最安価格(税込):¥22,137
(前週比:+637円↑
)
発売日:2019年 2月 1日
CPU > インテル > Core i5 9400F BOX
こんばんは さっし−エイジと申します。
自作PCにチャレンジするにあたって教えてください
マザーボード B365 Phantom Gaming 4使いたいです
今のところGPUはASRock Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OCで行きたいです。
こちらのASUS 10Gネットワ​​ークアダプタ PCI-Ex4カード XG-C100C で10Gbps環境も作りたいです。
可能ですか?
あとM2にサムスン 内蔵SSD 970 EVO Plus [M.2/250GB] MZ−V7S250B/IT
構成などああしたらこうしたら
これおすすめ教えてください。
書込番号:23358068
4点
個人的には自作とはパーツ構成を自分で考えることと思っているので、オススメは全て自分で決めること、とだけ。
というか、あんまり他人のオススメ聞いてばかりだとオリジナリティの欠片もない、あえて自作する必要性のないBTO機の劣化版みたいなのができあがるだけだし、ツッコミどころがあるくらいの構成の方が「次はこうしよう』といろいろ妄想できる分いいとおもうんだよな。
書込番号:23358083 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
用途も分からないのにこれで良いかとかは分かりません。
そもそも、自作するんならそれなりに情報収集はしてると思います。
逆に言えば、構成を記載して、これでどうですか?ならアドバイスもしやすいのですが
部品の選択をある程度できないなら、もう少し勉強してからにした方が良いと思う。
とりあえず、自分で一応全部のパーツを選択をしましょう。
予算も記載しましょうね。
書込番号:23358181
![]()
3点
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん
おはようございます
使用用途 PCゲーム軽めから初めてみたいです
【CPU】インテル Core i5 9400F BOX 18000
【メモリ】G.SKILL F4-2666C19D-16GNT [DDR4-2666/8GB x2枚] 8800
【マザーボード】ASRock B365M Phantom Gaming 4 ATX 11400
【ビデオカード】Radeon RX580 8G OC ASRock 18800
【SSD】970 EVO Plus [M.2/250GB] MZ−V7S250B/IT 9000
【ケース】SilverStone FARA ATX ミドルタワー SST-FAR1W-G ホワイト 7000
【電源】玄人志向 KRPW-BK650W/85+ 650W 7000
合計 80000円
楽天でそろえる為少し割高です
予算は10万円
とりあえずこちらで組み立てSSD追加CPUクーラー交換など行いたいと思います
いまはBIOSの更新の仕方
Win10のインストールの仕方を調べています。 ←USB作りました
よろしくおねがいします
書込番号:23358823
0点
そんなに言うところはないんだけどRX580は消費電力大きい、性能がもう一つ4K Youtubeの再生のハード再生ができない3重苦なので良いのかな?とは思う。
これ買うんだったらGTX1660SUPERの方が良い気がする。
SSDはできれば250GBじゃなく500GBくらいにした方が良いですかね?
いっぱいいっぱいであまり使わない方が良い(アプリドライブとかは別だけど)しゲームは容量使うから
書込番号:23358837
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 9400F BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/16 20:40:50 | |
| 9 | 2020/11/28 22:16:28 | |
| 8 | 2020/08/05 20:27:21 | |
| 7 | 2020/06/05 16:48:16 | |
| 5 | 2020/05/14 8:58:01 | |
| 8 | 2020/04/24 19:24:58 | |
| 15 | 2020/03/28 14:53:11 | |
| 13 | 2019/12/03 2:14:05 | |
| 8 | 2019/11/18 9:44:40 | |
| 8 | 2019/10/13 16:31:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









