『静か』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

  • 35mmフルサイズ対応のEマウント用大口径望遠単焦点レンズ(焦点距離135mm、開放F値1.8)。最上位シリーズ「Gマスター」に属している。
  • ぼけシミュレーション技術と大口径超高度非球面XAレンズの採用により、美しいぼけ味と高い解像性能が両立し、さらに輪線ぼけを大幅に抑制している。
  • 独自のXDリニアモーターを2基ずつ計4基を搭載した「フローティングフォーカス機構」とAFアルゴリズムにより、静粛・低振動なAF駆動が可能。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,315

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (14製品)


価格帯:¥205,000¥272,800 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:89.5x127mm 重量:950g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの中古価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの買取価格
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのレビュー
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのクチコミ
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの画像・動画
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのピックアップリスト
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオークション

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月19日

  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの中古価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの買取価格
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのレビュー
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのクチコミ
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの画像・動画
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのピックアップリスト
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオークション

『静か』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM」のクチコミ掲示板に
FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMを新規書き込みFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信12

お気に入りに追加

標準

静か

2019/03/09 15:25(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度5

3月5日にソニーストア銀座で予約してきました。
税抜  214,630
値引 -32,195(15%)
TAX  14,595
クーポン -2,500
支払計 194,530
αあんしんプログラムで3年ワイド保証を無料で付帯
20万を切るとお手頃な感じがする、金銭感覚がおかしい。

なんかクチコミ静かですね。
みなさん見送りor様子見ですか?

書込番号:22519730

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2019/03/09 20:20(1年以上前)

当機種
当機種

F4.5

F2

CP+で試し撮り、限られた時間でしたが、絞りを変えてもボケが好いと感じ、同じく3月5日に予約しました、ほぼ同額(ヤマト運輸指定で\324違い)です。

135mmは微妙な焦点距離なのでしょうか、皆さん様子見なら発売日に届くのは確実かも

書込番号:22520378

ナイスクチコミ!12


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度5

2019/03/09 22:24(1年以上前)

>maculariusさん
素敵な作例ありがとうございます。

オプションなので記載しませんでしたが
実は私もヤマト指定しています。

135mmは既に持っている人も多いのかもしれませんね。

書込番号:22520751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/10 02:36(1年以上前)

結構最近135Z買ってしまったのですが、これを超えたらすごい。

会津レンズ研究所のとの比較も気になる。

まあイルコさんあたりがやってくれるだろうけど。

書込番号:22521167

ナイスクチコミ!3


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度5

2019/03/10 03:56(1年以上前)

>endlicheriさん
先行する評判の良い2本に対し、勝負できるフィールドがあると踏んでのGM投入。

光学界の絶対的アイドル・ツァイス
大きさ重さはあるものの非常にコスパの良いシグマ

これから追々専門家のレビューも出てくるでしょうが
個人的には開放からの解像、ボケの大きさ美しさ、文句のつけようのないAF性能に惹かれました。
印象的にはプラナーFE 50mm F1.4 ZAを覗いた時の高揚感に似ているでしょうか。

ワクワクできるレンズが出てくるのは幸せです。

書込番号:22521203

ナイスクチコミ!7


koisansanさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/10 10:42(1年以上前)

当機種
当機種

私もCP+で試し撮りをしましたが、皆さんおっしゃるようにAFがなめらかで速いですね。シャッターを好きな時に押せばいいだけという感覚でした。正直135mmというのは結構離れないといけないので距離感が苦手ですが、欲しくなりました。ただ、その分値段もやや高くなっているので、踏み切れません。

書込番号:22521749

ナイスクチコミ!6


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/10 14:41(1年以上前)

私もソニストで予約しました。
ソニーカードと、その他色々で・・
ーー
お届け日の目安:2019年4月19日

単焦点レンズ(FE 135mm F1.8 GM)「SEL135F18GM」
数量:1

合計金額:189,008円(税、ヤマト送料込)
ーー

100ー135mmが好きで、昔はA900と135ZAを頻用していましたが、A9でLA-EA3併用すると実測1314g(フード、フィルター、前後キャップ込み)と重いのにMFですから、老化もあって、挫けました。

135ZA売ってBatis2.8/135にしたら実測708g。これならA9のAFもあって、楽です。
135GMは公称950gですから、フード、フィルター入れると1000g超えでしょうかね。
約300gの重量差に打ち勝つ画質差があるか、楽しみ。

Batis135は当面キープして併用しますが、使用頻度に大差が出れば、どちらかをドナドナするつもり。

書込番号:22522309

ナイスクチコミ!5


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/12 15:51(1年以上前)

135GM の実測MTF(10本の平均値)が公開されました。シグマとBatisも実測値で比較が。
これは凄いです。「マイクロコントラストがずば抜けてるかも」とのコメントも。

Sony FE 135mm f1.8 GM Early MTF Results
https://www.lensrentals.com/blog/2019/03/sony-fe-135mm-f1-8-gm-early-mtf-results/

Batisも悪くないですね。2.8から1.8まで絞る用途がどの程度あるかも考慮の必要が・・。

書込番号:22527473

ナイスクチコミ!6


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度5

2019/03/12 21:24(1年以上前)

>starpointさん
こんばんは

他社との競合ですが
個人的にはなんとなくBatisとは住み分けといいますか、
それぞれの長所が別のところにあるように思っています。

Batis
・軽い
・周辺まで画質が均一(とどこかで聞いたような)
・望遠に嬉しい手ブレ補正
→風景、街、散歩のお供

SONY
・明るい
・やや寄れる
・高性能なAF
→内外ポートレート、マクロ的な切り取り、星景も出来たらいいな

と、現物がないので妄想して楽しんでいます。
各々の作例を見ているうちにそう感じたのかもしれません。
的外れかもしれませんがご容赦ください。

発売の暁にはそれぞれの印象を是非教えて下さい。

書込番号:22528157

ナイスクチコミ!7


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度5

2019/03/13 02:43(1年以上前)

>koisansanさん
こんばんは。
素敵な作例ありがとうございます。

SEL90M28Gで撮った写真を見て
トリミングしたくなるものが多かったり、最初からクロップさせたりと
ひょっとして自分は狭い画角が好きなのか?と思ってた矢先の135mmのリリースでした。
しかもマクロレンズと比べ物にならないAFスピード、気付いたら予約していました。

ん?寄ればいいと?

書込番号:22528821

ナイスクチコミ!4


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/16 23:48(1年以上前)

機種不明

オオスズメバチとニホンミツバチの格闘

>耳抜きさん
>ん?寄ればいいと?

いつでも寄れるとは限らないのです。(^_^;)

書込番号:22537217

ナイスクチコミ!3


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度5

2019/03/17 00:20(1年以上前)

機種不明

オオメジロザメ 横切るまで写真どころじゃなかった

>starpointさん

呂布襲来、といった感じですねw

仰る通り、構図よりも大切なものはたくさんあります。

書込番号:22537274

ナイスクチコミ!4


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度5

2019/03/18 19:27(1年以上前)

starpointさんが紹介下さった情報がデジカメinfoにも載り、、、
さぞここのクチコミも盛り上がることだろうと帰宅したら、、、

なまら静か

どうやらここには大人しかいないようですね
きゃっきゃしてるGRV板なんか、GRV板なんか、、っ



羨まし

書込番号:22541488

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM
SONY

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

最安価格(税込):¥205,000発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング