『ポートレートを撮影』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

  • 35mmフルサイズ対応のEマウント用大口径望遠単焦点レンズ(焦点距離135mm、開放F値1.8)。最上位シリーズ「Gマスター」に属している。
  • ぼけシミュレーション技術と大口径超高度非球面XAレンズの採用により、美しいぼけ味と高い解像性能が両立し、さらに輪線ぼけを大幅に抑制している。
  • 独自のXDリニアモーターを2基ずつ計4基を搭載した「フローティングフォーカス機構」とAFアルゴリズムにより、静粛・低振動なAF駆動が可能。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,315

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥134,000 (14製品)


価格帯:¥205,000¥272,800 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:89.5x127mm 重量:950g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの中古価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの買取価格
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのレビュー
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのクチコミ
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの画像・動画
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのピックアップリスト
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオークション

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月19日

  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの中古価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの買取価格
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのレビュー
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのクチコミ
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの画像・動画
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのピックアップリスト
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオークション

『ポートレートを撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM」のクチコミ掲示板に
FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMを新規書き込みFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

ポートレートを撮影

2023/02/20 02:25(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種

α7RVで撮影

α7RVで撮影

久しぶりにポートレート撮影で
本レンズを使用しました。
ピントの切れ、色のり、撮影時のバランスの良さ
このレンズ1本で撮影したくなる感じでした。
次回は屋外で撮影したいです。

書込番号:25150579

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/20 07:08(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

>ピントの切れ、色のり、撮影時のバランスの良さ

最近の135mm大口径は本当にシャープに
なりましたね。ポートレートには少し性能が
高すぎ?にも感じるほどです。

書込番号:25150644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/20 08:38(1年以上前)

モデルさんがほんとに構わないと言ってくれてるのだったら良いけど、こういうある意味写りすぎてしまうレンズでのポトレは、作例であれ作品であれレタッチしたものを投稿してあげるのが良いんじゃない?

書込番号:25150707

ナイスクチコミ!7


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/20 10:12(1年以上前)

>neo-zeroさん

本当にモデルさんが可哀想です。
撮影時にちゃんとするか
レタッチで誤魔化するべきでは?

レンズの問題では無いけど

書込番号:25150816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/02/20 10:18(1年以上前)

>neo-zeroさん

FE135mm F1.8がポートレート向きではないのが良く分かりました。ポートレートは柔らかく写らないと意味ありません。安心してボケマスターを買えます。

書込番号:25150821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/20 12:55(1年以上前)

>neo-zeroさん
手厳しいご意見もあるようですけど、
 個人的には 良い写真だと思います
他のメーカーを使ってるけど、最近 ソニーが気になってる方には 胸に突き刺さる感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
 女性でも、写真の好みは千差万別だと思いますので、、
良い作例ありがとうございます♪

書込番号:25151010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/02/27 21:50(1年以上前)

>とびしゃこさん
書き込みありがとうございます
Aマウント135mmF1.8ZAよりシャープに写りますね
絞り開放でもこのシャープさは
モデルさん泣かせかな
でもまた撮影に使用したいですね。

書込番号:25161844

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/02/27 21:54(1年以上前)

>辣油プリンさん
書き込みありがとうございます
レンズの性能を参考に上げてますので
レタッチはしていません
レタッチしたらレンズの特徴が無くなると思います。

書込番号:25161848

ナイスクチコミ!4


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/02/27 21:58(1年以上前)

>ppoqqさん
書き込みありがとうございます
ご指摘の事は分りますが
レンズの特徴を見せる場と思いますので
UPしました。

書込番号:25161859

ナイスクチコミ!5


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/02/27 22:01(1年以上前)

>乃木坂2022さん
書き込みありがとうございます
レンズの特徴を理解して頂いた様ですね
乃木坂2022さんが選ぶポートレートレンズを
お教え頂ければ幸いです。

書込番号:25161866

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/02/27 22:04(1年以上前)

>hitoshi....さん
書き込みありがとうございます
写真への感想もありがとうございます。
下手な写真ですが
作例で公開したいと思います。

書込番号:25161875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/28 07:52(1年以上前)

>乃木坂2022さん
… ボケマスター
 ピント面はシャープだよ??
 柔らかく映る訳じゃないよ???

どうぞ!安心してお買い上げください♪♪♪♪
 良いレンズなのは間違いないです♪♪♪♪

書込番号:25162194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM
SONY

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

最安価格(税込):¥205,000発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング