『WINDOWS11への準備の件』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

TUF B450M-PRO GAMING

  • B450搭載、AMD Ryzenに対応したmicroATXマザーボード。ミリタリーグレードのコンポーネントを使用し、耐久性にすぐれている。
  • 従来のPCI Express ×16よりも、カードを引き抜く方向に1.6倍、カードの荷重がかかる方向に1.8倍の強度を持つ、強化タイプのPCI Express ×16を搭載。
  • 基板上のチップを静電気から守る静電気保護回路「ESD」と、高ファンコントロール機能「Fan Xpert」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PRO GAMINGのオークション

TUF B450M-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

  • TUF B450M-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PRO GAMING

『WINDOWS11への準備の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PRO GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WINDOWS11への準備の件

2021/11/24 09:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450M-PRO GAMING

スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

BIOSのセキュアブートの状態

いつもお世話になっております。質問です、よろしくお願いします。このマザーをも行っていますが、そろそろWINDOWS11準備としまして、
msinfo32にて調べましたところ「BIOSモード:レガシ」「セキュアブートの状態:サポートされていません」と出ている訳です。
で、添付写真のようにBIOS設定から操作して写真のように設定し保存しましたが、msinfo32にて再度システム情報を見ましても「BIOSモード:レガシ」「セキュアブートの状態:サポートされていません」と表示されていしまい、マイクロソフトの「PC正常性チェック」を使用すると、「TPM2.0は有効になっている」とメッセが出ましたが、「セキュアブートをサポートする必要があります」と表示されてしまい、システム要件を満たしていないとなってしまいます。このような場合、どうすれば「セキュアブートの状態をサポートされた」と変更することができるのでしょうか?宜しくお願いします

書込番号:24461038

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/24 09:27(1年以上前)

すいません、CPUはRyzen3600、メモリは32G、グラボはRX580を積んで現在はWINDOWS10を普通に使用しています。宜しくお願いします。

書込番号:24461040

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/24 09:29(1年以上前)

たびたび、すいません、BIOS も3201だったかな、2021年8月版の最新に更新済です。

書込番号:24461041

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/24 09:30(1年以上前)

たびたびすいません、BIOSも3201だったか、21年8月版の最新に更新済です。

書込番号:24461044

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/11/24 09:39(1年以上前)

過去スレ。
>セキュアブートを有効化する方法を教えてください
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001076762/SortID=24397682/

書込番号:24461058

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/24 09:57(1年以上前)

BIOSをUEFIモードにしても、UEFIモードでOSがインストールされていないと有効にならないので。

>データ消失を伴わなずに Legacy から UEFI に データ用 SSD または Windows* がインストールされている SSD を変換する方法
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000024558/memory-and-storage/intel-optane-memory.html
この辺を参考に。

書込番号:24461080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/11/24 10:08(1年以上前)

MBR2GPT.exeを使ってレガシーモードでのセットアップをUEFIモードに変えてからBIOSをレガシーからUEFIに切り替えしてからfTPMをEnabledの変えてセキュアブートをEnabledに変えるかな?

書込番号:24461093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/24 12:41(1年以上前)

皆さん、いろいろご指導ありがとうございました
結果的にですが、コマンドプロンプトによる変換で、「PCの正常性」チェックにて
WINDOWS11用件を全て満たすことができました。

ありがとうございました。
。。

書込番号:24461280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PRO GAMING
ASUS

TUF B450M-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

TUF B450M-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング