『ハンズオフがすぐ解除されるのですが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『ハンズオフがすぐ解除されるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンズオフがすぐ解除されるのですが?

2024/10/28 18:22(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 tonakukeさん
クチコミ投稿数:7件

2023年の320iに乗っています。条件が整い、ハンズオフにしても、すぐにステアリングランプが緑から赤になり解除されることが殆どです。たまにうまく続くこともありますが。ディーラーに相談して、点検しても不具合はない。長期間預かって調べてみるくらいしか方法はないと言われました。同様の症状か、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:25941743

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/28 18:56(1年以上前)

>tonakukeさん
何もお役に立てませんが、
いい回答を得られるように、
ご自身が言われてる、条件が整ってるという内容を具体的に、
スピードとか、渋滞とか、高速道路とか、どのように条件が整ってるか記載されてはどうですか。
思い込みがあるかもしれませんので、
できるだけ細かく書かれてはどうでしょうか。
余計なお世話でしたら、申し訳ありません。

書込番号:25941771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tonakukeさん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/28 19:14(1年以上前)

>バニラ0525さん
コメントありがとうございます。
整った条件は、東名高速道路、渋滞で先行車あり、60キロ以下、正面を向いてメーターカメラ部がドライバーの顔(目、鼻、口)を認識できるです。BMWコールセンターの提言を受け、idriveの再起動も試しましたが、改善しませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25941790

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/10/28 19:58(1年以上前)

>tonakukeさん

上手く作動しない場合
走行場所、走行方向(太陽位置)、天候、混雑具合、(偏光メガネ)
などに何か共通性があるでしょうか。

書込番号:25941854

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonakukeさん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/28 21:08(1年以上前)

>SMLO&Rさん
コメントありがとうございます。特に共通性はありません。サングラス、マスクもしていません。電波を発するような機器もつけていません。

書込番号:25941950

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/10/29 06:12(1年以上前)

>tonakukeさん

そのご様子では個体の異常が疑われると思います。

もう一点、より低速(例えば30km/h)だといかがでしょうか。
私が以前に乗っていた車(他社、2016年モデル)はハンズオフ機能はありませんでしたが、実際には30km/h以下なら完全にハンズオフで運行可能でした。理由は「自動駐車機能のため」と言われていました。それはただのループホールだったのかも知れませんが、もしお乗りのモデルもこの低速域で作動するのであればある程度の切り分けが出来るかも知れないと思います。

書込番号:25942196

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonakukeさん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/29 07:10(1年以上前)

>SMLO&Rさん
コメントありがとうございます。30キロ以下でどうだったか?はっきり覚えていませんので、今度意識してみてみたいと思います。

書込番号:25942230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/14 12:22(11ヶ月以上前)

>tonakukeさん

すでに解決していると思いますが、「解決済み」になっていないようでしたので…

おそらくですが、メーター内のカメラがスレ主さまの目線を認識する際、ステアリングの上部がこれを遮っているのだと思います。
せっかく合わせたシートポジションを変えるのも抵抗があるでしょうが、一度上記の内容を意識して調整してみてください。

書込番号:26036579

ナイスクチコミ!4


スレ主 tonakukeさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/20 14:36(11ヶ月以上前)

ひろつぐさん
コメントありがとうございます。
ご指摘の点は最初の段階でシートポジションを調整して、試しましたが、改善しませんでした。もうハンズオフ機能はついていないものと思うしかないか?と半ば諦めています。

書込番号:26043973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/01/24 19:01(11ヶ月以上前)

>もうハンズオフ機能はついていないものと思うしかないか?と半ば諦めています。

そもそも完全自動運転ではないのにハンズフリーは無理があるのでは?
単なる運転支援システムであり、事故等の全責任はドライバーにあるわけですから。

万一ハンズフリー中にシステム異常などが有った時、ハンドルを持っていれば防げたものが、ハンズフリーで過酷な事故になるというようなこともあり得るわけで。

書込番号:26048859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonakukeさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/08 16:28(11ヶ月以上前)

コメントいただいた皆様
ありがとうございました。全く改善しないので、別のディーラーに持ち込み見てもらったところ、ハードは問題ないので、まずはソフトをバージョンアップして改善しないかやってみましょう。と言われお願いしました。帰ってきて、試したところ、ハンズオフが問題なく使えるようになりました。とても快適です。ディーラーによってこんなにも差があるものなのですね。

書込番号:26066947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング