『音声を変更すると音割れする』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『音声を変更すると音割れする』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音声を変更すると音割れする

2022/08/14 14:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

スレ主 nananayoさん
クチコミ投稿数:94件

最近音声設定を変更しようとシネマやドルビーDRCを強にすると音割れすることに気づきました。
不良品でしょうか?

書込番号:24877547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2022/08/14 15:15(1年以上前)

>nananayoさん
こんにちは
ドルビーDRCは音の強弱を平準化して、小さい音を大きめにして聞こえやすく、大きい音はびっくりしない様に小さめに絞りますが、これはドルビーオーディオのコンテンツのみに効きます。
音質のシネマモードは原信号に忠実な再生を目指します。

どちらも音の歪みとは直接関係ありませんが、スピーカーが特定の帯域でキャビネットと共振してびびる様になっている場合、音の特性を変更することで、たまたま共振帯域にかかって歪んだ様に聞こえるかも知れないですね。

このコンテンツをこのモードで再生すると、このシーンで必ず歪むという再現性の高い場所があるなら、サービスを呼んでその場所を再生して見せれば修理等何らかの対策を行ってくれるかもしれません。

すでにメーカー保証は切れてますよね?
延長保証があれば、上記やられてみても良いかもしれません。

書込番号:24877572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nananayoさん
クチコミ投稿数:94件

2022/08/14 16:32(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
今よく確かめたらドルビーDRCが付いてるものの動画だけ音割れするようです。
ディズニープラスでドルビーDRCが付いているの音割れし付いていないものは普通に聞こえます。

去年購入しあと4年くらいは保証があります。

書込番号:24877677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2022/08/14 16:56(1年以上前)

>nananayoさん
ドルビーDRCは再生機=テレビ側の設定で、コンテンツについてくるものではありません。ドルビーアトモスか何か他のものと勘違いされてませんか?

具体的に歪むのはネット動画ですかね?タイトルとか配信業者とか分かりますか?
いずれにせよ100%再現性のある組み合わせがあるなら、サービスを呼んで見てはいかがですか?

書込番号:24877730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nananayoさん
クチコミ投稿数:94件

2022/08/14 17:14(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

ディズニープラスでまだディズニー映画しか再生していませんが、再生するとテレビのREGZAのリモコンで設定→音声設定にするとドルビーDRCの表示があり、その際弱or強を選択できます。
しかし、普通の地デジや対応していないブルーレイなどの動画では選択できないどころかドルビーDRCの項目すら表示されません。

先程のお話した通りよく調べてみると、ドルビーDRCが表示されている動画のみ音割れがします。
強にすると更に音割れが大きくなります。
(アナ雪2や2分の一の魔法などのクライマックス時などの重低音や音が大きいシーン。)

また更にわかった事はREGZAのリモコンからディズニープラスを観ると上記の現象が必ず起き、クロームキャストで観ると音割れしませんでした。

ディズニープラスと相性とかもあるのでしょうか、、。不思議ですが、アドバイスいただいた通り見ていただく事にします^_^



書込番号:24877752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2022/08/14 18:15(1年以上前)

>nananayoさん
了解です。
上に述べた様にドルビーDRCはドルビーオーディオコンテンツにのみ効くので、ディズニープラスのドルビーオーディオコンテンツだと、テレビ側のメニューであるドルビーDRCが選択可能ということだと思います。

ドルビーDRCは上に述べた様な機能であって歪み云々には直接関係ありませんので、一度サービスに見てもらうのが良いと思います。

ただその前に本機はスマートテレビですので、OS起因の一時的不具合の可能性もあります。一度電源抜きリセットはやってみましょう。

テレビのコンセントを抜いて5分ほど必ず放置してから再度挿してみて下さい。
それで直ればOS起因の一時的問題、なおらなければハードの問題の疑いも出ます。その場合はサービスコールですね。

書込番号:24877834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nananayoさん
クチコミ投稿数:94件

2022/08/14 18:26(1年以上前)

>プローヴァさん
そうしてみます^_^
ご親切にありがとうございました!

書込番号:24877851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング