『SC-PMX90はどのぐらい先まで販売されますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『SC-PMX90はどのぐらい先まで販売されますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

スレ主 K0Xさん
クチコミ投稿数:9件

この様な環境でのAnker 第2世代・Soundcore Flare Miniを2台ステレオ再生。

とても変な質問で申し訳ありません。

オーディオ初心者なのですが、現在のオーディオ環境は在宅ワークなので、デスク上にAnkerの『第2世代・Soundcore Flare Mini』を2台Bluetoothで繋げてステレオで音楽を聴いています。

デスク上のデスクチェアの上で音楽を聴いている際にはそれなりのサウンドで特には不満は無いのですが、デスクを離れて聴いてみると全体的に迫力に欠けてしまいます。

居室(6畳)で音楽を少し大きめの音で迫力の有る音楽鑑賞したい時が有りますが、上記のBluetoothスピーカーでは物足りません。

そこで、このSC-PMX90の評価が良かったので、購入しようかとも思いましたが、それより先に欲しい物が有り、早くても来年の3月程度の購入になると思いますが、それまでこのSC-PMX90は販売されていますでしょうか?

また、SC-PMX90にiPhoneのBluetoothで音楽を流した場合、 CDなどよりも分かる程にサウンドに劣化は見られるのでしょうか?

Bluetoothが駄目ならAUXで繋げて聴きたいと思っていますが、その場合、どちらの方がサウンドに迫力というか、臨場感を得られますでしょうか?

正直、愚問だとは思いますし、メーカーでなければ分からない事も承知の上での質問でございます。

お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞご教示下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:25532308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/04 14:58(1年以上前)

オススメのアンプはコレ(AM/FM/ワイドFMあり)
https://kakaku.com/item/K0000964856/

スピーカーはコレ
https://kakaku.com/item/K0000964877/

https://kakaku.com/item/K0000158980/

迫力が全然違うよ。

書込番号:25532345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K0Xさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/04 17:05(1年以上前)

乃木坂2022様。
早々のご回答をありがとうございます。
結構、お値段がお高い物なのですね。
これはちょっと構えてしまいそうですね。
正直、予算は3万円程度までと考えていたので、ちょこっと考えてみます。
貴重な情報を誠にありがとうございます。

書込番号:25532490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/04 17:14(1年以上前)

いつまで売られるかはメーカーしか分かりませんね。珍しくヨドバシが最安値を付けているのとAmazonに在庫が無いので、もう生産は止めているかも。知らんけど。

SC-PMX90とiPhoneなら、BluetoothよりAirPlayの方が音質は良いです(CD並音源ならCD並で再生)。

SC-PMX90はスピーカーに結構な奥行きがあるのと、スピーカーの変更は想定されていない機種なので、スピーカーを替える機会が将来ありそうなら、スピーカー別のものを選んだ方が良いでしょう。

書込番号:25532500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2023/12/04 19:10(1年以上前)

>K0Xさん

>早くても来年の3月程度の購入になると思いますが、それまでこのSC-PMX90は販売されていますでしょうか?
https://panasonic.jp/compo/p-db/category/compo/lineup.html
まだ生産終了にはなっていないです。
この機種は、SC-PMX70 → SC-PMX80 → SC-PMX90と2年ごとにモデルチェンジしてきましたが、SC-PMX90が2019年5月発売で、もうとっくに発売から2年は過ぎているのですが、コロナが流行し、生産が滞ったり、モデルチェンジできなかったり、いろいろ影響があったのでしょう。で、その間に、ONKYO, Pioneerが倒産したり、コンポの人気が落ちて他社からもあまり新製品が出ず、発売から4年以上経っても、まだ売れ筋ランキング 2位にいます。
https://kakaku.com/kaden/mini-system/ranking_2070/
だったら、まだモデルチェンジせずにこのまま売り続ける、ということかもしれません。
ただ、実際のところはどうか分かりません。仮にすぐに生産終了になっても、すぐに流通在庫はなくならないので、3月でもまだ買えるでしょう。でも、安いお店から売り切れ、最後の方は高いものしか残っていない、ということにはなります。
そこで欲しいなら、いますぐに買ったらどうですか?
https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/202413011/
今なら600円OFFクーポンが使え、スーパーDEAL対象でかなりポイントが付きます。

>SC-PMX90にiPhoneのBluetoothで音楽を流した場合、 CDなどよりも分かる程にサウンドに劣化は見られるのでしょうか?
切り換えて比較すれば少し劣化は感じられるでしょう。

>Bluetoothが駄目ならAUXで繋げて聴きたいと思っていますが、その場合、どちらの方がサウンドに迫力というか、臨場感を得られますでしょうか?
Bluetoothがダメということはないです。それだけ聞いていれば十分良い音です。ただ、CDからパッと切り換えて比較すると、やはり少し劣るということです。それだと、AUXの方が良い可能性はありますが、iPhoneからのアナログ出力→PMX90のAUX入力となるので、それらの質がどの程度かによります。これは実際比較してみないことには何とも言えませんが、実際PMX90を購入されれば、どちらも試せる(AUXにつなぐケーブルは必要)ので、実際比較して良い方を選べばよいです。
でも、実際Bluetoothで聞くと、これで十分良い音と思われて、ワイヤレスで自由に動ける便利さもあって、わざわざAUXにつないで聞く(少し音質が良くなったとしても)気はなくなるのでは…。
なお、有線になりますが、iPhoneから一番良い音で聞く方法は
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001155547/SortID=23509412/#23510187
ただ、メーカーの保証はないですが、うまく行けば、音源がハイレゾなら、CD以上の音質で聞けます。

書込番号:25532617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/04 19:30(1年以上前)

>>SC-PMX90とiPhoneなら、BluetoothよりAirPlayの方が音質は良いです(CD並音源ならCD並で再生)。

失礼しました。AirPlayは非対応ですね。上記取り下げます。

BluetoothでもAAC対応のようなのでCDとの差をそこまで大きく感じることはないと思いますが、こればかりは聴き手次第なので…。

書込番号:25532638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K0Xさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/05 20:40(1年以上前)

>コピスタスフグさん
コピスタスフグさん、色々と教えていただきありがとうございます。
確かにメーカーしか分からないですよね。
AACでもそこまでの違いを感じないのならばこの機種にしようかと思います。

書込番号:25534028

ナイスクチコミ!1


スレ主 K0Xさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/05 21:00(1年以上前)

>osmvさん
osmvさん。
色々と詳しく教えていただき誠にありがとうございます。
実はこの前バイクで事故に遭ってしまい、廃車になったので、その買い換えにボーナスが消えてしまうのです。
本来ならば今直ぐにでも買いたい気持ちはあるのですが...。
来年の3月まで、終売にならない事を祈って、来年まで待ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:25534052

ナイスクチコミ!0


スレ主 K0Xさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/05 21:04(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>コピスタスフグさん
>osmvさん
皆様、本当に色々と教えていただき誠にありがとうございました。
ちょっとした賭けになるとは思いますが、来年の3月まで待ってみようと思います。
皆様、とてもお詳しくご教示いただき誠にありがとうございました。

書込番号:25534058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング