『M2.SSDの認識させ方』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

PRIME H310M-E R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。エントリークラスモデル。
  • 「OptiMem」機能を搭載し、あらゆるタイプの負荷に対処可能な安定性を発揮。EPUを使用することでシステム全体の電力をリアルタイムで節約できる。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション

PRIME H310M-E R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

『M2.SSDの認識させ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-E R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-E R2.0を新規書き込みPRIME H310M-E R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

M2.SSDの認識させ方

2020/12/30 20:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

今新しいマザーにM2.SSDを取り付けてwin10をインストールしようと思ったのですが、M2.SSDの認識のさせ方を忘れてしまいました。半年前にこの同じマザーボードでインストールした時には、bios画面でどこかの設定を変えて行ったような気がします。それがどこだかすっかり記憶が飛んでしまいました。すみませんどなたか大至急お教え願います。

書込番号:23879739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/30 20:12(1年以上前)

この項目は無いですか?

書込番号:23879751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2020/12/30 20:15(1年以上前)

認識には特別な設定は不要だと思うのです・・・

認識してるか同課についてはEasy画面があればそこでも大丈夫だし、NVMe Configurationでもいいです。
SATAのM2だったらSATA ConfigurationでAHCIモードを確認するだけだと思います。

書込番号:23879755

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2020/12/30 20:18(1年以上前)

システム起動時にPOST画面が表示され、<F2>又は<Delete>を押せばUEFI BIOS Utilityが起動し、Advanced ModeのメニューバーでBootを選択すれば良いのではないでしょうか。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/PRIME_H310M-E_R2.0/CSM/J14387_PRIME_H310M-E_R2.0_UM_WEB.pdf
(2-1ページ以降)

書込番号:23879763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/30 20:18(1年以上前)

OSインストール時はここに、OSメディアのUSBメモリー名を確認して選択起動後に、
インストール画面にて、ディスク番号でインストール先を選ぶだけです(間違えないようにそのM.2へ)

書込番号:23879764

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/30 20:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。調べてみます。フォーマットもしないで取り付けたので認識できないのでしょうか!?

書込番号:23879768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/30 20:25(1年以上前)

フォーマットは関係ないです

まだこれからOS入れますから、そこでフォーマットされます

書込番号:23879775

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/30 20:33(1年以上前)

Bootメニューには何も出ていませんし、設定の変更ができそうなところもない気がします。それとも不良品か、取り付けが悪いのでしょうか!?まったく機種1(現在稼働中)の同じマザーにはできたのに今回できないとはショックです。

書込番号:23879786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/30 20:36(1年以上前)

BootメニューにはそのM.2は出ませんよ。 出ても意味ないことです。
OSインストール画面でディスク番号として出ますから、できるなら他のHDD類のSATAは外しておきましょう。

書込番号:23879791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/30 20:38(1年以上前)

OSインストール用のUSBは挿してます?

BIOS画面上で挿してもダメ、一旦先に挿してからBIOSに入る感じです

書込番号:23879796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2020/12/30 20:46(1年以上前)

USBからUEFIモードでセットアップに入れば、ドライブが認識されてるので、セットアップしたらWindows Boot ManagerでBootさせるだけかと思うのですが

書込番号:23879810

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/30 20:54(1年以上前)

SATASSDからM2.SSDに変更させるつもりで、クリーンインストールと思ったのですが、もとのSSDを取り付けてディスク管理で見てみても表示されていません。cmdで黒画面で入っても、やはり、表示されないので不良品かなと思います。機種1に取り付けて試しにインストールできるかやってみたいと思います。

書込番号:23879819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/30 21:01(1年以上前)

クリーンインストールしたいのか、クローンしたいのかごちゃ混ぜになってませんか?

元のSATA SSDなんか外しておきましょう 全く関係ないです。

書込番号:23879831

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/30 21:02(1年以上前)

ちなみにM.2 SSDは、KLeVV CRASC710M.2 NVMeSSD 512GBです。機種1で認識インストールできたのは同じタイプの240GBでした。
相性もあるのでしょうか!?

書込番号:23879833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/30 21:05(1年以上前)

てか、SATA M.2 SSD → Pcie x2 M.2 SSDになっても大して変わりないですけどね。

書込番号:23879837

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/30 21:05(1年以上前)

クリーンインストールするつもりで、すべて外してwin10のUSBを差して試したのですが、ダメだったので、元のSSDをとりつけて、M2.SSDがそもそも認識しているかどうか確認したところでした。

書込番号:23879841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/30 21:06(1年以上前)

半年前にやったこと思い出して頑張ってください。
それでは失礼します

書込番号:23879845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/01/30 10:15(1年以上前)

PRIME H310M-AR2.0 ですが、似たような症状で私も困っています。

■トラブル発生時の具体的な症状:Windows10を「KLEVV NVMe M.2 SSD」へ、USBメモリーからインストールが完了できない。
Windowsのインストール時に、「KLEVV NVMe M.2 SSD」は認識してくれるが、
再起動を求められたあと、UEFI BIOSにNVMeのSSDが
起動ディスクとして認識されず、インストールが完了できない。

USB起動ディスクを立ち上げる時には、UEFI起動ディスク一覧としては認識される。
Windows10インストール途中の再起動後は、UEFI起動ディスク一覧から消えている。

SATAのHDDには、問題なくインストールでき起動できる。

--------------------------------------------------------------------

書込番号:23935564

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2021/01/31 19:00(1年以上前)

結局、修理依頼をしたら、M.2ソケットのピン曲がりという、物理的な障害でした。そんなに強く刺した覚えもないのに、物理破損なので修理代7700円という見積だったので、あきらめました。

書込番号:23938763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がつきません。原因不明です。 3 2022/03/17 2:12:49
駄文で質問失礼します 16 2021/11/03 12:48:59
Windows 11 の実行 8 2021/09/25 21:10:07
マザーボード交換 23 2021/08/12 22:10:32
M.2 SSDの取り付け方法 10 2021/02/14 14:23:08
PCIについて教えてください 9 2021/02/07 0:58:01
M2.SSDの認識させ方 18 2021/01/31 19:00:05
Biosアップデート 8 2020/12/30 0:15:25
マザーボードがオレンジ色に光る 2 2020/08/14 11:24:10
ケースファンの分岐についての質問 11 2020/08/12 11:53:43

「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-E R2.0
ASUS

PRIME H310M-E R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

PRIME H310M-E R2.0をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング