『高倍率ズームレンズを買い足したいのですが』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと「DIGIC 8」で表現豊かな撮影が可能(限定ゴールドカラー)。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • 広角・単焦点レンズ「RF35mm F1.8 MACRO IS STM」、EFレンズに装着できるマウントアダプターとエクステンショングリップ(限定ゴールドカラー)が付属。

【付属レンズ内容】RF35mm F1.8 マクロ IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの価格比較
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの中古価格比較
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの買取価格
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのスペック・仕様
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの純正オプション
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのレビュー
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのクチコミ
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの画像・動画
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのピックアップリスト
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのオークション

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの価格比較
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの中古価格比較
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの買取価格
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのスペック・仕様
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの純正オプション
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのレビュー
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのクチコミ
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの画像・動画
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのピックアップリスト
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのオークション

『高倍率ズームレンズを買い足したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット」のクチコミ掲示板に
EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットを新規書き込みEOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット

クチコミ投稿数:23件

フルサイズのミラーレスで軽いのを探していて、この製品にたどり着きました。
旅先の風景や、屋内で料理写真を撮るのが主な使い道です。
たまに動物園なんかにも行きたいので、望遠もほしいのですが、沢山レンズを揃える予算がありません。

そこで、SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMというレンズを見つけたのですが、こちらのレンズはこのカメラで使えますでしょうか?
フルサイズで使える高倍率ズームレンズってあんまりないのか選択肢が少なくて…これがベストなのかよくわかりません。
他にもおすすめとかあったら知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23634258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2020/08/31 22:14(1年以上前)

製品を間違えてしまいました。
Tamron 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDのレンズです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23634296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/31 22:17(1年以上前)

シグマの記号
DCはaps-c一眼レフ用のレンズです
記号を見るまでに
18mmスタートの高倍率ズームは
aps-c用って判りますね

フルサイズ用の高倍率ズームは
24mmか
28mmスタートです

フルサイズで使える
高倍率ズームを探すのが良いと思います

書込番号:23634302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/08/31 22:19(1年以上前)

そうなんですねー!
ありがとうございます😃

書込番号:23634307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/08/31 22:40(1年以上前)

RFマウントなら、こんなのしか無いけど・・・
EFマウント系を探してみますか? マウントアダプタを別に買う必要があるけど・・・

https://kakaku.com/item/K0001172969/

書込番号:23634352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/08/31 22:52(1年以上前)

やっぱり純正の方が無難でなのでょうか…。
マウントアダプタはキットに入ってるのでEFでも探してます。

書込番号:23634376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/08/31 23:11(1年以上前)

Tamron 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD はマウントアダプターがあれば使えます。
https://kakaku.com/item/K0000668925/

RF24-240mm F4-6.3 IS USM がお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001172969/

書込番号:23634422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2020/09/01 01:19(1年以上前)

>minimumovieさん

 タムロンの28-300の場合は流通在庫に当たった場合は、タムロンに送ってファームアップの必要があります。

https://www.tamron.co.jp/faq/products/canon_eos_r.html

 また、旅先の風景なども撮るのであれば24ミリと28ミリの違いはかなり大きいです。私も純正のRF24-240を予算が許せば選んだ方が後悔は少ないと思います。レンズ単体では重いですが、タムロンがマウントアダプターを使用する必要性があることを考慮すれば、さは殆どなくなります。

書込番号:23634602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2020/09/01 06:47(1年以上前)

軽さも重要だったのですが、マウントアダプターの重さのことを考えてませんでした!
同じような重さになるのなら、RFでもやはり検討してみます。
皆様、ありがとうございました!

書込番号:23634741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/09/01 07:29(1年以上前)

お節介ですが・・・
>フルサイズのミラーレスで軽いのを探していて、この製品にたどり着きました。

RPはボディーは軽いですが、フルサイズ用のレンズを付けると大きく重たくなります。
便利さを優先しようとして、高倍率ズームを付けると、かなりフロントヘビーで厚みのあるカメラになります。
バランスも悪くなり、せっかくの「軽量」がスポイルされてしまいますが・・・

>フルサイズで使える高倍率ズームレンズってあんまりないのか選択肢が少なくて…

フルサイズ機を使う方は、どうしてもレンズのいいものを使いたいと思う人が多いようです。
高倍率ズームは、どうしても優秀な描写力とはならないので、選択肢がそもそも少ないと思われます。

RF24-240mm F4-6.3 IS USMを考えるのであれば・・・
私なら、RF35mmF1.8で旅先スナップと料理の写真を。マウントアダプター経由でEF70-300mmの望遠のセットにするかも。
値段はどちらにしても10万円見当でしょうか。

せっかくのレンズ交換式カメラですから、その撮りたい状況に応じてレンズを使い分ける方がいいと思います。
街角や、料理で大きなレンズは邪魔ですし、望遠が欲しい時には小さなレンズは必要ないですし。
屋内想定があるのなら、F値の暗い高倍率ズームより、F値の明るい単焦点が撮影も表現も有利だと思います。
また持ち運びも、レンズを分けた方が、大きなレンズ1本より機動力があったりします。
使っていないレンズは、別途でどこかへ収納していますから。

私はこの考えで、RPの運用は35mmF1.8をメインに、古いですが70-300mmDOレンズを持ち歩きます。
ほとんどのシチュエーションで何とかなっていますが・・・
全てをまかなえる予算がない場合は、撮れないモノは撮れないとあきらめることも必要かもしれません。

ちなみに・・・APS-Cであれば、レンズも幾分小さいですから高倍率ズームは使っていたりはします。

書込番号:23634785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/09/01 09:08(1年以上前)

ど素人なのでアドバイス大変ありがたいです!
ありがとうございます。
eos rpで検討していましたが、辛口レビューが多いのが気になったのと、フルサイズにこだわるなら重さは諦めないといけないのかなと思ってきました。
納得いく買いものができるまで、慎重に考えたいと思います。
また質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:23634926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件 EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのオーナーEOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの満足度5

2020/09/01 09:09(1年以上前)

サードパーティ製レンズは、公式に不具合が確認されていなくても、エラーが出ることがあります。
実際、私もタムロン製レンズで運動会の大事なシーンを撮り逃がしたことがあります。

なので、撮り直し可能なシーンならともかく、大事なシーンを想定されているなら純正が無難です。
(それでも絶対はありませんけど。)

ただ、フルサイズと高倍率かつコンパクトっていうのは相反する要素なので、何を優先して何を諦めるのかということになりますね。

個人的にはフルサイズならある程度画質優先だと思うので、メインのレンズは高倍率ではなく単焦点やそれなりのズーム(RF24-105F4L等)としておき、望遠用の保険にクロップ前提で軽量なAPS-C用レンズ(EF-S55-250等)というのも悪くないかと。
もしくは軽くはないですが、RF24-240でしょうか。

いずれにしても、軽量なのが最優先なら、マウントアダプター前提でEFレンズというのは本末転倒なように思います。
レンズやアクセサリーが大型化すれば、RPのボディの軽さの割合が小さくなりますし。

書込番号:23634927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/01 12:52(1年以上前)

>minimumovieさん

軽いのが欲しくて、FEマウントアダプター付けて、高倍率ズームってなんか腑に落ちないです。
高倍率ズームを使う時点で、フルサイズのメリットってなんでしょう?

素直に、高倍率ズームが付いたコンデジが一番だと思うのですが、ダメですか??

書込番号:23635218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2020/09/01 20:30(1年以上前)

>えうえうのパパさん
大変詳しくありがとうございます。
重さについては覚悟ができましたので、総合的に考えてRFではないものを検討してみます。


>hiderimaさん
高倍率ズームは予算的に考えて検討してみたのですが、もう少しボディから考えてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:23635944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/22 01:01(1年以上前)

>minimumovieさん
こんばんは!普段RPにアダプター、タムロンa010を付けて散歩等してますが、特にAFに困ったことも有りませんし満足してますよ☺個人的に重さも一眼持ち歩くなら全然許容範囲かと思います😆
比較する物でもないかと思いますけどLレンズとの画質の比較してみましたが、風景撮り程度ならそこまで違いはわかりません、細かい文字等をよく見比べると差はありますが、便利レンズですし全然損した気分にはなりません👍VCもPZDの音もかなり静かで良いかと思いますよ😁
画像はlレンズとa010で3m離れた場所に置いた2×5cm程度の文字を70mmで撮影し、クロップした物になります。

書込番号:23679065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/22 01:03(1年以上前)

機種不明

>minimumovieさん
貼り忘れておりました。

書込番号:23679068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


terstar1さん
クチコミ投稿数:9件 EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのオーナーEOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットの満足度4

2020/12/04 17:09(1年以上前)

私はTamronの28-300を持っていますが、Tamronのレンズはズームリングの回転方向がCanonのレンズと逆方向です。CanonのEFレンズをメインに使うので、Tamronの28-300を付けると操作に戸惑うため、現在は使わなくなっています。

書込番号:23828945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/12/14 21:50(1年以上前)

皆さま、お礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
皆様のご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:23849399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット
CANON

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月14日

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング