『室内スポーツ撮影に検討しています』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

  • プロカメラマンに必要な機能をすべて搭載した「Sportsライン」に属するニコンマウントの大口径望遠ズームレンズ。
  • マグネシウムの積極的採用で軽量化と堅ろう性を両立。また、高い機動性を確保。最前面と最後面のレンズには撥水・防汚コーティングを採用。
  • 全方向の流し撮りに対応する「Intelligent OS」を搭載。超音波モーターHSMによる高速AFで一瞬のシャッターチャンスに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『室内スポーツ撮影に検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

室内スポーツ撮影に検討しています

2022/07/20 23:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 Eimei@さん
クチコミ投稿数:59件

室内スポーツ(高校バスケ)を撮るためにこのレンズを検討しています。
男子バスケなのでシグマのシャープな描写が合うような気がしているのですが、気になるのはAF速度です。
純正と比べてAFが遅いというコメントを目にします。
室内スポーツで十分使えるAF速度なのか?打率は何割くらいなのか? 感覚でいいのでコメント頂けたら嬉しいです。
Zレンズに移行しているためか、Fマウントレンズの情報が少なくて困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:24842808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/07/20 23:57(1年以上前)

>Eimei@さん

EFマウントで申し訳ないですがシグマ70-200of2.8Sは借りて使ったことがあります。

AFが遅いとは思いませんでした。

自分が所有してるのはEF70-200of2.8L IS T型ですが、差は感じませんでしたね。

シグマのHSMも出始めはEFより遅いなと感じたのとはありますが。

個人的にEFマウントに関しては描写はシャープでAFも速くなと思いましたし、Fマウントも同様ではと思います。

シグマもArt、Sports、Contemporaryと3Line用意した中のSportsですから室内でも十分な性能だと思います。

ニコンも蛍石使ってますから70-200of2.8E FLは高価ですが描写もシャープでしょうし、VRもSportsがあって動体向きだと思いますが。

自分が使った環境は室内の体操なのでバスケとは違いますが、動体も良い感じでした。

確かにバスケだとスピードがありますし、動きも素早く瞬時な動作だったりするのでAF速度は重要だと思いますが、撮影者のレベルでも違ったりすると思いますから、長くバスケの撮影をしてるならシグマでも大丈夫ではと思いますが。

自分で確かめた方が確実だと思いますから、レンタルして判断するのも良いと思います。

書込番号:24842864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/21 00:15(1年以上前)

自分の感覚では
一定速度で走ってくるランナーはC-AFで結果が良いけど
ダンスやバドミントンみたいに複雑な動きは
丸でテレビゲームのコマンダーの様にちょんちょん半押ししたほうが合焦率が良いと感じてます

合焦率は
その機材を使えば
プロでもアマでも保育園児でも
同じになるとは思えません
撮影者の使い方寄ると思います

書込番号:24842875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/07/21 00:35(1年以上前)

>その機材を使えば
プロでもアマでも保育園児でも
同じになるとは思えません

また、同じ書き込みかよ。
相変わらずセンスがないと言うか、意味不明な内容だな。

保育園児がプロと同じ機材を同じように持ってカメラ素早く振り回して撮影できるのか。

ピントが合ってない写真ばかりだからアンタの感覚があてになるとは思えんけどな。

書込番号:24842889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2022/07/21 07:37(1年以上前)

所有していますが、AF速度は早い方だと思います。
同じ画角のレンズを複数同時所有するような機材マニアではないので、純正との比較は判りませんが、純正も少しは使用した事があります。恐らく同時使用しないとその差は見いだしにくい程の差のように感じます。少なくともAF速度が遅くて撮影に困る事はないと思います。打率はカメラボディーにもよるでしょうから、なんともですが私的には良いです。まぁ、その辺は超望遠ではなく、望遠ですからさほど気にされる事もないと思います。

書込番号:24843050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/21 21:28(1年以上前)

>Eimei@さん
>男子バスケなのでシグマのシャープな描写が合うような気がしているのですが、気になるのはAF速度です。
純正と比べてAFが遅いというコメントを目にします。


だいたいカメラはなんでしょうか?

暗い場面でのスポーツ撮りでは、AF精度などはレンズでなくカメラの性能が大きい気がします。

D500で純正70-200なども使っていますけど、シグマ120-300F2.8や50-100F1.8などでも充分負けてはいません。

ましてやD一桁機なら無問題ですよ。

どちらかというと、バスケは難易度が結構高いので撮影技術じゃないですかね・・・

書込番号:24843964

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eimei@さん
クチコミ投稿数:59件

2022/07/21 22:20(1年以上前)

>フリッカー混迷2さん
コメントありがとうございます。
カメラはD500とD5です。
今まではサッカーをメインで撮っていましたので、70-200は旧旧式の初代VRしか持っていませんでした。
先日試しに体育館の2階からD500で撮ってみましたが、スポットAFで打率は5割くらいでピントも甘く感じました。
(ピントはAF微調整で変わるかもしれません)
撮った写真をLINEで送信したら喜んでもらえましたが自分としては納得できていません。
このレンズはaps-cでしたら気になりませんがフルサイズでは周辺減光が厳しそうです。

Eレンズは予算的にだいぶ頑張らないといけませんので、VR2かシグマsportsで悩んでいる次第です。

長く成りましたが補足させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:24844047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/21 23:58(1年以上前)

>ピントも甘く感じました。

シャッター速度に問題はありませんか?
(もちろん、速い動きに対して)

書込番号:24844180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eimei@さん
クチコミ投稿数:59件

2022/07/22 00:47(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
設定は絞り優先でF2.8 シャッター速度は500から1000の間でした。ISOは最低1600でオート ほとんど1600でした。WBオート。中央重点測光。AFは3Dからグループエリアに変更し、最終的にはシングルにしました。
開放で撮っていたから被写界深度が浅かったのでしょうか?
選手の顔にジャスピンして表情や汗まで写せればと思っています。
もちろん私自身の技術が伴っていないのですが、設定やレンズで補えるならアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24844221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/07/22 01:13(1年以上前)

>Eimei@さん
こんにちは。

以前、D500を所有して今はD850をメインに使っています。
>設定は絞り優先でF2.8 シャッター速度は500から1000の間でした。ISOは最低1600でオート ほとんど1600でした。

自分だったら解放F値では無く1〜2段絞って、ISOも最低でも3200から6400で撮ると思います。
D850だと6400でも十分綺麗です。12800を超えるとさすがにノイズが目立ちますがそれ以内なら
結構頑張ってくれます。D500でも6400前後までは全然大丈夫だと思うのでもう少し最低感度を
あげた方が良いのではないかと思います。

書込番号:24844244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/22 19:40(1年以上前)

>Eimei@さん
>70-200は旧旧式の初代VRしか持っていませんでした。
 先日試しに体育館の2階からD500で撮ってみましたが、スポットAFで打率は5割くらいでピントも甘く感じました。

このレンズならかなり前に使ってました。フルサイズでは周辺減光が気になりもうお蔵入り(APS用の予備)です。

たぶん、ピントが甘く感じるのは、レンズの手振れ補正が関与してるかもしれませんね。

サッカーと違いバスケは距離が近いので振り回し角が大きく、それに対応できていないのではと思います。

動きの少ない被写体なら、カメラを確実に止めて撮れるので、手振れ補正が弱くともあまり問題とならないでしょう。

しかしバスケの場合、レンズを振りながら撮ることが多いので、手振れ補正がそれ仕様(スポーツモード)でないと、ピントがあっていても微ブレとなってて甘くなる感じることになったかと思います。

最新の70-200F2.8はそうしたモードを備えていて使い分けが必要です。それでも、過信したらうまくいきませんけど.・・・




>開放で撮っていたから被写界深度が浅かったのでしょうか?
選手の顔にジャスピンして表情や汗まで写せればと思っています。

選手の顔にピント合わせようとしているのですか?

縦位置D500でなら胸マークを狙った方が歩留まりが高いです。2階席くらい離れたなら被写界深度は200ミリでも充分と思います。

全身を撮ってトリミングされた方が良いと思います。

書込番号:24845198

ナイスクチコミ!3


スレ主 Eimei@さん
クチコミ投稿数:59件

2022/07/22 20:39(1年以上前)

>フリッカー混迷2さん
コメントありがとうございます。
VRは切っていました。
次回は胸にピンを当てて縦位置で撮ってみます。

書込番号:24845275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/22 23:44(1年以上前)

機種不明

【換算f=200mm】撮影距離とF値と撮像素子サイズ⇒被写界深度

>Eimei@さん

どうも(^^)

>設定は絞り優先でF2.8 シャッター速度は500から1000の間でした。
>ISOは最低1600でオート ほとんど1600でした。

シャッター速度も感度も問題なさそうですね。


>開放で撮っていたから被写界深度が浅かったのでしょうか?

撮影距離は「およそ」どれぐらいでしょうか?
(情報無しに比べると、5m単位ぐらいのおよそでも遥かにマシですので)

撮影距離のほぼ二乗で被写界深度は深くなります。
(ただし、過焦点距離に近づくほど急激に被写界深度が深くなっていきます)


また、撮像素子サイズで被写界深度が変わります。

>カメラはD500とD5

どちらのハナシでしょうか?

一緒クタでもいいですが、推算の結果を読むときに混乱するかもしれませんし、
件のズームレンズの望遠端で撮っているのでしょうか?
(仮定しないと推算の意味が無くなるので)

書込番号:24845488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eimei@さん
クチコミ投稿数:59件

2022/07/23 09:23(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
被写体までの距離はおよそ10mから15mで、
焦点距離は35mm換算で200mm付近が多かったです。
よろしくお願いします。

書込番号:24845808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eimei@さん
クチコミ投稿数:59件

2022/07/23 09:24(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
今回はD500を用いました。

書込番号:24845809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/23 14:07(1年以上前)

機種不明

【被写界深度】換算f≒200mm例、他

>Eimei@さん

どうも(^^)

他の条件も含めて、添付画像の表をご参考まで。


なお、この被写界深度の計算は、画面(画像)全体がヒトの視野に入ることが前提になりますので、基本的に銀塩フィルム時代を含む数十年前からの被写界深度の計算の範囲になります。
(モニター上で等倍表示させて食い入って見るような極端な条件は、通常の被写界深度の計算の範囲外かと)

書込番号:24846169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/23 14:29(1年以上前)

機種不明

【被写界深度】F値が比例的にしか効かない例

ついでに。

被写界深度において、F値が比例的にしか効かない例です。

撮影距離が、過焦点距離よりも ずっと短距離の場合に利用できます(^^)

書込番号:24846196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eimei@さん
クチコミ投稿数:59件

2022/07/23 14:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
開放F2.8で胸を狙って顔も程度被写界深度内ということですね。

書込番号:24846204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2022/07/23 17:41(1年以上前)

このレンズを使用しています。
使用カメラはD500、D5、D800E、Z 6、Z 9辺りです。
画質の面というより、AFの性能についてのご検討ですね。

AFのスピードに関しては、純正よりも半歩~1歩遅いと思われます。純正の70-200の使用経験はありませんが、200mm F2、300mm F2.8、400mm F2.8の単焦点と比べると少し遅い、ズームの80-400よりは速いという印象で、それなりに速い方に分類されると思います。
AFの精度に関しては、ボディに依存するかもしれませんが、あまり外したと感じる事はありません。ピントが来ないと感じたら、すぐにAFを再入力して対応しています。だだ、ニコンZのボディは、暗所でのAF性能が安定しない様に感じています。
出てくる画質に関しては、スレ主さんの狙い通り、開放からシャープですので、明るく使えると思います。良いレンズ選びになりますように。

書込番号:24846446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/23 20:58(1年以上前)

>Eimei@さん

どうも(^^)

>開放F2.8で胸を狙って顔も程度被写界深度内ということですね。

しゃがんでいたりしなければ、前方被写界深度の半分の範囲に入ると思います。

そのような設定範囲でキトンと撮れた場合で満足できないならば、
そもそも動体ボケ(被写体ブレ)軽減のために、シャッター速度を 1/1万秒とか1/2万秒にしないと耐えれないような過度の要求レベルかもしれませんね(^^;

書込番号:24846669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/23 21:57(1年以上前)

誤記修正(^^;


>そのような設定範囲でキトンと撮れた


>そのような設定範囲でキチンと撮れた

書込番号:24846727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eimei@さん
クチコミ投稿数:59件

2022/07/23 23:51(1年以上前)

>Big Foot1980さん
ありがとうございます。
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRはサッカーの撮影で使用しています。(屋外と室内では異なると思いますが、)
シグマ70-200sportsはバスケの撮影に十分使えそうですね。

書込番号:24846863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/24 00:14(1年以上前)

>Eimei@さん
>VRは切っていました。


あれッ?何故切っているのでしょう。それだとブレて甘くなるのは当然だと思いますが・・・

書込番号:24846879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/24 00:31(1年以上前)

>VRは切っていました。
 ↑
このような重大なことを後出しされても・・・(^^;

そこそこ再現性のよいシチュエーションで、VRのON/OFFの確認という、多くの先人が十数年前までに多々行ってきたことを、改めて自ら再検討すべきかもしれませんね(^^;

書込番号:24846892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eimei@さん
クチコミ投稿数:59件

2022/07/24 12:03(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>フリッカー混迷2さん

VRははじめONにしていましたがOFFにしました。
理由はシャッター速度500から1000分の1で切れて焦点距離は300mm未満であることと、
スポーツ専門のプロカメラマンに以前尋ねたところ、そのカメラマンの周辺ではほとんどVRを切っていると教えてもらったことを思い出したためです。
シチュエーションにもよると思いますが、動く被写体に手振れ補正をかけても被写体ブレが生じるためらしいです。

書込番号:24847379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2022/07/24 13:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

公立体育館 D7500 200mm f/2.8 1/1000 ISO6400

Bリーグ2階席 D500 200mm f/2.8 1/1000 ISO1600

D500(とかD7500)でBリーグとか撮っています。 スレの質問とは直接関係ない話ですが、私も手振れ補正(VR)は切ったり入れたり変更する事があります。

>手振れ補正をかけても被写体ブレが生じるためらしいです。
シャッタースピード 1/500〜1/1000秒程度で、手振れ補正ON・OFFで被写体ブレの割合が変わるとは感じませんンので、VRは関係ないでしょう。

それより、サッカーと比べて(?)ピン甘が多いと感じるのは、顔を追いかけているようですのでその追従が甘いのか、室内でISO感度が上がってしまうのが原因ではないかなと思います。

>中央重点測光。
>ISOは最低1600でオート ほとんど1600でした。

あと、Bリーグ撮っていますが、シャッタースピード1/500〜1/1000秒でISO1600よりは高感度の方が多いのでちょっと違和感を感じます。 私の場合、マルチパターン測光なので、その違いもあると思いますが、中央部重点測光だとニコンの説明ページ
https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/18/01.html
にあるように、場合により被写体の顔が暗くなる時があるので、スポート測光の方が良いのではと思います(その点も含めて納得して中央重点測光だというなら別ですが)。

書込番号:24847500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/24 15:35(1年以上前)

機種不明

SS1/250 手足ボールがブレています

>Eimei@さん
>スポーツ専門のプロカメラマンに以前尋ねたところ、そのカメラマンの周辺ではほとんどVRを切っていると教えてもらったことを思い出したためです。
・・・動く被写体に手振れ補正をかけても被写体ブレが生じるためらしいです。


返信ありがとうございます。


なるほどそうでしたか、ですが・・・・いささか混乱している気がします。

まず、カメラ操作で生じる手振れと、動く被写体ブレは別の話です。

どちらもSSと関係あることにはまちがいはありませんが、スポーツでの被写体ブレは必ずしも排除しなくても良いと思ってます。

例えば、手足の先などブレて躍動感あるシーンとして表現できるでなどがありそのため、わざわざSSを1/250とか1/320とかにしている場合があります。


一方で、手振れはできるだけ排除した方が良いですね。なんのメリットありませんから・・・・

それでVRをOFFにしたら、SSはカメラができる可能な限り速く(D500だと1/8000?)したいですね。

ただ代償としてISOがとても高くなり、ノイズが気になりますね。実際にはその妥協点でSSが決まりますね。

充分な光量の屋外昼間サッカーならあまり問題ではありませんが、暗い体育館でのバスケではきびしくなるのはご存じの通りと思います。

そのSSの自由度を高くできるようにと、手振れ対策のためにVR機構があります。それを使わないのはモッタイナイです。


あと、スポーツ専門のプロカメラマンが、積極的にVRを切っている理由が書かれていませんが、それをご存じでしょうか?

私はプロ(本業は別)ではありません。なので推測になりますが、スポーツシーンの場合はファインダーを通して選手をずっと追いかけるようにしていますね。

このとき、VRを働かせてレンズを振っていると、突然視野がガクッとなることがあります。いわゆるセンタリング(オフセット?)と呼ばれる現象です。

これは追いかけている選手がいきなりポーンと視野から転移したように見えあわてますし、船酔いに似た感覚になりとてもつらいです。

古いVRを使っていたならそうなります。わたしもサービスセンターで実施確認しています。これはスポーツでは使えん・・・と。


ところで、露出はAUTOでなく固定マニュアルしか使ってません。外光や床反射、背景に引っ張られることがあるので・・・・

書込番号:24847666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/29 01:44(1年以上前)

(亀レスですが)

>動く被写体に手振れ補正をかけても被写体ブレが生じるためらしいです。

すでにレスが付いていますが、
聞き間違いか勘違いでは?

また、スポーツ専門のプロカメラマンほどの素地があれば別ですが、
そうでない場合にプロの真似をして、それなりの成果を得られるでしょうか?

揚げ物のプロの料理人で、油の温度を指を突っ込んで確かめるとか(稀に)ありますが、真似したら極めて残念な結果になりますよね?


ちなみに、プロの真似事をするどころか、(社交辞令に気付かずに)某プロにアドバイスしているとか時々書く(HN不定(^^;の)何処ぞの常連がおりますが、
高確率で残念感をレス毎に晒しています(^^;

本当に手ブレ補正が不要なのか、何十パターンほどのスポーツ撮影で確認されるほうが良いかと思いますし、
逆に、「鰯の頭も信心から」的に、信じきって手ブレ補正も切りきっても良いかもしれませんね(^^;

書込番号:24853777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング