『エンスト1年で3回』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2019年モデル

『エンスト1年で3回』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2019年モデルを新規書き込みデイズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エンスト1年で3回

2024/11/12 16:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル

スレ主 yo1shi1007さん
クチコミ投稿数:2件

エンストをちょこちょこ繰り返していて、3年で新しいエンジンバッテリーに取り替えました。今月、点検に出したものの特に問題はないとのこと。新しいくバッテリーを交換し10ヶ月で1日乗ってなかっただけでまたまたエンストになり、車を繋いで家族に応急処置してもらいました。
すぐ、点検に出そうと思ってましたがいつもお世話になってるとこがお休み。
エンストがこんなにも多いのは乗り方がやっぱり悪いのかデイズの機能なのか気になります。

書込番号:25958643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/12 16:38(1年以上前)

>乗り方がやっぱり悪いのかデイズの機能なのか

エンストと言っているのが、
本当にエンジンストールのことを言っているのか、
バッテリー上がりのことを言っているのか。

車はフルノーマルか、後付の電装品は無いか。

普段どんな使い方をしているのか、
1回の走行距離、走行時間。

ぐらいの情報は最低限いるでしょうね。

ま、それら情報があったところで、
てんでバラバラに好き勝手な憶測を語るだけ連中が集まるだけなんで、
最終的には販売店なり整備工場なりで見てもらう、
って以外ないんだけどね。

書込番号:25958657

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/11/12 18:38(1年以上前)

>yo1shi1007さん

なかなか難解ですね。(^0^;)

>3年で新しいエンジンバッテリーに取り替えました。

エンジン載せ替え?!と思いましたが、おそらく12Vバッテリーを交換した、ということでしょうね。
困ってられる症状も、「エンスト」ではなく「バッテリー上がり」でしょう。

バッテリー上がりを起こしてしまう原因で最近よく聞くのは、ドラレコの駐車監視機能ですが、使ってませんか?
ドラレコや、OBD2に接続するレーダー探知機などがあれば、外すか設定を見直すことで解消すると思います。
そういったものを何も取り付けていないのに頻繁にバッテリー上がりを起こす場合は、車両の不具合の可能性が考えられます。

書込番号:25958787

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/11/12 19:42(1年以上前)

症状の確認として、

スタートボタンを押してもエンジンがかからないのか?

エンジンはかかるけど、その後のドライブ中にエンジンが止まってしまうのか?

これだけでも起きていることが違いますので、詳しい症状が必要です。

書込番号:25958846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/12 19:42(1年以上前)

〉10ヶ月で1日乗ってなかっただけでまたまたエンストになり

一回動かす時の走行距離は?
それを1日に何回繰り返すのか?
10ヶ月で…または何年使って何万km走ってるのか?

アイドリングストップ車が苦手なのは短距離走行を繰り返すとか走行距離が少ないとかです。

ひどい人は3年もたずにバッテリー交換する人もいます。

あなたの使い方が分からないので車が悪いのか、あなたの使い方が悪いのかは判断できません。

あえて言うならバッテリー上りが原因なら、まずはアイドリングストップは常にオフにしましょう。
それで直るようなら使い方が悪い…が有力です。

書込番号:25958847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/12 22:23(1年以上前)

毎日乗ろうが短距離ばかりで発電する時間がないとバッテリーは経たって行くしな。

書込番号:25959091

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo1shi1007さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/12 22:42(1年以上前)

皆さんありがとう御座います。
車に乗っていても全然詳しくなくてすみません。
返信をみているとバッテリー上がりだと思います。
新車で購入し、買った当初は1年ほど長距離で50キロの距離を片道1時間かけて仕事に行っていました。
転職し、10分も満たない距離を毎日少し運転していたせいか3年目位でバッテリー上がりが2回ありバッテリーももう消耗してしまい新しいものに取り替えてます。
今は現場が毎日違うこともあり20から40キロの距離を1日運転するかしないか、時々ですが月に3〜4回は50から100キロ遠出してます。
休みの日、いざ車を動かそうとするとバッテリー上がりで動かず。
アイドリングは一定期間使わず使用してみます。
一様、点検していただこうかと思いますが点検したばかりで整備士さんにはどこをみてもらえばよいですか?
ご享受お願いします。

書込番号:25959101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/12 22:54(1年以上前)

>整備士さんにはどこをみてもらえばよいですか?

どこを見てくれ、なんて言う必要はないわさ。
どんな症状が、不具合が出ているかだけを言えば良い。

真っ当な相手なら、それで必要な、必要と思われる部分を見て、
日頃の運転でどんなところに気を付ければ良いかアドバイスをくれる。

そういう対応をしてくれないなら、そこはハズレ。

別の整備士さんを探しましょ。

書込番号:25959109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/11/13 06:35(1年以上前)

>yo1shi1007さん

ドラレコは付けてないんですね?

書込番号:25959270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2024/11/13 08:25(1年以上前)

ドラレコやレーダーなど
後付けの物は全て外して
暫く様子見
症状がでたら
暖機時間や
走行した時間と距離など
それまでの使用状況と症状を
細かく説明しましょう。

情報の必要性の可否は
聴く側が判断してくれるので

書込番号:25959340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2019年モデル
日産

デイズ 2019年モデル

新車価格:143〜215万円

中古車価格:39〜212万円

デイズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング