デイズの新車
新車価格: 143〜215 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 39〜212 万円 (4,773物件) デイズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
とある番組でデイズは20万以上の純正ナビゲーション(以下、純正)をとりつけると便利な機能がたくさんあり純正取り付けを前提とした車の販売を推進しているようなきがしました。(純正出なく外付けをつければ車本来の機能が発揮できない?)
この車を検討してますが、純正は本体価格の1割以上の値段がするため、購入に悩んでおります。
(ホンダのNWGNもモデルチェンジしましたし。)
純正を取り付けなかった場合の不便さ?を自分で調べたもののわからず、ディーラーにいく暇もありません。
個人的な価値観は車の値段はボディやエンジンなど、車の骨幹をなす部品に対価を支払いたいポリシーで、ナビゲーションは些末な部分との認識です。(代替手段もたくさんありますし。)
どなたかご教示ねがいます。
書込番号:22895577 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>純正取り付けを前提とした車の販売を推進しているようなきがしました。(純正出なく外付けをつければ車本来の機能が発揮できない?)
すべての国内自動車メーカーはそれが前提でしょう。できればタイヤやオイルなども純正品(タイヤはディーラー経由)で買っていただくのが一番収益が上がるんですから。
>純正を取り付けなかった場合の不便さ?を自分で調べたもののわからず、ディーラーにいく暇もありません。
ステアリングスイッチの連動が上手くいかないとかETCも連動せずでは無いでしょうか?それとナビ(非純正)が故障したときにばらしてメーカーに修理に出す必要があります。
書込番号:22895613
1点
話題のSOSコールは純正のナビでなければつけられませんがそれ以外の事はちゃんとディーラーさんにお願いしておけば可能ですよ(アラウンドビューモニターの画像をナビに映るようにとかステアリングリモコンを利用できるようになど)
書込番号:22895625 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そもそもナビが無くたって車は走れます。
他人の目を気にしても仕方ありません、堂々とナビ無しで買っちゃいましょう!
書込番号:22895729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
直接関係の無い返信ですが・・・
どのグレードを検討されているのかわかりませんが、プロパイロットを付けたとすると取説に警告として『日産純正品もしくは日産販売店で購入したタイヤ以外では使用しないでください』とあります。
つまりせっかくのプロパイロットもカー用品店やタイヤ専門店でタイヤ交換したら使用してはいけなくなります。
それくらい純正に日産はこだわっているということですね。
ちなみにN-WGNのホンダセンシングは『適正なタイヤを使用』していれば大丈夫なので純正じゃなくても大丈夫ですが。
書込番号:22896018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
思うに真意は、指定サイズを守れと言う事かと
思いますが、何かあった時の保証を考えると、
この様な注意喚起をしておく必要があるんじゃ
ないでしょうか。
まあ、ディーラーで買って貰って(買わせて)、
売上upを目論んでいると言う事もあるのかな?
オーナーはこれをどれだけ守ってくれるか?
ですね。
書込番号:22896284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sorasorasoさん
どの仕様のディズを購入予定か?ですがSOSコール以外全ての機能を社外ナビで対応できると思います。
アラウンドビューモニター車でも対応出来るのでワンセグであれば量販店等で工賃込みでも6万円位で選べると思います。
書込番号:22896469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Nissan Connect サービス が純正必須で、そのオプションに SOSコール があるんじゃないかな?
書込番号:22896806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/07 14:54:51 | |
| 16 | 2024/11/22 20:16:37 | |
| 9 | 2024/11/13 8:25:08 | |
| 8 | 2024/10/04 20:34:51 | |
| 9 | 2024/09/06 21:34:36 | |
| 1 | 2024/08/26 14:55:50 | |
| 1 | 2024/08/08 7:53:50 | |
| 4 | 2024/03/06 23:04:49 | |
| 6 | 2024/01/20 17:50:30 | |
| 0 | 2023/05/29 12:00:52 |
デイズの中古車 (全2モデル/8,141物件)
-
デイズ J メモリーナビ 地デジTV Bluetooth ETC車載器 走行12800Km台 キーレスエントリー 車検令和8年6月 CVT
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 145.9万円
- 車両価格
- 138.6万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
デイズ X 車検整備付き キーレス スマートキー アイドリングストップ アラウンドビューモニター ベンチシート フロントカメラ サイドカメラ エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 27.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.6万km
-
- 支払総額
- 92.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜168万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
13〜1740万円
-
15〜248万円
-
14〜285万円
-
15〜139万円
-
14〜196万円
-
20〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















