『14−42/3.5−5.6IIR がカタログから消滅している』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

  • ミラーレス一眼用で、35mm判換算で広角24mmから望遠400mmの幅広い焦点距離をカバーする倍率16.6倍のズームレンズ。
  • 接合レンズ1枚の軽量なフォーカスレンズでピント合わせを行う「インナーフォーカス方式」を採用。撮影タイムラグが短く、一瞬の撮影機会を逃さない。
  • ほこりや水分の侵入を防ぐ密閉シーリングを徹底的に施すことで、「M.ZUIKO PRO」シリーズと同等の防じん・防滴性能を実現している。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,293

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (10製品)


価格帯:¥99,800¥103,293 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜200mm 最大径x長さ:77.5x99.7mm 重量:455g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3オリンパス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2019年 3月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

『14−42/3.5−5.6IIR がカタログから消滅している』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

スレ主 GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件

12-200の購入検討で、オンラインショップを見ていたら、ズームレンズにあった
14-42/F3.5-5.6 IIRが出ていない。
手元にあった直近?の19/2のカタログを見てもやはり掲載されていなかった。

E-M5、IIでキットになっていた12−50EZも載っていないが、これは製造中止から
だいぶ経っていたはず・・

そういえば、14−42IIRがキットになっていたのは、E-P5あたりが最後だったかな。
PLシリーズでは14−42EZのパンケーキのキットが定着してしまったし・・

E−M5mk2で14−150がキットになったが、m3では12−200になるのかな・・・

レンズの栄枯盛衰も、眺めてみると感慨深いものがありますな・・

書込番号:22665374

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/05/14 12:44(1年以上前)

あれは…軽くて便利なんだけど…12mmスタートにしてほしいよね。

書込番号:22665572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件

2019/05/14 14:15(1年以上前)

 そういえば、E−M5初代が発表された際、展示会で触ってみて、自分の小さな手には
余ると感じて、その帰路に、当時すでに型落ち扱いになってたPana G3 Wズームキットを
買ってしまったが、本体は小さくとも、キットレンズはオリ機に比べるとズングリムックリしてて
扱いづらく感じたのは、手振れ補正がオリの本体ではなくレンズ側にあったせいかな・・

 Panaも現在メインの12−32標準ズームが沈胴式で、GMシリーズに合わせて小型化し
GX7やGFのシリーズでキットレンズとして定着してますな。
一時オリ同様にX14−42パンケーキ電動ズームがありましたが、いつのまにか標準の座を
追われたようで、X45−175の電動望遠ズームともども影が薄いような・・
最上位のGシリーズは14−140や12−60の高倍率ズームがキットになりましたし・・

 オリのレンズ構成変化は、製造工場の中国脱出に伴い製品シリーズの見直しがされてると
いうことかも知れませんな。そういえば最新カタログではそれまで掲載されてた旧フォーサーズ
シリーズ全部が無くなっていましたから、店頭在庫限りということになっているのかも・・

書込番号:22665725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/05/14 18:26(1年以上前)

GAMMOさん こんにちは

パナの場合ですが 初代の14‐45oまだカタログに載っていて その後に出た 14‐42oの方が 1型が消え2型になると言う 面白い状態になっています。

書込番号:22666121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の満足度5

2019/05/15 13:59(1年以上前)

当機種

この12-200mmは、オリンパスの戦略上、レンズキットになならない気がします。理由は、このズームレンズ便利だから(笑)
レンズキットにすると、その後にレンズを買い足す方が減る気がします。
其れはさておき、本当オールマイティーなレンズです。でも、いざ気合い入れる際は、PROレンズ(笑)

書込番号:22667814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

最安価格(税込):¥99,800発売日:2019年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング