『スナップに良いレンズは』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
  • 約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応。高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:484g LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオークション

『スナップに良いレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スナップに良いレンズは

2020/12/15 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

所有者の方々に質問です。

こちらのズームレンズキットは、ボディ本体の軽さ、防塵防滴仕様であることもあり、かなり使いやすいと想像しますが、やはり絞りは最低2.8は欲しい…。そうなった時オススメレンズはありますか?

ちなみに画角は35mm換算で18-55くらいあれば充分と考えております。フォーサーズ機、またパナ機は初心者なので、皆さんの意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

書込番号:23850261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2020/12/15 12:37(1年以上前)

>R-23さん

フィルム機もお持ちのようですので、
フィルム機(=フルサイズ)の半分の値の焦点距離のレンズを基準にされてはいかがでしょうか?

書込番号:23850276

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/12/15 12:45(1年以上前)

スナップ撮るときは

LUMIX G 14mm/F2.5

これ1本かな??

書込番号:23850294

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2172件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの満足度4

2020/12/15 12:56(1年以上前)

>R-23さん
G99と14-140(旧型)両方持ってます。
キットレンズも過大な期待さえしなければいいレンズだと思います。
日中のみ撮影する場合にはさほど不便は感じませんし、それなりに写ります。
(と書いているものの実際使っているのはオリンパス12-100ですけど・・・)

文面を見るに画角と絞りの知識は充分にお持ちのようなので、もしスナップにボケ感を求めてのf2.8なのであれば
マイクロフォーサーズは被写界深度が深いのでf2.8では他のフォーマットほどボケません。(ISOも上げれません)
お好みの画角の明るい単焦点レンズにされた方がいいような気もします。

試しに最初からキットを買わずにLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8を買うという手もありますけど。

書込番号:23850326

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/15 13:14(1年以上前)


みなさんすみません。

35mm換算18-55mm×
35mm換算28-50mm○

です。ご返信は改めてさせていただきます。

書込番号:23850370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/12/15 14:06(1年以上前)

14-140に、15mmF1.7単焦点を足すのは
どうでしょう。明るいズームは、
例えば12-35F2.8は自分も重宝していますが
どうせならレンズ枚数の少ない、単焦点の
ヌケの良さも知って欲しいです。

書込番号:23850457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/12/15 14:20(1年以上前)

私は街並み撮りが多いので、hiderimaさんが奨められている14mm F2.5を使っています。
人物スナップなら、もう少し狭い画角が良いかも知れません。

書込番号:23850470

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/15 14:32(1年以上前)

こんにちは。

M4/3で開放の明るい標準ズームならこのあたり。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000575072_K0000938780_K0000938782&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3
12-60/2.8-4はF2.8なのは広角側だけですが。

どんなものを求めてF2.8が欲しいのでしょうか?
他の方も書かれていますが、もしボケを求めるのならF2.8の標準域では
あまりボケませんよ。

ズームでボケなら10-25mmF1.7をお勧めします(笑)
https://review.kakaku.com/review/K0001162375/#tab

といっても10-25mmはお高いので、豊富にそろった単焦点を検討されるのが
いいかもしれませんね。

書込番号:23850484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2020/12/15 14:37(1年以上前)

スナップには…って事でしたら 自分的には単焦点レンズをお勧めします。
自分も使っているレンズですが パナソニックの20mmF1.7のパンケーキレンズは嵩張らなくて取り回しも楽です。
肝心の写りも 神レンズと称される程いい写りです。
参考になれば幸いです。

書込番号:23850488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/15 14:48(1年以上前)

みなさま、色々なご意見ありがとうございます。

F2.8と書いたのは、基本ズームで考えていたからです。私も基本単焦点が好きで、富士やライカ(フィルム)を単焦点で楽しんでいますが、G99はとにかく使いやすいカメラという印象を受けたので、ズームで何でも撮れるスペックにするのが一番楽しめるのかなと・・・とはいえ最低限の明るさは欲しいのでF2.8と書きました。

そして、単焦点を買うならボディはGX7MK3かなとも考えていて、その辺も悩んでいます。
ボディをG99にするなら、今のところ >ポポーノキさん の仰るように、標準ズームと、単焦点一本ずつが楽しそうだなという気がしています。

書込番号:23850504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/12/15 14:49(1年以上前)

>R-23さん

防塵防滴に拘るのであればパナライカ25mm f1.4の2型はどうでしょうか。

書込番号:23850505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/15 15:07(1年以上前)

別機種

スナップに良いレンズは?

⇒標準ズームが良いと思います
狂ってなければ何でも撮れると思います

スナックに入店するとこを
スナップしました

書込番号:23850531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2172件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの満足度4

2020/12/15 15:17(1年以上前)

>R-23さん
G99は言われた通り、パナのGH5・G9からの集大成とも言える操作性で
最近発売になったフルサイズのS5にも踏襲されている優れたボタン配置・UIです。
それなりに大きいレンズも追加していかれる予定がお有りならミドルクラスらしい適度な機能性もありオススメできます。

一方で単焦点にスナップのみということであれば例に出された
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット なんかも良いと思います。

当方はスナップにはGX7(初期モデル)に当初のキットレンズで発売当時は神レンズと言われた20mmf1.7や(但しAF遅し)、格安中華MFレンズ35mm(7千円しなかったです)といった小型レンズを付けて楽しんでいます。
GX7MK3を購入されるなら別売りのアイカップも購入されることをオススメします。

書込番号:23850543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2020/12/15 15:31(1年以上前)

R-23さん こんにちは

被写体が 分かり難いので判断難しいのですが パナソニックの15oF1.7 28o相当の画角より狭く 35o相当の画角よりは広い ので スナップ撮影には使いやすいと思います。

書込番号:23850559

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの満足度4

2020/12/15 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>R-23さん
こんにちは
オリンパスの12-40F2.8と17oF1.8を付けたりしています。
悪くないと思いますよ。

書込番号:23850566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/15 15:52(1年以上前)

マイクロフォーサーズで一番好きなレンズは15mm/f1.7です。
小型軽量で写りも良く、オートフォーカスも機敏です。パナソニック機であればこれ一本で、かなり撮れますよ。

書込番号:23850589

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/15 18:27(1年以上前)

>BAJA人さん

12-35 F2.8イイですねぇ。開放F値については、ボケというより暗所で最低限の明るさが欲しいというのが一番の理由です。あと、贅沢な話ですが画角でF値が変わるズームは肌に合わないので対象外かもしれません(とはいえこの12-60は便利そうですが^^;)

書込番号:23850788

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/15 19:46(1年以上前)

>はすがえるさん
25mm F1.4、価格も抑えられていますし、パナライカですし、魅力的ですね!ズームで考えていましたが、これなら単焦点でもいいかもしれません。

>もとラボマン 2さん
15mmも小ぶりで良いですが、私換算28mmがあまり得意でなく・・・換算30mmになるこのレンズは難しい印象があります。でも、評価高いですし、検討したいと思います。

書込番号:23850927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/12/15 20:31(1年以上前)

>R-23さん
私はボディがオリンパスでオリ25mm f1.2を使ってますが、
パナライカ25mmは色のりがオリよりコッテリのイメージで、人気も評価も高いレンズですね。
スナップに良いと思いますよ。
私は持ってないので作例を出せませんが、photohitoでレンズ検索から色々な方の写真が見れますよ。

書込番号:23851003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/15 22:30(1年以上前)


引き続き調べていますが、12-60mm F2.8-4の評価はものすごいみたいですね。換算120mmが必要かどうかはわからないのですが、ちょっと心惹かれています。ただ、G99には若干大きいような気も?それぞれ店頭で触ってみようと思います!

書込番号:23851245

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2020/12/15 23:41(1年以上前)

>R-23さん
見た目で、ライカ15mmF1.7一票

書込番号:23851390

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2020/12/16 19:19(1年以上前)

12 - 35mm / F2.8 (H-HSA12035) と 12 - 60mm / F2.8 - 4.0 (H-ES12060) は
大きさ、重さ、実売価格とも大して変わらないようなので、それならLEICA印の
後者の方がお薦め、描写に味があって満足度の高い写真が撮れるでしょう。

今ならH-ES12060はキャッシュバック・キャンペーンの対象に含まれている
(つまり実質的にH-ES12060の方が安い)ので、尚更こちらがお薦めです。
https://panasonic.jp/dc/campaign/campaign2020.html

LEICA印の25mm/F1.4も良いレンズだと思います。(自分のは旧型ですけど)
https://review.kakaku.com/review/K0000261399/ReviewCD=1394107/#ReviewRevision-1

書込番号:23852635

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/16 20:41(1年以上前)


皆さま、散々ご相談に乗っていただきましたが、結局GX7MK3の単焦点レンズキットをポチりました(;^_^A
これまでいわゆるオールマイティなカメラとレンズを買って長持ちしたことがないのと、何より店頭で見たGX7MK3から出てくるモノクロにやられました。G99でも同じ画は出せるのでしょうが・・・GX7MK3と15mmF1.7というレンズの組み合わせが絶妙で、ハマりそうな直観を得ました。初めてのマイクロフォーサーズ、楽しみたいと思います。ありがとうございました^^

書込番号:23852794

ナイスクチコミ!5


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2172件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの満足度4

2020/12/16 20:55(1年以上前)

>R-23さん
ご購入おめでとうございます。
撮影楽しまれてください。

書込番号:23852816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/20 19:50(1年以上前)

>R-23さん
良い選択だと思います。
見た目はクールで、撮れる画像は暖かい。
ライカの味を手軽に感じられると思います。

そのレンズに慣れてしまうと、次のレンズが見つけづらいという問題がありますけどw
ノクチクロンとかはボディとのバランスが悪く(写りは抜群です)、25mmはビルドクオリティ的にイマイチ(写りは味があります)、となってしまいました。

書込番号:23860431

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/20 20:01(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
コメントありがとうございます^_^早速めちゃくちゃ楽しんでいますが、おっしゃる通り二本目どこに行けばいいのか悩みます笑 25mm、これ絞りリング絶対欲しいですよね…

書込番号:23860447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング