『初めてPCを作ります。CPUとの組み合わせがよくわからず。』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

TUF B450M-PRO GAMING

  • B450搭載、AMD Ryzenに対応したmicroATXマザーボード。ミリタリーグレードのコンポーネントを使用し、耐久性にすぐれている。
  • 従来のPCI Express ×16よりも、カードを引き抜く方向に1.6倍、カードの荷重がかかる方向に1.8倍の強度を持つ、強化タイプのPCI Express ×16を搭載。
  • 基板上のチップを静電気から守る静電気保護回路「ESD」と、高ファンコントロール機能「Fan Xpert」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PRO GAMINGのオークション

TUF B450M-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

  • TUF B450M-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PRO GAMING

『初めてPCを作ります。CPUとの組み合わせがよくわからず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PRO GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF B450M-PRO GAMING

スレ主 rbaxcatnさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんは、夜遅くにすみません、初めてPCを作ります。僕は学生で、2万円までなら買ってもらえるということです。
小さいころからの夢はパソコンを作ってみたいという夢で、まったくパソコンについて詳しくわからないのです。

パソコンで何をするかというと最近学校でのオンライン授業があって、自分のパソコンを持っていないので、この機にパソコンを作ろうと思っています。

YouTuberと自分の調査でインテルのPentium Gold G6400 BOXを購入したいと思っているのですが、このインテルのPentium Gold G6400 BOXとこのマザーボードは合うのでしょうか…

書込番号:23969425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/02/16 00:36(1年以上前)

学生なら暇なんだから自分で調べないと。

まぁでも、2万で新品パーツ買ってたら組み上がらんと思うよ。
ケース、電源、ディスプレイ、キーボード、マウスも必要だよね。

書込番号:23969433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/16 00:41(1年以上前)

意欲は分かりますが、パソコンについての学びがかなり遠いです。
そしてそのためもあってか金額についてもね。

今は急ぐのなら中古のノートPCでも買っておきましょう。

書込番号:23969438

ナイスクチコミ!1


スレ主 rbaxcatnさん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/16 01:51(1年以上前)

>あずたろうさん
>ムアディブさん
よくわかりました!よく勉強してから、作ってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23969493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2021/02/16 03:18(1年以上前)

>このインテルのPentium Gold G6400 BOXとこのマザーボードは合うのでしょうか…
この回答としては、使用できません。
B450は、AMD系のCPUが対応しています。RyzenやAthlonなど。

intelCPU,PenG6400だとB460マザボなどになります。
まぁ、第11世代に後々交換できることを考えると、H470以上になります。

>僕は学生で、2万円までなら買ってもらえるということです。
親なのだろうが、その予算が怖い。金額提示する前に、家電屋さんでPCを見てないのかな?
普通に2万円までで買えるPCってのがまともにありません。
安くとも5万円前後〜です。

自作PCは、安価ではありません。
激安パーツは無く、ゲーミング向けのモノが多くなり、パーツ選びにコダワルなどで、むしろ高価になります。(控えめに言っても10万円〜)
質はかなり良く組めますが。
単に安価にだと、BTOや中古PCとなります。

>パソコンで何をするかというと最近学校でのオンライン授業があって
用途からすれば、さほど処理能力を要するモノではありません。
中古PCを通販で買うなら、写真掲示や備考がしっかりしているお店が良いです。

書込番号:23969523

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/02/16 06:34(1年以上前)

2万でPC作ろうと思ったらジャンクで作るしかないけど、動作するかどうかもわからない。
中古PCを買うのでも良いけどOS込みモニター込みだとしたらそれも結構きついのだけど、テレビがあるならそれをモニター代わりにしてもいいけど。。。

まあ、ハードオフやそういうところで激安中古(それでも欠品ありだろうけど)ジャンクを買うかドンキの激安PCを買うかとかそのあたりになりそうだけど、勉強用といっても相当だよね。

OSは何かなども問題だとは思う。

書込番号:23969565

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/16 09:30(1年以上前)

パソコンの相場を調べるべきですね。
まともなもので最低限使えるレベルとなると5万円以上となります。
それより安いものならAndroidタブレットを使う方がいいでしょう。
Windowsは結構性能が必要なものなので、格安なものは不満が残ります。
Windows PCなら中古しかないでしょう。

自作に関しては同じスペックの市販PCと比べ1万円以上高くなります。

昨今の状況からバイトでもしてと気軽には言えませんが、自作の場合2万円ではまともなものは厳しいです。
Windowsで使うならOSだけで1万円以上です。
学生なので学割版があればいいのですがWindowsにはありません。
そこからこのマザーボードの金額を引けばどれだけ残るか考えられないようなら、学生を続けるのも困難でしょう。
格安のWindowsは後ろ暗いものが多いので、突然使えなくなったり最初から使えなかったりすることもあります。

書込番号:23969750

ナイスクチコミ!1


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2021/02/16 11:14(1年以上前)

>rbaxcatnさん

はじめまして

まず、本屋さんに行きましょう

PC関係の所に、PCの自作について一から書いてあるものが、何種類かあります
かなり分厚いものですが多いですが、一冊購入して勉強してください

断片的に知識を仕入れるよりも、まとまった理解ができます

書込番号:23969892

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/02/16 11:46(1年以上前)

自作だから安く作れるわけではありませんし。新品が2万円で買えることもありません。

CPUとマザーボードだけで、動きません。
他にも、メモリ、ケース、電源、ストレージが必要です。

BTOでの最安クラスの例がこちら。
>TSUKUMO AeroStream RM3J-A201/T
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2020/RM3J-A201T.html
これを自分で組む場合、合計いくらになるのかをまず自分で見積もってみましょう。

書込番号:23969950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/02/16 12:33(1年以上前)

カカクコムさんの記事のメリットの一番目が安い、
なんてかかれてちゃ勘違いする人も居て当然かな?

https://kakaku.com/pc/article/homebuilt-pc-parts/

低価格帯は0から揃えるなら絶対BTOの方が安上がりだと思うから、違和感がある。

書込番号:23970012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2021/02/16 18:34(1年以上前)

Windows PCで遊べる。(マイクロソフトストアにて購入可)
PC Building Simulatorのフリービルドモードにて,仮想組み立てを楽しんだら如何でしょう。

主さん予算の10分の1価格程度にて,仮想組み立てがお試し出来ますょ。
https://pc-building-simulator.game-info.wiki/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

書込番号:23970637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/02/16 23:00(1年以上前)

>rbaxcatnさん
普通に投稿できてるので家庭にネット接続されたPCは(共用又は親のもの)あるということで
あってますか_?

それならばグーグルにて検索して(百科事典代わりに)物事を調べられますので頑張って調べましょう。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%81%AF&rlz=1C1HVRL_jaJP932JP932&oq=%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%81%AF&aqs=chrome..69i57j0l3j0i5i30l4.8736j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

子供のPC教育用機材でラズベリーパイというものがあります。
ラズベリーパイ4(最新版)PC本体相当セット込みで1万1千円くらいで用意できます。
WindowsPCではないです(正確にはリナックスOSと呼ばれる無料で使えるOSを使うワンボードPCです)
モニターケーブル数百円キーボードマウス各1000円で一応PCの体裁は整えられますし勉強用には使えます。
教科書としてラズベリーパイの使い方みたいな本はあったほうがいいでしょうね。
予算内ではこれが順当かと。
但し繰り返しますがWindowsPCではありませんから「ゲーム」は、ほぼほぼ出来ません。

2万円予算はご両親の許可した額だと思いますが、その予算内では上記のパターンが最善ながら
今のスレ主さんの知識、技量では、もてあますか?と心配もあります。
なので親と相談してみてください、またPCに詳しいと思われる学校の先生にも相談してみてください。
又上記のリンク先から勉強してください。



書込番号:23971264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/02/17 00:10(1年以上前)

https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=28893/
これで動くかどうかは知らんけど、一応リストを作ってみた・・・・・・正直こんなので作りたくはないわな(^_^;)
こんなものを組むのが夢だとすると悲しすぎるので、もうちょっとまともな夢を見れるようにするとなると、予算を桁一つ上げないとなぁ。

書込番号:23971369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/02/17 01:43(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

これ使えば、後、数千円安く出来ますよ

https://s.kakaku.com/item/K0001182101/

書込番号:23971453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PRO GAMING
ASUS

TUF B450M-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

TUF B450M-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング