『デュアルモニターについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 発売

TUF B450-PRO GAMING

  • B450搭載、AMD Ryzenに対応したATXマザーボード。ミリタリーグレードのコンポーネントを使用し、耐久性にすぐれている。
  • 従来のPCI Express ×16よりも、カードを引き抜く方向に1.6倍、カードの荷重がかかる方向に1.8倍の強度を持つ、強化タイプのPCI Express ×16を搭載。
  • 基板上のチップを静電気から守る静電気保護回路「ESD」と、ファンコントロール機能「Fan Xpert 4 Core」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PRO GAMINGのオークション

TUF B450-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月10日

  • TUF B450-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450-PRO GAMING

『デュアルモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450-PRO GAMINGを新規書き込みTUF B450-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

デュアルモニターについて

2024/05/03 17:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450-PRO GAMING

クチコミ投稿数:81件

デュアルモニターにしたいのですが、HDMIを1つ目のモニター、
USB 3.1で2つ目のモニターを接続可能でしょうか?

書込番号:25722794

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/05/03 17:30(1年以上前)

>Multi-VGA output support : HDMI/DVI-D ports
>- Supports HDMI 2.0b with maximum resolution of 4096 x 2160 @ 60 Hz
>- Supports DVI-D with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/all-series/tuf-b450-pro-gaming/techspec/

USB 3.1端子はデータ転送の機能しかないので、デュアルモニターを構成したいなら、画面出力機能があるHDMI端子、DVI-D端子で構成して下さい。

書込番号:25722802

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/05/03 17:36(1年以上前)

USBはモニターへの映像転送には使えないのでHDMIとDVI-Dにするしか無いです。
DVI-Dのモニターを持ってないなら、DVI-Dを今更という感じもしますので、DVI-D to HDMIなどのアダプタを買うのが良いと思います。
それ以外なら安いグラボの追加かな?と思います。

書込番号:25722807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2024/05/03 17:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
早々にカキコミありがとうございます。

USBはだめなのですね。。。

グラボをつけた場合ですが、グラボのHDMIとマザボのHDMIそれぞれに繋げば
デュアルになるということでよろしいでしょうか?

書込番号:25722820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/05/03 17:57(1年以上前)

その場合はBIOSのiGPU Multi SCREEN などのパラメータをいじれば両方からの出力は可能になりますj。
パラメータはマザーのBIOSによって違いますが、内蔵グラフィックスの有効無効だったり、マルチスクリーンなどだったりで割と名前からわかります。

書込番号:25722831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/05/03 18:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

こちらのマザボだとどのパラメータになるかわかると助かります。

書込番号:25722870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/03 18:47(1年以上前)

>たっくん8さん
グラボをつけた場合ですが、グラボのHDMIとマザボのHDMIそれぞれに繋げば
デュアルになるということでよろしいでしょうか?
G付きのGPUにのみ対応します、5600G、5700GなどのG付きモデル以外は、CPUにグラフィック機能が内蔵されていないので、マザーボードの出力は使えません、
その場合はグラフィックボードから2系統出力してください。

書込番号:25722874

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/05/03 18:53(1年以上前)

Advanced MenuにあるiGFX Multi Monitorだと思います。
Enabledで有効です。

現在マザーの出力を最低1個は使ってると思ったのでスルーしてましたがG付きのCPUですよね?

書込番号:25722882

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/03 18:55(1年以上前)

HDMI接続と、もう一枚はDVI-HDMI変換ケーブルじゃいかんの? 

解像度が足りんということなら、DisplayPort搭載マザーを選びましょう。

書込番号:25722885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/03 19:33(1年以上前)

>たっくん8さん
今日は

>HDMIを1つ目のモニター、USB 3.1で2つ目のモニターを接続可能でしょうか?

マルチGPU対応していますので、1つ目のモニターをHDMI,2つ目のモニターをDVI-Dにつなぐことは出来ます。

>グラボをつけた場合ですが、グラボのHDMIとマザボのHDMIそれぞれに繋げばデュアルになるということでよろしいでしょうか?
内蔵とグラボと両方いっぺんに動くかどうかはバイオスで設定できるかどうかわかりませんので、HDMI端子が2個あるグラボをお勧めします。

書込番号:25722925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/05/03 20:06(1年以上前)

>19ちゃんさん
>揚げないかつパンさん

G付きのCPUではありませんでした
グラフィックボードから2系統出力するしかないのですね

書込番号:25722951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/05/03 20:07(1年以上前)

>KAZU0002さん

HDMI接続で2台のモニターをつなぎたいと思っていました。

書込番号:25722954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/05/03 20:09(1年以上前)

>湘南MOONさん

HDMI接続で2台のモニターをつなぎたいと思っていましたので
HDMI端子が2個あるグラボにするしかなさそうなのですね

書込番号:25722956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/05/03 20:10(1年以上前)

みなさま

貴重なアドバイスありがとうございました。

HDMI端子が2個あるグラボを探してみようと思います。

本当にありがとうございました!!

書込番号:25722958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/03 21:52(1年以上前)

>たっくん8さん
https://kakaku.com/item/K0001605457/spec/#tab
HDMI2系統で一番安いやつですね。
値段としてはこれか、これより高いものになり明日ね、
変換ケーブルを使えばこれよりも安いものもありますが。

書込番号:25723066

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/03 22:00(1年以上前)

「HDMI接続で」というのが、「HDMIコネクタで」と同じレベルの話になっています。
…USBは良くてDVIやDisplayportがダメな理由は何ですか?

DVIもHDMIも、フルHDまでなら中を流れる信号は同じなので。変換ケーブルで用は足りますし。
この辺はDisplayportでも同じ事で(解像度/周波数上限は別途精査)。だからこそ変換ケーブルなるものが売っています。

まぁ、4KモニターならDipplayportは付いていると思うので。HDMIでと言い切るのなら、フルHDのモニターなのでしょう。
だったら、このマザーのDVIから変換しても、「同じ性能」で表示できますよ。…ってことです。

書込番号:25723078

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/05/03 22:07(1年以上前)

個人的にはHDMIとDPを1ポートと言うのが、1番現実的でDP to HDMI変換すれば良いと思います。
そもそもG付きじゃ無いCPUなら今もグラボ使ってるんじゃないですかね?

書込番号:25723088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/05/03 22:13(1年以上前)

Alternate Modeのことを良く知らないとそういう幻想を抱くんだろうと思います。
USBなら何でもモニターと接続出来ると...
多分HDMIとUSB Type-Cはあるモニターだったのでしょう。
後はDPがあるかどうかくらいで、DPはこのマザーボードにないからUSBでという思考でしょう。

書込番号:25723094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450-PRO GAMING
ASUS

TUF B450-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月10日

TUF B450-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング