『鍵が壊れてしまいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『鍵が壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

鍵が壊れてしまいました。

2019/11/17 07:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 赤金さん
クチコミ投稿数:5件

先日鍵が壊れてしまいました。まだ一年も経っていないのに……
ところでMazda3のアドバンストキー、壊れたら付属の物理キーでドアの解錠はできてもエンジンを掛けることはできないみたいなんですね。
幸い自宅で壊れたので予備の鍵に切り替えましたが、外出中に壊れたら困ったことになりそうです。
こんなに壊れやすいならせめて物理的な鍵でエンジンをかけることができるといった保険を取っておくべきだと思うのですが……

書込番号:23052099

ナイスクチコミ!11


返信する
RC213Vさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/17 08:30(1年以上前)

もしかしてアドバンスキーの電池切れを起こしただけでアドバンスキーでの電池切れの時エンジン始動方法を知らなかった?じゃないですよね?

書込番号:23052139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 赤金さん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/17 08:48(1年以上前)

一応電池を入れ替えてみましたが、電池切れじゃないみたいなんですよねぇ。
鍵で起動ボタンを押すというのもうまくいかないもんでどうしたもんかと。

書込番号:23052175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10122件Goodアンサー獲得:1418件

2019/11/17 09:49(1年以上前)

>赤金さん
鍵(スマートキー)も一般保証ですので、3年保証です。ディーラーに持ち込んでください。

書込番号:23052272

ナイスクチコミ!4


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/17 10:16(1年以上前)

キー本体をスタートSWのところにくっつけてみしたか?イモビチップが生きていればこれでスタート可能になるはずです。

書込番号:23052325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/17 10:21(1年以上前)

MAZDAのホームページによくあるお問い合わせより

Q:アドバンストキーの電池が切れたり、エンジンスイッチ(イグニションスイッチ)のスタートノブをなくしたりした場合、エンジンやハイブリッドシステムを始動することは可能ですか?

A:車のアドバンストキーシステムのタイプにより、次のような方法でエンジン始動が可能です。
詳しくは各車種取扱書(運転するときに−エンジンの始動と停止)を参照してください。

プッシュボタンスタート(HEVの場合はパワースイッチ)式&アドバンストキーでタッチする方式の車の場合
【アクセラ(BM・BY)・アテンザ(GJ)・CX-5(KE)・CX-3(DK)・デミオ(DJ)・ロードスター(ND)】
・プッシュボタンスタート(パワースイッチ)の表示灯(緑)が点滅中にアドバンストキー(スティック)を施錠ボタンを上側にして持ち、
先端裏側でプッシュボタンスタート(パワースイッチ)に触れる(押さない)。
・プッシュボタンスタート(パワースイッチ)の表示灯(緑)が点灯に変わったらプッシュボタンスタートを押す。


リンク先:
http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/325/~/

機械なので壊れる事もあるかと思います、保障内でしょうから無償で修理OR交換してもらいましょう。
保障が切れてから有償で修理・交換するよりは、早めに不具合が判明して良かったのでは無いでしょうか。

書込番号:23052336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/17 12:30(1年以上前)

壊れたとはどのように壊れたの?
他社は電池切れならスタートボタン付近に鍵をかざすとエンジンかけれますけどマツダは無理なの?
内部までボロボロになったら無理でしょうけど。

書込番号:23052594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/17 12:57(1年以上前)

>赤金さん
@マツダ3の電子取扱説明書より電池切れ時のスタート方法
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazda3/bp/ebha/contents/15010204.html
Aアドバンスキーを節電モードにしてしまった?
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazda3/bp/ebha/contents/14010100.html?kw=%E9%8D%B5&hw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E9%8D%B5

単純な故障なら残念ながら修理ですね。

書込番号:23052660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/11/17 13:36(1年以上前)

車が壊れたちゅうことでのうてよかった思いまっせ。

書込番号:23052747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/18 18:14(1年以上前)

>赤金さん
災難でしたね。
ここはSOSボタンを押すチャンスです♪

書込番号:23055178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/20 08:54(1年以上前)

>赤金さん
それは残念ですね。
どのように壊れたのでしょうか?
その後ディーラーでの対応をお聞かせ頂きたいです。

書込番号:23058458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (838物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング