V60 クロスカントリーの新車
新車価格: 699〜804 万円 2019年4月17日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V60 クロスカントリー 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル
冬に備えてスタッドレスを購入しました。
調べた(まともな)国産のスタッドレスの中で一番安かったダンロップのWinter Maxx D2にしました。ホイールはユーロテックです。ボルボはPCDがちょっと特殊で選択肢があまりまりませんが、いい感じのインセットのものがありました。私のV60CCはProで19インチのタイヤが標準なのですが、スタッドレスは18インチにしました。純正サイズは以下のサイトで確認できます。
https://wheel-size.jp/size/volvo/v60-cross-country/2019/
ゴムの質が全く違うのでなんとも言えませんが、18インチのスタッドレスの方が足の動きが良いイメージがあります。また、19インチのホイールは非常に重くてしまうのに苦労しました。サマータイヤを軽いホイールで18インチにしても良いかも、とさえ思いました。
2年以内に一本でもパンクしたら4本新品にしてくれる補償付きで17万円弱でした。
書込番号:23039309
7点
>新・元住ブレーメンさん
D2って02の事ですか?
私は車種が違うけど、01か02で迷ってます。
書込番号:23039692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まじ44さん
すみません。ロゴでD2だと思っていたのですが、「ゼロツー」が正解のようです。
書込番号:23039714
2点
>まじ44さん
ちなみに私の書き込みでゼロ1とゼロ2の選択に参考になる情報があるとは思えませんが、ご質問の理由はなんでしょうか?
書込番号:23039725
1点
そんな商品があるのかなと思って、あったら調べて見ようかなと間違いならそれだけです
>新・元住ブレーメンさん
勘違いですね
書込番号:23040292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まじ44さん
なるほど。私はスタッドレスは通行規制をクリアする機能以外はお守りのようなものと考えていて、価格差が大きいのならゼロ1で良いと思います。ボルボの前はアウディに乗ってましたが、スタッドレスは同じタイヤを9年間使って無問題でした。それもダンロップでした。
書込番号:23040896
1点
はじめまして。
こちらのスタッドレス&ホイールセット、どちらで購入されましたでしょうか?ネットのサイトなど、ご教授頂けませんでしょうか。私が探す限り、かなりのお値段になってしまいまして。
よろしくお願い致します。
書込番号:23948948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロービンソンさん
私は横浜の港北にある、フジ・コーポレーションで購入しました。スタッドレスはここ15年くらいいつもここで購入しています。全国チェーンなので、お近くのお店で相談されてはいかがでしょうか。
https://www.fujicorporation.com/shop/
私が購入した時は、ネットだとV60しか表示されず、お店で確認して買いましたが、今はV60CCもちゃんと表示されて、ホイールの選択肢もわかるようになっています。
書込番号:23955966
0点
はじめましてこんにちは。19インチから18インチに履き替えるときソフトウェアアップデートは必要ですか。
書込番号:24411002
0点
>まじ44さん
車高が変わるので、マニュアルに記載の方法で、設定を変える必要があります。
書込番号:24412016
1点
>新・元住ブレーメンさん
お返事ありがとうございます。マニュアルではみつけられませんでした。ディーラーにお願いするのですか。
書込番号:24413637
0点
>colehiroさん
マニュアルにありますよ。設定をしたあと、指定の速度で指定の距離を走ります。広い国道などでやると良いでしょう、
書込番号:24413754
0点
>新・元住ブレーメンさん
ご丁寧にありがとうございます。私の年式のマニュアルに記載がありませんでしたのでディーラーさんにきいてみました。
19インチから18インチへのインチダウンの際は必ずしもソフトウェアアップデートしなくても良いとのことでした。ただし厳密にいうとスピードメーター誤差のためにアップデートする場合もあるそうです。
書込番号:24418033
1点
>colehiroさん
このシステムは車高の変化でパンクの警報を出すものなので、タイヤの外径が変わった際にキャリブレーションしないと警報もでません。なんだかちょっと怪しいディーラーですね。私のディーラーは手取り足取り教えてくれました。
書込番号:24418050
0点
>新・元住ブレーメンさん
お返事ありがとうございます。おっしゃっているのは「タイヤ空気圧モニタリング用の新しい基準値の保存」のことでしょうか。マニュアルで見つけることができました。私がディーラーさんに質問しましたのはボルボ純正ホイールカタログに「新しいホイールサイズに変更する場合は、新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります。スピードメーター、ステアリングギヤ、タイヤサイズがアップデートされます。別途手続きにより注文し、VIDAを使用してダウンロードしてください。」と記載されていた点で、これはしなくても良いとのことでした。履き替えのたびにソフトウェアダウンロードするのはややこしいなと思いましてご質問させて頂きました。何度もご丁寧にお返事いただき恐縮です。
書込番号:24419842
1点
>colehiroさん
なるほどそうだったのですね。私も勘違いしていました。まさかタイヤのサイズ変更でソフトウェアのダウンロードが必要とは思っていなかったので。なぜならその時に新しいバージョンが用意されているかどうか、分からないからです。ソフトウェアのダウンロードは年二回の点検の際に、新しいバージョンがあれば、ディーラーでやってもらえば良いと思います。
書込番号:24420042
0点
>新・元住ブレーメンさん
昨日注文してきました。18インチにするとホイールとブレーキの隙間ぎりぎりになると聞いてホイール仮当てしてもらいました。後輪は余裕あるけど前輪はやはりぎりぎりでバランスウェイトをつける位置の工夫が必要とのことでした。いろいろご助言ありがとうございました。雪が似合いそうな車なので楽しみです。
書込番号:24422110
0点
>新・元住ブレーメンさん
いつも掲示板参考にさせて頂いております。
九州地区ですが、今年初めにかなりの積雪が数回あり、公共交通機関が無い山間部の実家に行くことが出来ませんでした。
今年、ボルボV60CCに乗り換えたので帰省とドライブの為スタッドレスを装着してみようと探してみました。
標準サイズ19インチのホイール径は変えずにマルカサービスさんの050Fを選択、なかなか社外製は選択肢が少ないようでした。
スタッドレスは輸入のNANKANG SV-55 235/45R19
組み込みはネット販売の指定店に送ってもらい装着。
総額18万ほどでしたが純正に比べればはるかに安く済みました。
まだ積雪5センチほどの道路しか走っておりませんが、AWDとスタッドレスのおかげで橋の上でも安心感があります。
乗り心地は少し柔らかくなった感じで、高速道路での音も普通と変わりません。
オフセットが純正と変わるのが心配でしたが綺麗に収まりました。
100キロほど走行後に「空気圧低下警告」が出ました。
出先のスタンドで空気圧を計測したところ正常でしたので、再設定後警告は消え、その後異常はありません。
書込番号:24514169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/06 20:07:29 | |
| 2 | 2022/11/14 9:49:17 | |
| 3 | 2020/07/05 20:23:00 | |
| 3 | 2020/03/23 7:50:42 | |
| 7 | 2020/03/14 17:43:51 | |
| 10 | 2020/03/04 23:53:35 | |
| 18 | 2021/12/27 12:19:07 | |
| 4 | 2019/11/10 18:16:18 | |
| 2 | 2019/07/15 21:44:14 | |
| 4 | 2019/06/07 22:43:09 |
V60クロスカントリーの中古車 (全2モデル/112物件)
-
- 支払総額
- 317.8万円
- 車両価格
- 311.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 141.9万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 562.8万円
- 車両価格
- 540.0万円
- 諸費用
- 22.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 275.8万円
- 車両価格
- 259.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 157.6万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜644万円
-
40〜233万円
-
75〜847万円
-
64〜892万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
88〜573万円
-
39〜249万円
-
208〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















