うかも)
スレ主さんの状況はこれとは違う気がします。
わが家でも微妙に受信状態は変動しています。
通信量の大きいゲームはしないので分かりませんが、一時的に反応が遅いと感じることはあります。(原因が回線かどうかは不明)
WiMAXに限ったことでは無いですが、無線通信は利用環境の影響を受けやすいです。
試行錯誤でルータ(USB接続ならPCも)設置位置等を調整しても改善しないなら諦めるしか無いかも知れませんね。
書込番号:22921091
0点
定期切断ではないですね。
傾向的には例えば通信量が大きくなるゲームの瞬間に起きることが多いでしょうか、例えばみんなでボスを倒したり・・・のような。
ゲームにつないだままずっと放置しておいても切れることは今のところないんですよね・・・。
重くなる程度で画面が瞬間的にラグでカクつく程度ならまだいいのですが
回線切断扱いでゲームが終了してしまうのがどうにもならないというのが辛いです。
机が偶然にも窓際なのでルーターは窓際でベスポジと思われます、スマホのツールの電波状況チェックもMAXの状態で
部屋のどこにいってもMAXでした。
別業者でお試し貸与的なものもあるので、そちらで別機種、過去問題なかったW05を狙って借りてみようと思います。
書込番号:22923565
0点
>ck08さん
通信量が増大した際に問題が起きるなら上りの帯域が足りていないのかもしれません。
ただ、回線が瞬断しているのでは無く、ゲームアプリ(またはサーバ側)が切断しているのかもしれません。
同じ条件で設置しているならW06でもW05でも大差はない気がします。
但し、W05はクレードル上で利用されていたようですので、ルータの向きが違えば状況も違う可能性はあります。
携帯基地局(含むWiMAX)のアンテナは地表面に対して垂直方向に長いです。
従って受信機のアンテナも同じ方向に合わせた方が良いです。
W05(たぶんW06も)のアンテナは基板裏側に縦方向に設置されているようです。
なのでクレードル上に設置するのは理にかなっています。
W06も同じ方向に設置すれば改善することはあるかも知れません。
書込番号:22923721
0点
別契約で新たに借りるなら、白ロムでW05 L02 L01s等を購入してSIMカード入れ替えで運用してみては?
自宅内の使用なら据え置きタイプの方がWi-Fiの出力が強く離れても接続が安定してお勧めです。
書込番号:22930786
0点
家は光で使う場所まで持ち運ぶためにW系の小さいやつしか見てなかったです・・・。
L02試しておくべきだったあぁぁぁ
クレードル有線W05と比較ですが、
明らかにW05のほうがpingが低く、ゲームの瞬断も特にありませんでした。
W05のpingがいいとき20台で大体40未満、W06は50を切ったことはなく、偶然60台、大体70台〜90未満
速度もW06よりは若干低いくらいでした。
とりあえず安定したゲームプレイができそうな予感がします。
書込番号:22933846
0点
L02レンタルしました
有線で速度はW06並み、W05と同等の30〜50未満の低pingでこれでオッケーかと思いきやゲーム中即同じような瞬断が起きました。
W06と同じようにタスクバーなどでパソコンシステム上切断のログは出ず、
W06よりもなぜか長く20〜30秒ネットが繋がらないという始末
機器違うだけで使用環境はまったく同じです。
大人しくW05を正式に借りようと思います・・・なんでこの子相性いいんだろうか・・・。
レンタル代金もったいないorz
書込番号:22945018
0点
>ck08さん
最初から読み直しました。
ルータが原因である可能性を否定はしませんが、それ以外の可能性を思いついたので書いておきます。
問題の無かったW05は回線込みのレンタルですよね。
W06はとくとくBBと記載がありますが、L02も回線込みでしょうか?
WiMAXはUQの基地局までは契約会社(MVNO)とは無関係ですが、基地局以降はUQとMVNOとの契約によって経路等が異なる可能性があります。
当然ですが、レスポンス等にも影響があるはずです。
もし、それが原因ならルータを変更しただけでは解決しない可能性があります。
回線込みのレンタルの場合でも回線の差によって期待した状況にならないかもしれません。
書込番号:22945153
0点
過去のw05 wifi rental japanだったかと・・・
w06 とくとく
w05 try wimax
L02 DMMレンタル
UQWIMAXとの契約で経路のタイプが違ってくる?ようですね・・・。https://www.uqwimax.jp/annai/mvno/kokai/mvno_standard_wx2p.pdf
同じく調べてみてあったのが
>http://www.ugtop.com/spill.shtml
>を、参照して、「クライアントホスト名」に、uqwimaxまたは、au-netの文字列が出てくるMVNOのみ
>UQの設備をそのまま使用してるMVNOになりますので、この場合は本家UQと全く同じと考えても良いです。
というものがあり、確認くんで調べるとau-netが表示され下3つはすべてispがauとなっておりました。
書込番号:22945398
0点
>ck08さん
確認くんの情報を元に判断できるとの記事は過去の価格.comの投稿だと思いますが、(現在でも)正しいのでしょうか?
>確認くんで調べるとau-netが表示され下3つはすべてispがauとなっておりました。
下3つとは、どの項目を指しているのでしょうか?
私はSo-netですが、当然独自の設備で運用していると思いますが、確認くんではSo-netの文字は表示されません。
確認くんとは別にyahoo.co.jpに対してトレースを掛けてみました。
一部でKDDIの設備を通っている事は分かりますが、殆どはアドレスしか表示されませんでした。
ただ、途中でso-net.ne.jpと近いアドレスが表示されているので、たぶんso-netは経由していると推測はできます。
なので、現状では確認くんの情報だけで判断するのは正しくない様な気がします。
以前はグローバルIPが割り振られていたので、現在とは状況が違ったのかもしれません。
書込番号:22945765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








