『互換性』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

Core i3 9100F BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥13,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,990¥13,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 9100F/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 9100F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 9100F BOXの価格比較
  • Core i3 9100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 9100F BOXのレビュー
  • Core i3 9100F BOXのクチコミ
  • Core i3 9100F BOXの画像・動画
  • Core i3 9100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 9100F BOXのオークション

Core i3 9100F BOXインテル

最安価格(税込):¥13,990 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月16日

  • Core i3 9100F BOXの価格比較
  • Core i3 9100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 9100F BOXのレビュー
  • Core i3 9100F BOXのクチコミ
  • Core i3 9100F BOXの画像・動画
  • Core i3 9100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 9100F BOXのオークション

『互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 9100F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 9100F BOXを新規書き込みCore i3 9100F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 互換性

2020/02/24 20:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 9100F BOX

クチコミ投稿数:6件

下記の構成で自作パソコンを作るのですが、経験がないので互換性等に問題がないか見ていただけませんか。
CPU:intel Core i3 9100f
グラフィックボード:MSI RX570 8GB
マザーボード: PRIME H310M-A R2.0
SSD:Crucial M.2 250GB MX500
メモリ:PATRIOT ViperElite 4GB×2
電源:玄人志向 KRPW-N500W
OS:Windows 10
意識した点としてはコスパとゲームがある程度出来ることです。初期費用を抑えて、後々メモリ等をアップグレードしていこうと考えているので、SSDはケチってメモリはギリギリにしています。プレイする予定のあるゲームはMHW、Besiege、Stormworksです。
気になる点としては、
・CPUとGPUをAMDで統一する必要はないのか。互換性はあるのか。
・消費電力は足りているのか。
・上記のゲームはどの程度できるのか。(画質等)
以上三つです。他問題があったら教えてください。
他の方が同じような投稿をここにされていたのでここに投稿します…。

書込番号:23250291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/24 20:57(1年以上前)

ケチりは理解できますが、それでも電源とマザーは変えましょう。

電源・・・https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001026571_K0001217996&pd_ctg=0590
      お好きなほうで。


マザー・・・https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001186928_K0001182096_K0001175974&pd_ctg=0540


PCケースはどうされますか?

書込番号:23250306

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/24 21:01(1年以上前)

「互換性」から言うと、i5 9400F の現行CPUは ステッピングR0で、これに合うBIOSバージョンのマザーから選ぶほうが無難です。


電源は安物すぎるとPCの根幹の地面が揺れるものになります。

書込番号:23250318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/02/24 21:29(1年以上前)

>あずたろうさん
マザーボードと電源は壊れると他の機器に影響するそうですね。マザーボード、対応しているはずですが安すぎますか?ASUSの信頼と、デザインも気に入っていたので…。
ケースは人からもらう予定ですが、お金が余ればThermaltake Versa H26 Whiteを買おうと思っています。

書込番号:23250372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/24 21:34(1年以上前)

>あずたろうさん
ステッピングがよくわからないのですが、マザーボードのBIOSは対応していたかと思います。チップセットのH310がダメなのでしょうか。

書込番号:23250386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/02/24 21:38(1年以上前)

これ、BIOSが古いと9400Fで起動しないね。。。

R0レビジョンは新しいバージョンのUEFI出ないとWindows10がうまく動作しない場合がある。
チップセットがダメじゃなくて発売時期が古いので、BIOSの古いのに当たると起動しない

ASUSが良いならB365にした方が良い

書込番号:23250398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/02/24 21:45(1年以上前)

第8世代の一番後期に出たマザーなのかな?

https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H310M-A-R2-0/HelpDesk_CPU/

でも、登録日が2018/12/20 なのでKシリーズは出てたと思うので、この辺りは動作しそうだけど、9100Fも9400Fも発売前だしね

因みに電源は玄人ならNとLはあまりお勧めではないですね。。。

書込番号:23250419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/24 22:25(1年以上前)

皆様にお詫びします m--m


i3 9100F でしたね。 また勘違いしました (i5 9400Fと)

H310でも気にせず大丈夫でしょう。。m--m

書込番号:23250492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/02/24 22:41(1年以上前)

そういえば、i3 9100FにR0レビジョンが無かったんでしたっけ?

悪れてましたね。

書込番号:23250520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/25 00:10(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
調べ方が悪いのかこれということはわからなかったのですが、CPUにはステッピングというソフトで言うバージョンのようなものがあり、そのなかにRPUBの四種類がある、といった解釈でよろしいでしょうか…。つまり、PRIME H310M-Aでも問題なく動くはずだけど、B365のチップセットが搭載されたものの方がいいのですね。お金が貯まったらi5-9400fに交換しようと思っているのですが、それを考えるとB365の方がいいですか。

書込番号:23250649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2020/02/25 00:20(1年以上前)

>ボウ二ンゲンさん

こんばんは^^/

Q.CPUとGPUをAMDで統一する必要はないのか。互換性はあるのか。
A.INTELCPU+GeForce、INTELCPU+Radeon、AMDCPU+GeForce、AMDCPU+Radeon、どの組合せでも問題無く動作します。
  (ゲーム目的であれば、個人的にはGeForceを推します^^;)

Q.消費電力は足りているのか。
A.ざっくり計算するとこんな感じ(すこし大きめな数字が出ます^^;)
   https://outervision.com/b/qapot7
  ただ、新規で購入するのならATX12V Ver2.4以降に対応した物をチョイスした方が無難な気がします^^;

Q.上記のゲームはどの程度できるのか。(画質等)
A.「MHW」は最低要件はクリアしていますが、推奨要件にはCPUがわずかに足りていません。
  「Besiege」は余裕です^^
  「Stormworks」は最低要件はクリアしていますが、推奨要件にはCPUが結構足りていません。
  CPUは最低と推奨のちょうど中間くらいの性能です。

  「MHW」の推奨環境をクリアすると、「グラフィック設定「高」で、1080p/30fpsのゲームプレイが可能。」とあるので、中画質(あるのか?)ならFHDで30fpsはいけそうな感じです。

  「Stormworks」はまだアーリーアクセスなんで今後開発が進めば軽くなるかもしれません。
  逆にグラフィックが向上して重くなるかもしれません。
  ただ、レビューを読むとどっぷりとハマっている人が多いので、ハマる予定ならもう少し速いCPUにした方が良いかも^^;


マザーボードについて。。。
このマザーボードで使用されている「H310」というチップセットは機能が制限された廉価版です。
拡張性はいらないから、とにかく安い物がほしい場合にチョイスする物です(個人的な意見です^^;)。
スレ主さんは追々アップグレードしたいとの事ですが、例えばメモリーは2枚までしか挿せないので容量を増やしたい場合は、追加ではなく交換になります。
また、PCIeも2.0までなので、NVMeのSSDを使いたくなった場合は、性能が制限されます。
今回チョイスしたSSDはSATA接続みたいなので、制限は受けませんが^^;

「B365」とか「H370」をチョイスした方が、長く使えると思いますよ^^;

もし、このマザーボードでいくのであれば、初期BIOSでは9100Fに対応していないみたいですので、念のためお店に確認してみてください(大丈夫だとは思いますが^^;)。
 https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H310M-A-R2-0/HelpDesk_CPU/
あと、9100Fには「B0」ステッピングと「U0」ステッピングの2種類があるのですが、対応CPU一覧には「U0」ステッピングしか無いんですよね...。
記入漏れなんだろうか?
ちょっと気になります^^;

書込番号:23250663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/02/25 00:29(1年以上前)

CPUのステッピングはソフトだけではなくハードウェアの違いも含みます。

CPUに関してはBIOS(UEFI)が対応してるなら動作的な問題は有りません。B365が良いかなと思った理由は単に、B365が第9世代CPUの中期以降に出荷されたチップセットなので、動作的に安全というだけです。

まあ、B365の場合は拡張性はあるので、何かしたいという時に融通が利くという利点はありますが、拡張性も必要ないならH310でも悪くはないです。

自分的にはH310の欠点としては下記の通りだとは思います。

1 CPUの電源回路がチープなので、通常では問題ないですが負荷を大きくかけるなら問題がある場合もある。
2 PCI-Eレーン数が少ないので拡張性に乏しい(NVMeがx2 PCI-E 2.0なので速度が高いNVMe SSDは使用不可)
3 各種のUSBポートなどが最小限

などですが、これらが看過できるならH310で良いような気もします。

因みにHMWはかなり重いので要注意なゲームではありますね

自分的にはメモリーを追加するとかもあるかもとかあるならPRIME B365M-Aくらいの方が色々、追加できるので無難な感じは有るんですけどね。

でも、本人次第ではありますね。
必要、不必要の問題ですね

書込番号:23250670

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/02/25 00:33(1年以上前)

CPUはそのMBでサポートされてます。
SSDも別に動くんじゃないかとは思うけど、折角M.2なのにSATA?
メモリーは型番書いてくれないとわかんないけど、気にするならMBのコンパチビリティリストに載ってる奴で。
インテルの場合、大概メモリーメーカー側がテストしているのであんまり気にしなくていいですけど。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/PRIME_H310M-E_R20/Memory-QVL-list.pdf

電源は、そのGBの推奨は450Wなんで別に問題ないかと。
クロシコの一番下じゃないし、別にブロンズで良いと思う。壊れたら壊れた時で。
そりゃあ、余裕あってSeasonic買えればいいけど、合理的に考えたらこの位でしょ。GBに2万円掛けられないんだし。

期待できるパフォーマンスは、、、
https://thehikaku.net/pc/game/18monster-hunter-world.html
高設定はちと厳しいかも。

RX570で高だとFHDでも最低30fpsくらいまで落ちるんだけど、それを許容するなら別にいいんじゃないかと。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/418/418935/index-2.html

他のゲームは、物理エンジン系だったりで良くわからないですね。
グラは単純なようだけど、オブジェクトの数がガンと増えたら簡単にコマ送りになるだろうし、買えるマシンでやっとくしかないと思う。
カプコンのMHは相当に練り込んでくるんで性能が安定してますけど、早期アクセスだとそうはいかないだろうし。
ぶっちゃけ、CPUやGPUの性能使い切るのは、ヘタクソなプログラマーが一人いたら十分で、、、

CPUとGPUは相性が問題になったと聞いたことがないですね。幾らAMDでもそんなことがあったら共倒れですんで。
そもそも、RADEONは元ATIで別の会社だし。

R0対応の0606は2019/03/28リリースで、それより前に製造されたMBが今頃流通してるとか、そもそも考えにくいんですけどね。そんな理由で避けなくてもって感じ。

そのメモリーは価格COMに見当たらないんで良くわかんないけど、メモリーにあんまり張り込んでも意味ないですよ。ブランドは選んだほうがいいと思うけど。

書込番号:23250675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/25 13:41(1年以上前)

皆さんのご指摘の元、構成を改めました。
CPU:intel Core i3-9100f \8473
GPU: MSI RX570 8GB \16182
MB : PRIME B365-PLUS \9728
SSD: シリコンパワー 256GB M.2 SP256GBP34A80M28 \6430
メモリ:PATRIOT 4GB×2 PVE48G266C6KGY \4500
電源:玄人志向 KRPW-BK550W/85+ \6036
OS:windows10 \15437
計:\66786
変更点としてはご指摘のあったマザーボード、SSD、電源です。メモリは型番を載せました。グラフィックボードは確かにゲームをしますが、AMDのFluid Motionを使用したいのでRX570にしています。でてきた気になる点としてはNVMe接続の発熱は大丈夫なのかです。これで問題が無ければ購入を始めようかと思います…。

書込番号:23251354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/25 17:16(1年以上前)

そのM.2は512GB、1TBと使っています。

はじめ512GBを使ってて、マザーにヒートシンクカバーありましたので
そこで使ってて、気づかなかったですが、1TBのほうは裸で使用・・・この時期で最大60℃超えでした。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076YZMQR5/

Amazonでこれを買って取り付けたらMax48℃で快適です。

書込番号:23251599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/26 00:08(1年以上前)

>あずたろうさん
ヒートシンクって意外と冷えるんですね。
そのヒートシンクをつけることにします。

書込番号:23252392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 9100F BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ターボブーストについて 5 2020/08/15 19:59:58
初めての自作 5 2020/05/01 18:22:57
i7 2700kからの乗り換え 15 2020/04/26 8:56:08
6600KのOCと同等 3 2020/03/31 13:30:44
互換性 15 2020/02/26 0:08:22
このCPUでパソコンを組みたい 34 2020/03/02 21:46:58
置き換えました 1 2019/11/02 11:04:30
発熱はどうですか? 4 2019/10/06 0:16:33
i3-9100が少量入荷しています 0 2019/06/23 21:54:08
第8世代のリネーム品です 4 2019/10/14 23:50:38

「インテル > Core i3 9100F BOX」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 9100F BOX
インテル

Core i3 9100F BOX

最安価格(税込):¥13,990発売日:2019年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 9100F BOXをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング