『本家のライカと比べて』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50

  • 大口径F1.4の美しいボケ味と立体表現を実現した、50mm標準単焦点レンズ。ライカカメラ社の厳しい品質基準をクリアした「S PROレンズ」シリーズ。
  • フォーカスレンズの高速駆動を実現する「ダブルフォーカス方式」を採用。フォーカス制御速度は480fpsで、高速・高精度AFを実現している。
  • AF/MFの切り替えがフォーカスリングをスライドさせるだけで素早く行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計。
最安価格(税込):

¥204,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥209,916

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,000 (2製品)


価格帯:¥204,000¥263,548 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:90x130mm 重量:955g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の買取価格
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のレビュー
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のクチコミ
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の画像・動画
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のオークション

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50パナソニック

最安価格(税込):¥204,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の買取価格
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のレビュー
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のクチコミ
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の画像・動画
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のオークション

『本家のライカと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50」のクチコミ掲示板に
LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50を新規書き込みLUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信26

お気に入りに追加

標準

本家のライカと比べて

2022/01/26 21:00(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50

撮り比べた方はいらっしゃいますか?

書込番号:24564268

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/26 22:01(1年以上前)

>パナライカファンさん
パナソニックのS PROレンズはライカカメラ社の厳しい品質基準をクリアしているだけで差別化のため、まったくの別物となってますが・・・どちらも重量級で絞り開放から素晴らしい写りですので、好みとお値段かな。
ただ、パナソニックのS PRO 50mmは究極の50mm F1.4レンズと言われていて、国内の同じクラスでは他のメーカーよりいいのは確かです。
SUMMILUX SL50mm とS PRO 50mm、どっちがいいとは決められ無いです。

書込番号:24564419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/26 22:08(1年以上前)

撮り比べた方はいらっしゃいますか?

⇒本物のライカを買う様な人は
パナソニックを買わない気もします

パナソニックを買う人は
本物のライカを買わない気もします

書込番号:24564438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/26 22:13(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
毎度のことですが、もう少しまともなこと言えませんかね。

書込番号:24564449

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/26 22:31(1年以上前)

>アートフォトグラファー53

あんた何も知らんのだから控えたらどうだ。

本件の比較はしてないが、
私は若い時はライカユーザで、今はパナをたくさん使っているよ。

書込番号:24564493

ナイスクチコミ!23


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/01/27 08:47(1年以上前)

パナライカファンさん こんにちは

自分の場合マイクロフォーサーズでのパナライカですが これらのレンズでも ライカのようにシャープ感よりは諧調重視のレンズのように感じますので このレンズも同じような感じに見えます。

でも 自分の場合 ライカでも 非球面使う前のレンズの使用が多く このころも 諧調重視は同じですが レンズにより個性が強く独特な描写するところが好きで使っていましたのですが パナライカの場合優等生レンズの傾向が強いのこのころの描写とは 違っていると思います。

書込番号:24564932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/01/27 09:00(1年以上前)

>パナライカファンさん


大昔ヤシカCONTAXのツアイスT*レンズでも
ドイツ製と日本製でドイツが本家とか日本製がまるで偽物みたいに言う方もいました

実際はブランドの設計コンセプトは統一でしょうがそれ以外はレンズ構成等の味の差が大きい気がします

ツアイスだからライカだからって皆同じではないと思います

コンデジのユニット化されたレンズでライカレンズとかって言われてもねぇ
ブランド料上乗せかななんて思ったりもします


書込番号:24564952

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/27 12:58(1年以上前)

>本物のライカを買う様な人は
パナソニックを買わない気もします

>パナソニックを買う人は
本物のライカを買わない気もします

上手いこと言うね。

書込番号:24565275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/27 13:28(1年以上前)

いいえ、私が落としたのはライカ純正でも
ライカ認証でもない、LUMIX S 50mmF1.8です。

書込番号:24565317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/27 14:58(1年以上前)


???
別に聞いてないよ。

書込番号:24565455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/27 15:28(1年以上前)

>パナライカファンさん

ライカが本家ライツだったのは1971年まで。50mmのズミクロンを選ぶ際注意してね。

書込番号:24565505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/01/27 18:23(1年以上前)

LUMIX S5を購入したんですが、動機の第二位はライカレンズが使えることでした。
Lマウントでお勧めのライカ単焦点レンズは、なにかありますか?

コスパと見た目の良いシグマのミラーレス専用に傾きつつありますが、1本くらいライカが欲しいです。

ライカらしいのが希望です。

ライカらしいってなんだか知りませんが。

書込番号:24565767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/27 22:23(1年以上前)

純正ライカは高嶺の花過ぎて、ネットのサンプルを
見るしかありませんが、ライカ認証なら
S PRO 50mmF1.4がとにかく評判良いですね。
けっこう辛口のカメラトークさんも、このレンズが
あるからLマウントから離れられないと言っています。

書込番号:24566188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/28 00:47(1年以上前)

>パナライカファンさん
ライカらしいのだと個人的にはアポ・ズミクロンとかSUMMICRON-M 50mm F/2ですが、Lマウントだとどうかな。ポポーノキさんも書かれてますが動画もと考えるとパナソニックのレンズで十分だからあえてライカレンズ使う意義があるのかなと思いながら、APS-CですがS5に似合いそうなELMARIT-TL 18mm f/2.8 ASPH付けてライカだぜ!と見えで言ってみるとか。あえてVario-Elmarit-SL f2.8/24-70mmを選択してネームバリューだけのレンズだぜと自慢してみるとか。

書込番号:24566400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/28 08:25(1年以上前)

起動力でマイクロフォーサーズを使用しているスレ主にこのレンズので重さはキツイのでは?

自分なら本家のライカ買いますけど
M11は軽いしレンズも軽い
ベストでしょ?

書込番号:24566634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件

2022/01/28 12:07(1年以上前)

>黄色い黄昏さん
使い分けているって書いています。
つきまといは荒らし行為です。

書込番号:24566880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/28 12:19(1年以上前)

>パナライカファンさん
アドバイスですが?

書込番号:24566905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/01/28 13:09(1年以上前)

>コスパと見た目の良いシグマのミラーレス専用に傾きつつありますが、1本くらいライカが欲しいです。

ライカらしいのが希望です。


パナS PRO50mmって解像度から色収差からとことん補正した超優等生レンズですからライカとはちょっと違いますよね。パナのLマウントレンズ全般もそうでしょう。

ライカの単焦点ってコンパクトなぶん色収差なんかは補正が不十分だったりしますけど、ズミルックス系については開放でハロっぽくなるのとボケの滲み方によって儚げな印象が出てくるんだと思います。この「滲み」って背景のボケというよりピントより数センチずれたところの話であって、条件揃えたあるカメラ誌のテストだとパナのS PRO50mmよりもソニーの50mmF1.4プラナーや85mmGMがより出ているという事で高評価でしたね。
で、その50mmプラナーよりさらに開放ボケの滲みや癖が強く出てくるのがコシナのノクトンF1.2(35,40,50)になります。ただMマウント版はパナやソニーのセンサーには最適化されてないんで強くお勧めはしないです。一応、MFで良ければアダプターで付けられます。S PRO 50mmはライカでいうとアポ・ズミクロンSLとかには近い方向なのかも知れませんけど、たぶんほぼ同等性能のシグマART50mmが600から700g程度でそのうち出てきそうな感じなのでとりあえず50mmF1.8あたりでお茶を濁すのがよろしいかと。現像でライカっぽさは出せますよ。

書込番号:24566997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/01/28 13:13(1年以上前)

>Lマウントでお勧めのライカ単焦点レンズは、なにかありますか?

予算は潤沢ですか
現行品(新品)のL(SL)マウント品ですか


書込番号:24567003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/01/28 14:51(1年以上前)

>アダムス13さん
滲みですか!
合焦面から少しずつ滲んでいくのは素敵ですよね。このレンズは滲みよりも解像に重点を置いているんですかね。
勉強になりました。

>gda_hisashiさん
予算はありますが、何本も買うつもりはないです。
マイクロフォーサーズのパナライカが好きなので、1本くらいは本家ライカを使ってみたいという的を得ない欲求です。
現行品だとすると、アポのほうが開放値は高いですが、最短が短くて使いやすいかな?くらいの印象です。
都内に住んでいるので、ある程度まで絞れたら実機を触ってみるつもりです。

書込番号:24567134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/01/28 17:21(1年以上前)

>パナライカファンさん

>予算はありますが、何本も買うつもりはないです。

地番安価な単焦点でも60万円オーバーです

使うと言う事を含め自慢出来る無難なレンズは50/1.4がよいんじゃないですか

使う焦点距離が有れば

35、50、75、90どれでも良いと思いますよ



書込番号:24567331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2022/01/28 18:26(1年以上前)

>gda_hisashiさん
となると、やっぱりパナソニック50mmとの比較になっちゃうんですよね。
ライカを見たあとのパナソニック50mmは、安く見える(笑)

書込番号:24567408

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/29 00:33(1年以上前)

>パナライカファンさん
予算があってどうしてもLマウントのライカレンズなら、APO-SUMMICRON-SL 75mm f/2 ASPHかな。
ライカこだわりの75mmという他のメーカに無い伝統の焦点距離使ってみては

書込番号:24568021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件

2022/01/29 05:10(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。
パナソニック50mmとライカ75mmを触ってみるつもりです。コロナがピークアウトしてからかな。

書込番号:24568154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/02/09 07:46(1年以上前)

パナソニック 50mm F1.4を購入しました。
カメラボディがパナソニックなので、純正から使うことに。

大口径レンズはシグマ35mm、パナソニック50mmと2本になりました。
中望遠はライカにするか、パナソニックを待つか、シグマにするか。
悩む期間が一番楽しいですね。

パナソニックのオートフォーカスは、大口径レンズで被写界深度が薄くてもきちんと合うのですが、やはり最後はマニュアルで微調整したいことも。
ライカは触ってみないと買えませんね。(パナソニック50mmもヨドバシカメラで触りました)

書込番号:24588799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2022/02/12 16:46(1年以上前)

>しま89さん
Vario-Elmarit-SL f2.8/24-70mmですけどね、SIGMAとそっくりですがガラス素材が違うそうです。
確かにウェブサイトのレンズ構成をみると、少し違いますね。

まあ、それでどれ位の差があるのか分かりませんけど(笑)

書込番号:24595351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2022/03/09 19:25(1年以上前)

焦点距離が違うので厳密な比較はできませんが、Leica SL 75mmと比べて遜色ないです。色収差はかなり抑えられています。
ズームレンズとは別格ですね。

書込番号:24640950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音? 6 2024/10/23 10:52:13
売る気あるのかな。 14 2023/05/06 21:31:44
Amazonで激安 6 2022/08/11 12:22:11
作例 0 2022/07/05 23:29:09
SIGMA EF50mm F1.4との比較 12 2022/03/02 20:04:10
本家のライカと比べて 26 2022/03/09 19:25:29
S PRO 50oF1.4以来、一年半ぶりの単焦点。 1 2022/01/27 20:25:47
パナライカではなくなって 12 2020/10/07 9:10:52
割安かも 8 2022/02/08 21:32:40
メッチャお高い( ; ゜Д゜) 18 2019/02/22 11:30:25

「パナソニック > LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50
パナソニック

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50

最安価格(税込):¥204,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング