『TPM2.0について』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA

  • X299搭載、インテル Core X シリーズ対応ExtendedATXマザーボード。付属の拡張カードで最大4枚のM.2 SSDが搭載可能。
  • オーバクロックで動作をさせる際の電力供給不足を回避するために、余裕を持たせ「8+8ピン」のCPU電源コネクタを備えている。
  • 10GB LANを標準搭載し、非圧縮の4K UHDビデオのストリーミングや、ファイルのバックアップおよび転送をこれまでにないスピードで実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのオークション

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 3月 1日

  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA

『TPM2.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA」のクチコミ掲示板に
ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAを新規書き込みROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TPM2.0について

2021/06/29 07:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA

スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

TPM2.0をインストールしたいと思います。
BIOSの設定ではできないのでしょうか
知っている人がいれば教えていただければ幸いです
よろしくお願いいたします

書込番号:24212747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/06/29 08:16(1年以上前)

BIOSに無かったらまず無理です。

標記がTXTとかかもしれませんよ。

書込番号:24212813

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/06/29 08:17(1年以上前)

インストールする?ものでは無いです!
Windows11が正式に出るまでには条件緩和も有り得ます!
急ぐ物でもない!

書込番号:24212816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/29 08:27(1年以上前)

マニュアルには、BIOSのPCH-FW Configurationのところに設定があると書かれていますね。
>3.6.13PCH-FW ConfigurationThis item allows you to configure the firmware TPM


インストール…まぁ、有効にしたらドライバがインストールされるし。ハードウェアをインストールするというのは、英語の使い回しとしては間違いでも無いです。日本語としては間違い扱いですが。

書込番号:24212830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/06/29 08:31(1年以上前)

ドライバーは別途インストールされますし、インストールの意味次第かな?
fTPMを有効にしたいならBIOSに設定が有ると思います。
CPUは第8世代以降という事になってます。

書込番号:24212838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

2021/06/29 09:03(1年以上前)

無事、解決できました
ありがとうございました。
これからwin11が提供されたらupdateするか考えたいと思います

書込番号:24212895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/07/01 20:30(1年以上前)

FYI

「Windows 11」へ更新できない原因の調査ツール「ReadySunValley」 〜親切なUIが魅力
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/1335219.html

Windows 11はなぜTPMが必要で、CPU制限が厳しいのか? その理由を詳しく説明
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334963.html

> HVCIを実用的に利用するには第7世代Core以降、Zen 2アーキテクチャ以降のCPUが必要に

>  さらに、HVCIに対応するためには、MBEC(Mode-Based Execute Control)と呼ばれる仮想化技術の拡張命令への対応が奨励されている。
>
>  具体的には、ハイパーバイザーがコードの正常性を確認する時に、CPUがこのMBECに対応しているとより高速に行なえる。Intelなら、「MBEC」(Mode-based execute control for EPT)、AMDなら「GMET」(Guest Mode Execute Trap)、QualcommならArmの「TTS2UXN」(Translation table stage 2 Unprivileged Execute-never)と呼ばれている。
>
>  CPUがこれらに対応していれば、HVCIを有効にしていても性能低下はほとんどないが、これが有効ではない場合にはCPU負荷が増えて性能が低下する可能性がある。
>
>  IntelのCPUでMBECに対応しているのが第7世代Core(Kaby Lake)以降であり、AMDのCPUで言えばZen 2アーキテクチャを搭載したCPU以降なのだ。



Windows 11 Supported Intel Processors
https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors

書込番号:24217246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/07/02 19:54(1年以上前)



FYI

窓辺の小石 第16回 Windows 11のアップグレード条件
https://news.livedoor.com/article/detail/20463719/

> あまりに厳しく、かつ、Microsoftが配布したアップグレードが可能かどうかを判定するプログラムが可否しか表示しなかったため、週末大きな騒ぎになった。〜〜〜〜
> 〜〜〜
> アップグレードの対象を第7世代、Zen 1世代に拡大するとは言わず、第7世代、Zen 1世代のPC(デバイス)のうち、「当社の原則を満たす可能性のある」機種を「特定」するためのテストを行う、としか言っていない。
> 〜〜〜〜
> ○ポイントは2018年か?
> 〜〜〜〜

書込番号:24218905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA
ASUS

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 3月 1日

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング