『グラボについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『グラボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボについて

2021/11/03 23:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 paypay1102さん
クチコミ投稿数:94件

MSI GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]ってB450 Steel Legendで使えますでしょうか?

書込番号:24428360

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/11/03 23:10(1年以上前)

使えると思います。

ただしPCI-E 4.0には対応しないです。
Resizable-BARは大丈夫なバージョンがあったと思う。

書込番号:24428379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/03 23:12(1年以上前)

グラボって、マザーより電源やPCケース自体に大きく左右(制限)されると思います。

書込番号:24428383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/03 23:19(1年以上前)

BAR対応は、BIOS3.70からですね。

>SRock Enables Smart Access Memory On B450 Motherboards
https://www.tomshardware.com/news/asrock-firmware-smart-memory-access-x470-b450-motherboards

書込番号:24428400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 paypay1102さん
クチコミ投稿数:94件

2021/11/03 23:42(1年以上前)

>KAZU0002さん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
マザーボードのPCI-Express 16スロットに挿して使えるのでしょうか??

書込番号:24428434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/11/03 23:44(1年以上前)

マザーボードのPCI-Express 16スロットに挿して使えるのでしょうか??

x16に挿さないと使えないが正解です。ちなみに上のほうのスロットでCPU直結の方を使いましょう。

書込番号:24428437

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/03 23:47(1年以上前)

どのレベルで心配しているのか分らないので。完璧な診断を求めるのなら、ケースと電源ユニットの型番も書きましょう。

マザーボードとビデオカード"だけ"という話なら、問題は無いです。

書込番号:24428446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/11/04 00:03(1年以上前)

PCI-E 4.0とPCI-E 3.0とだからとか?そういう理由でしょうか?

ちなみに互換性というならB550の方がPCI-E4.0も使えるという意味では大丈夫だとは思いますが、いってもそれだけだどね。
CPUがものすごく古いとか?電源が古いとか?容量が少ないとかそういうのがないなら、普通に動作するとは思います。

書込番号:24428472

ナイスクチコミ!0


スレ主 paypay1102さん
クチコミ投稿数:94件

2021/11/04 00:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
はい。グラボがバスインターフェイス:PCI Express 4.0って記載されてましたのでB450 Steel Legend のPCI Express に挿して使えるのかと疑問に思いまして質問いたしました…B450 Steel Legend にはPCI Express 4.0ってスロットなさそうなので…

書込番号:24428493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/11/04 00:26(1年以上前)

PCI-E 4.0と3.0は互換性が有るから大丈夫ですよ。

書込番号:24428501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/11/04 07:06(1年以上前)

ググればPCIe4.0のグラボを3.0マザーで使用した場合を比較検証してるサイトはいっぱいあって
結論から言えば誤差程度で大きな性能低下は見られないってことなので
グラボの能力がしっかり発揮できるかって部分においてもそんなに気にする必要は無い。

書込番号:24428665

ナイスクチコミ!4


スレ主 paypay1102さん
クチコミ投稿数:94件

2021/11/04 07:54(1年以上前)

>MIFさん
有り難うございます。挿し込み口が違って刺さらない訳ではないんですね…

書込番号:24428705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/11/04 08:18(1年以上前)

それしたら、第11世代以前のインテルPCは全部、RTX30世代を搭載できません。
スロットは同じ物なので、問題有りません。
速度差については、少し有るゲームも有ります。
実際の転送速度はちゃんと倍有るのですが、そもそも、PCI-Eの転送能力とグラボ内のメモリーの転送能力に差があり過ぎるので、転送速度がネックにならない様にゲーム側は先にデータを転送します。

書込番号:24428726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/11/04 22:39(1年以上前)

今の所形状は同じです。
今後見直される時期も来るかも知れませんが、そのときには新規格として別物という扱いになると思います。
PCI->PCI-Expressみたいに...

書込番号:24430052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング