『AF 速度について』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

  • 広範な撮影シーンですぐれた光学性能を発揮する、ニコン Z シリーズカメラ用標準ズームレンズ。AF駆動系に「マルチフォーカス方式」を採用。
  • 光学系には、ナノクリスタルコートと反射防止コーティング「アルネオコート」を採用し、光源が画面内にある場合でも抜けのよいクリアな画像が得られる。
  • 全長約126mm、質量約805gと、小型・軽量で持ち運びがしやすい。フォーカスリングから独立し、さらに使いやすくなったコントロールリングを採用している。
最安価格(税込):

¥224,000

(前週比:-1,156円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,216

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥166,500 (39製品)


価格帯:¥224,000¥330,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:89x126mm 重量:805g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥224,000 (前週比:-1,156円↓) 発売日:2019年 4月19日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

『AF 速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF 速度について

2020/08/09 21:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

クチコミ投稿数:6件

こちらのレンズを購入してZ6と併用して使っているのですが、AFの速度が遅くないですか?
Sigmaのレンズを2本ほどFTZを介して使ってみたところ、そちらの方が圧倒的にAFが早いです。特に動画で顕著です。純正かつ高価なレンズですが、こういったものでしょうか... Nikonは好きなのですが...
改善方法をご存知でしたら、ご教示していただけると嬉しいです。
AFについては以下の設定にしています。
g4 +5
g5 1
ファームウェアも最新にしております。

書込番号:23589401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/08/09 22:01(1年以上前)

当レンズ非所有で確認できませんが、ローライトAF設定はいかがでしょう。
ONだと遅くなりますが。

書込番号:23589484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2020/08/09 23:23(1年以上前)

>のん Coffeeさん

他に純正レンズお持ちでないですか?
動画は敢えてゆっくり動いている(SIGMAはサードパーティなのでソフトウェアが完全ではなく、動画時も静止画と同じ速度で動いてしまう)という可能性もありそうで、
他の純正レンズとの比較が必要かと思います。

うさらネットさんご指摘のローライトAFも同じ理由ですね、SIGMAがちゃんとコントラストAFで動いているのか…位相差AFのみで動いてしまっているとか。

あと、静止画でデフォーカス状態からの復帰速度についても最短撮影距離が短い・最大撮影倍率が大きいレンズの方が不利なはずです。

それらを踏まえてもやはりAFが遅いということでしたら、ニコンのサポートに相談ですね。
純正でも不良品はゼロではありません。

書込番号:23589651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/08/09 23:43(1年以上前)

>うさらネットさん
リアクションありがとうございます。
設定変えてみましたが、変わらなかったです...

>センテピードさん
なるほど。確かに動画時に静止画と同じ速度で動いている気がします。他に持っていた24-70mm F4も同じような速度でした。
ニコンプラザで動画のAFが遅い気がすると相談した所、動画ちゃんとやるならMFか画面タッチでAFさせて下さいと言われ、そういうものなのかと思っていました。
センテピードさんがおっしゃっていた静止画と同じように動作するということに物凄く納得しました。と言うことは改善しようがなさそうですね。
設定で静止画のようなAFの動作を選べたら良いのですが...
FWで対応してくれないかなぁ。

書込番号:23589696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/01 19:32(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083381/SortID=23035216/

は、いかかでしょうか?

書込番号:23635826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/09/18 01:01(1年以上前)

>seven_seven_77さん
そちらは確認済みです。

書込番号:23669670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥224,000発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング