『ハーマンカードンと10スピーカーHiFiの音質差について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『ハーマンカードンと10スピーカーHiFiの音質差について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:84件

音質には各々好みがあるとは思いますが、
ハーマンカードンと330iに標準装備されるhifiスピーカーを実際に聴き比べた方の印象として、その音質の差はいかがだったのかお教え頂けましたら幸いです。
(ハーマンカードン装着を迷っているのですが、近くのディーラーでは装着車が無く、聴くことができないため。)

書込番号:23229969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/02/14 12:16(1年以上前)

740と530の元ユーザーです。

330で実際に聞き比べたわけではありませんが、BMWの純正オーディオの出来の悪さはお約束です。

純正オーディオで我慢できないのであれば、ハーマンか、社外スピーカーを装着するしかありません。

書込番号:23229998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/02/14 12:40(1年以上前)

>Give it a tryさん こんにちは

以前数年前まで325に乗ってました、オーデオは純正のままです、ある時駐車場で知り合い2人と計3台で音知り合いの比べをしましたら、知り合いの国産車のアップグレードした音が良かったです。
ハーマンの音がどうなのか分かりませんが、純正よりは良くなるのではないでしょうか。

書込番号:23230065

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/14 20:02(1年以上前)

2013年式 320dに乗っています。

標準のオーディオで十分満足しています。現行のクラウンのオーディオなんて全然大したことないです。レクサス然り。
私的には車載オーディオのオプションに何十万円もかけるのは全く”無駄”の主義です。その分家庭用のオーディオに費やした方が良いです。毎日車内で5時間も6時間も聴く訳ではないでしょう。オーディオの趣味をお持ちなら、そちらに投資しましょう。

”以前数年前まで325に乗ってました” → 嘘くさい。

”ハーマンの音がどうなのか分かりませんが、純正よりは良くなるのではないでしょうか。” → 単なるイメージや憶測、分からないならスレ主さんには何の役には立たないから書き込まない。

書込番号:23230757

ナイスクチコミ!15


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/02/14 21:12(1年以上前)

>Give it a tryさん

現行の3シリーズは分かりませんが、当時の営業マンの話ではオーデオやナビはパナソニックらしいと言ってました。
本国工場装着なのか、国内到着後に組み込むものか確かめていません。

荒らしの好きな>YS-2さんの書き込みは信用出来ませんのでパスされてください。
いつもこうやって荒らしに誘い込みますが、性格なんでしょうね。

書込番号:23230906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/02/14 21:18(1年以上前)

F30のオプションHI FIスピーカーとG20のハーマンカードンの比較になりますが、劇的に変わった感じはしませんでした。
私は同じくサウンドパッケージについていたアコースティックガラスが欲しくて選択しましたが。どれだけ効いているか分かりませんが、満足いく静粛性です。

書込番号:23230916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/15 22:06(1年以上前)

”現行の3シリーズは分かりませんが、当時の営業マンの話ではオーデオやナビはパナソニックらしいと言ってました。
 本国工場装着なのか、国内到着後に組み込むものか確かめていません。”

”ある時駐車場で知り合い2人と計3台で音知り合いの比べをしましたら、知り合いの国産車のアップグレードした音が良かったです。”

何の参考にもならない書き込み。

誰も旧型のメーカー名も、いつ車両へ組み込むのかも訊いていない。車名も分からない旧車の比較対象も全くの的外れ。

スレ主さんの質問の主旨、理解できてます ?

書込番号:23233306

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/17 17:46(1年以上前)

>Give it a tryさん  かれこれBMWに乗り出して35年は経つが確かに他の方々が言われるようにカセットテープの時代も含め、
確かにオーディオをやっていた私にとって BMWのカーステの音質はあまり褒められたものではなく、CDへと変わった時のE39も酷いものでした。
その後BENZに浮気し、W205/C200AGを販売開始前に注文しすぐに聞いたオーディオにはがっかり!
まるで昔のクラウンみたいな只々品のない低音だけが響く安キャバレーの音楽そのものであった。
すぐにオーディオプラスを付け足したらそこそこの音質になったが素性はあまり治らなかった。
今度のG20は 330の10スピーカーのハイファイでもソースに注意すれば(CDからのリッピング時にソフトやドライブに注意し、特にドライブはパイオニアの上級品を使うこと)結構いい音で鳴ります。
そこそこ満足していますので、いまだにオーディオプラスはプラスしていません。

書込番号:23237199

ナイスクチコミ!5


etna0778さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/28 17:54(1年以上前)

最近、車の中くらいしか音楽を聴くことがなくなり、車のオーディオにはこだわりたいものですね。
以前アウディA6に乗っていて、オーディオは標準のBOSEでした。BMW530eに乗り換えて、オーディオはハーマンカードンをオプションで装着しました。BOSEの音も悪くなかったのですが、BMWのハーマンカードンはそれを超える音質で、楽器の音が聞き分けられる感じがするレベルです。ご参考まで。

書込番号:23256987

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング