『Biosアップデート』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

PRIME H310M-E R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。エントリークラスモデル。
  • 「OptiMem」機能を搭載し、あらゆるタイプの負荷に対処可能な安定性を発揮。EPUを使用することでシステム全体の電力をリアルタイムで節約できる。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション

PRIME H310M-E R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

『Biosアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-E R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-E R2.0を新規書き込みPRIME H310M-E R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Biosアップデート

2020/12/29 18:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

現在のBios Ver.1007 。最新がVer.1605なのですが、Ver.は二つ前になりますが、アップデートした方が良いでしょうか!?
その場合、各種ドライバーも最新のものにしないと問題が起きてくるのでしょうか!?
特にハードウェアに何か問題があるのではないのですが、ご教示願えれば有難いです。Biosアップデートの仕方はYouTubeで確認しましたが、Intel Meのアップデートが今一つ分からなく心配です。(もしアップデートの必要があれば)
構成
CPU core i3 9100f
マザーボード ASUS PRIME H310 M-E R2.0
グラフィックボード Geforce Gt710 2G
メモリ KLEVV DDR4  2666 pc-21300×2 16GB

書込番号:23877284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/29 18:29(1年以上前)

本当は今現在で何も不具合を感じてないのなら触る必要はないのです。
慣れた人は目新しいものが気になって、すぐに新しいBIOS出るたびに更新しますが、時々は逆に何等かの変調感じることもあります。
MEドライバーはファームウェアです。 OS上の動作を司ってます。

書込番号:23877302

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2020/12/29 18:29(1年以上前)

BIOSレビジョンは新しいので、必要がないならアップデートは不要です。

書込番号:23877304

ナイスクチコミ!2


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/29 18:47(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。特に問題はないので無理しないようにします。

書込番号:23877339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/29 19:52(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H310M-E-R2-0/HelpDesk_Download/

BIOS以外は、zipファイルをダウンロード、解凍して、中にあるexeファイルをクリックするだけ。
いろんなソフトと同じです。

MEに限らず、セキュリティ(脆弱性)関連だったりもしますので、その場合は、できるだけアップデートしたほうが良いでしょう。
ちょっと古いですが、
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1034961/

書込番号:23877483

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/29 20:54(1年以上前)

その他ドライバーのアップデートのやり方を教えていただきありがとうございます。

書込番号:23877659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/12/29 21:38(1年以上前)

ファームウェアアップデートは失敗すると工場送りになるので「動いてるなら余計なことするな」という説がひとつ。

最近は脆弱性が良く出てるので「最新にすべき」という考えが一つ。

MBメーカーはアップデートの全てを公表しないし、Intelもこそっとマイクロコードを変更したりするし、最近はIntelのCPUは脆弱性が良く出てるので後者も説得力はあります。
Intel MEの話はUEFIの脆弱性についてサーベイした結果、簡単に見つかった物のひとつですね。氷山の一角です。

しかし、話題になってても端末で問題になりそうな脆弱性ではなかったりするんで、大きな穴が開いてるのでなければパッチあてる必要もないでしょう。

MEの話は、NW経由のアタックなので、IVv6遮断しててIPv4もアンリーチブルにしてるなら、この脆弱性で直接的な攻撃はできないと思いますけど、その辺に怠りないかどうかをきちんと自宅環境を検証できる人もそうそういないと思うので、言われるままにアップデートしといた方がいいとは思いますけど。

書込番号:23877751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/12/29 21:41(1年以上前)

ちなみに、最近よく見かけるIntelの脆弱性は、性能落ちるようなパッチを出してたりするので、充てると性能落ちる可能性はあります。

まぁ、セキュリティアップデートはなんでも同じ傾向ですけどね。(性能と引き換えに安定性向上)

書込番号:23877755

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/30 00:15(1年以上前)

詳しくいろいろ教えていただきありがとうございます。当方まだまだ勉強が足りないと自覚しております。今後ともよろしくお願いします。(_ _)

書込番号:23878035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がつきません。原因不明です。 3 2022/03/17 2:12:49
駄文で質問失礼します 16 2021/11/03 12:48:59
Windows 11 の実行 8 2021/09/25 21:10:07
マザーボード交換 23 2021/08/12 22:10:32
M.2 SSDの取り付け方法 10 2021/02/14 14:23:08
PCIについて教えてください 9 2021/02/07 0:58:01
M2.SSDの認識させ方 18 2021/01/31 19:00:05
Biosアップデート 8 2020/12/30 0:15:25
マザーボードがオレンジ色に光る 2 2020/08/14 11:24:10
ケースファンの分岐についての質問 11 2020/08/12 11:53:43

「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-E R2.0
ASUS

PRIME H310M-E R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

PRIME H310M-E R2.0をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング