『リバースミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『リバースミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

リバースミラーについて

2019/03/09 18:35(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:134件

現在レクサスGS350Fsportに乗っています。
今回の3シリーズに非常に興味があり検討しています。
現在まで国産車しか乗ったことが無く、全くBMWについては素人です。
今回はリバースミラーについて質問させてください。
レクサスGSには運転席と助手席がシートメモリーと連動したリバースミラー(リバースに入れるとミラーが下降する装備)が付いています。
今回の3シリーズの装備仕様を見ると助手席ミラーのみリバース連動ミラーとなっています。
運転席側は目線が近いので、下降しなくても見えるといえば見えるかもしれませんが、私は運転席側もリバース連動出来たほうが良いと思っています。
ユーザーの皆様、助手席側のリバース連動のみで問題ないでしょうか?
又、家内のレボーグ購入に際してはパーソナルカーパーツさんの助手席用のリバース連動ミラーを運転席側につけても問題ないと云う事でしたので、購入して取付けています。
本日家内のレボーグが車検で代車にインプレッサスポーツを借りたのですが、日ごろリバース連動に慣れてしまっているので、リバース連動しない車だと駐車スペースの白線が見えないため非常に運転しずらかったです。
運転席側も同様でしたので、改めて運転席側もリバース連動が必要だと思いました。
標準では助手席のみの対応なら、サードパーティ製をとも思っています。
しかし、パーソナルカーパーツさんには国産車対応のものしか無いようです。
基本構成は同じなので、標準型を購入して回路から必要な線に接続すればできるとは思います。
運転席側もリバース連動にされた経験の方は見えないでしょうか?
何か良い解決策があれば教えてください。

書込番号:22520139

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:134件

2019/03/09 18:51(1年以上前)

書き忘れた事があり、追加で記入します。
今回オプションでパーキングアシストプラス(トップビュー+3Dビュー、サイドビューカメラ)も検討しています。
しかし現状でもバックモニターは車庫入れの際には最後に停止位置を確認するためにしか見ていません。
ガイドラインがあってもバックカメラを見て駐車スペースにハンドルを切って合わせる運転はしていません。(したことがありません。)
仮にトップビューが見えても、この機能で駐車しなかったら無用の長物という感じがします。
果たして、俗に云う日産のアラウンドビューモニターと同じようなものだと思いますが、使い物になる機能でしょうか?
サイドミラーを見て後退するなら、トップビューの機能は不要でしょうか?
でも、330iだとコンフォートパッケージを付けると有無を言わさずセットで付いてきてしまうようです。
これがあるとスマホで駐車場状態が見えるという機能が使えるそうですがこれも、あればあったほうが良いが本当に必要な機能かどうかとも思います。

書込番号:22520176

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/03/10 01:30(1年以上前)

左だけですが、それで十分です。不便は感じませんし、右も下がればと思ったことは一度もありません

書込番号:22521109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Lsmolyzさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/11 13:25(1年以上前)

>たかちゃん350さん
自分も初期型レクサスGS350からBMW-F10-5シリーズに乗り換えましたが、
運転席側は下がらないため、最初は戸惑いもありました。
でも、直ぐに慣れましたよ。右で合わされば、左もあっているはずという感覚で。

記憶によれば、たしかレクサスの場合は、
シフトをバックに入れてミラーを下向きになったところで、
車内からミラー角度を調整すれば、
次回からもその角度を記憶してリバースミラーになってくれていたと思いますが、
当方のBMWは角度の設定ができなかったです・・・

新型の3シリーズの場合はわかりませんが、
当方所有の1個前の5シリーズですと、角度がきつすぎて、
真下を見るような形になるため、
コーディング(コンピューターの設定変更)をして、
浅い角度に変更しております。
そうすると、レクサスと同じような角度になり駐車も白線等に収まるようになりました。

書込番号:22524799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2019/03/14 10:10(1年以上前)

>Hirame202さん
>Lsmolyzさん
回答ありがとうございます。
お二人とも問題無いという事の様ですが、運転席側も現状のGSがもしミラーが下がらないとすると体を少し持上げない白線は見えません。BMWでも同様ですよね。もっとミラーでの見える範囲が広いという事がありますでしょうか?
左が下降しているので、左の線で合わせれば運転席側もあっているという感触はあるとおもいますが、やっぱり両方の白線のセンターを狙うには両側を見ながら下がりたいと思います。
トップビューのオプションを付けたら使い物になるでしょうか?

書込番号:22531239

ナイスクチコミ!0


Lsmolyzさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/15 00:14(1年以上前)

>たかちゃん350さん
たしかに、運転席側を白線等に合わせる時は、
のぞき込んでやっていますねー。

トップビューですね?
白線合わしには使えると思いますよ。

新しい3シリーズはどうかわかりませんが、
当方の5シリーズですと、
トップビューとバックモニターの一画面で両方表示ができないので、毎回切り替える必要があります。
なので、結果基本ほバックモニターしか使っておりません…

書込番号:22532788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


U_chanさん
クチコミ投稿数:41件

2019/03/15 14:35(1年以上前)

360度3Dビュー

2日前に納車されました。
そもそも白線の確認については、駐車スペースに入る際にバックカメラでもガイダンス出ますし、今回のG20からは360度カメラが付いておりますので、鮮明な画像で確認する事が出来ます。 更には自車(3Dモデルですが)を俯瞰で全ての角度から見渡せる機能もあるので、使いこなせば全く問題ないと思います。

書込番号:22533707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2019/03/18 23:37(1年以上前)

駐車する際には助手席側だけでなく、運転席側からも白線にアプローチしますよね。
私はコンビニなどでも基本バック駐車を行うようにしています。
そうすると白線認識は非常に重要です。
最近気を付けて駐車動作を行ってみましたが、やっぱり運転席側もミラーが下がってくれた方がどれだけ見やすいかと改めて思いました。
TOPビューはバックカメラとの切り替えだと何か使いにくそうですね。

書込番号:22542123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


U_chanさん
クチコミ投稿数:41件

2019/03/19 12:13(1年以上前)

通常はリバースにセットすると左側にリヤビュー、右にトップビューです。 但し、障害物が極端に近すぎる場合には自動で360度ビューに切り替わって表示させることもあります。

書込番号:22542979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/19 13:27(1年以上前)

>たかちゃん350さん
まっすぐ駐車場に入れるために使っていました。
かれこれ10年以上バック時に左のミラーだけが下を向く車に乗っていたので、ずっとそれが普通で、まさか右のミラーも下を向く車が有るとは知りませんでした。

アテンザに買い替えたら、左ミラーが下を向く装備が付いておらず、かといって360度ビューモニターでは表示が小さすぎて白線と平行かどうか分かりずらく不便を感じています。

何故右側に無くても平気だったかというと、ずっと左ミラーだけを見て平行合わせをしていたからでしょうね。
そんなわけで右が無くても慣れると思います。
逆に360度ビューモニターのようなカメラに期待しすぎると、裏切られるかもしれません。

書込番号:22543120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2019/03/19 19:45(1年以上前)

>U_chanさん
大変申し訳ございませんが、そのバックビューとトップビューが同時に表示されている画面を登録して見せて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

>宿屋の番頭さん
本当に運転席側見なくてもなれるのでしょうか?
白線が見えていないという事ですよね・・・

書込番号:22543694

ナイスクチコミ!0


U_chanさん
クチコミ投稿数:41件

2019/03/20 02:01(1年以上前)

たかちゃん350さん

写真を添付しますね。
一枚目は駐車場にバックで入れているところです。
左側が後方カメラ、右側にはに画像を合成して作製したトップビューを表示しています。
二枚目の左側は障害物(ブロック等)に近づいた事によって自動的に拡大したトップビューに切り替わったところです。
周りの赤や黄色の四角形は障害物の場所を表してます。こんな感じで自動的に画像が加工されて表示してくれます。

書込番号:22544510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuwayamyさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/20 14:55(1年以上前)

200クラウンアスリートアニバーサリーエディションからF30に乗り換えました。当方も後退時、右ミラーが下向きにならず、不便と感じていました。
検討の結果、シートメモリーの2を後退時設定とし、運転席シートを少し後退させる(イージーアクセスのかわりに)と合わせて右ミラーを下向きに記憶させています。
これで、後退時はRレンジで左ミラー下げ、シートメモリー2で右ミラー下げ(+シート後退)となり、両ドアミラー下向きとして使用しています。ひと手間かかりますが、如何でしょうか。

書込番号:22545425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2019/03/20 15:10(1年以上前)

>U_chanさん
画像の登録ありがとうございます。
夜の画像だからか、道路面の確認が暗くてよく分からない様に思います。
このトップビューに移る白線及び道路面を見て駐車する事が出来るのでしょうか?
それでできるなら駐車の際にはサイドミラーなくても駐車できる可能性がありますね・・・
いずれにしても慣れが必要だと思いますが・・・
実際私もバックモニターは最終的にどこまで下がれるかの停止位置を確認するためにしか使っていません。
ガイドラインとそこに写る白線などをみて駐車する様になるかどうかですね。
G20ではそこに側面を直接見えるトップビューが加わってどの様になるかですね。

書込番号:22545449

ナイスクチコミ!0


U_chanさん
クチコミ投稿数:41件

2019/03/20 15:50(1年以上前)

もちろん普通に白線の確認は出来ますよ!
画像の解像度だって高いですしね。
何の問題もありませんよ。

書込番号:22545495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2019/03/21 15:06(1年以上前)

>U_chanさん
それで白線が確認できればトップビューとリヤビューのモニターだけ見て駐車が出来る可能性がありますね。
助手席側は下がったミラーで確認して運転席側はトップビューで確認するっていう感じでしょうか?
>U_chanさんそういう運転が出来ますか?

書込番号:22547827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング