『ドリンクホルダー付近が暗くて明るく照らせるの探してます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『ドリンクホルダー付近が暗くて明るく照らせるの探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:13件

ほんとMAZDA3の室内くらいw
簡易的なUSBにつけるタイプは見たことあるんですが、私の車種には付いてないので簡単に明るくできる物さがしてます。
なにがいいのかよくわからないので、付けた事ある方参考に教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25559353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/25 04:55(1年以上前)

どの程度の技量こあるのか分からないけど、こういう質問するくらいだからインパネ外して…とかはできないのだろう。

ホームセンターやカーショップに行って、アクセサリーソケットから電源を取れるライトを探してきな?


〉なにがいいのかよくわからないので

あなたが何を求めているのか分からないので、いっぱいある中から自分の目で見て好みの選びましょう。

書込番号:25559402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/12/25 05:44(1年以上前)

>MAZDA好きさん

車内は夜は暗いものですが、言われてるのは車内照明が暗い、と言うことでしょうか?
ミニバンなどで良くあるのは車内のランプを明るい車外LEDに交換する、ってのが多いですね。
それかマップランプが暗くて役に立たない、といったことなら、下記のようなライトをどこかに取り付けて照らしてはいかがでしょうか。
https://amzn.asia/d/c829BHM
私は以前車中泊をした際、同様のランプを2つ天井付近に引っかけて天井を照らして間接照明にしました。

書込番号:25559416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/12/25 05:45(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
全くの素人です…
探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25559418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/25 05:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
車内照明ではなく
センターコンソールの奥にあるカップホルダー付近の事です。
簡易的にLEDで柔らかく照らせる物があればいいなと探していました。
ありがとうございます。

書込番号:25559423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:401件

2023/12/25 06:14(1年以上前)

>MAZDA好きさん
解決済みのところ失礼します。
気をつけなければいけないことは、運転中に手前が明るくなると前方が見えにくくなります。
目が明るさに順応してしまいます。
ナビ画面など夜間は照度を落とした黒基調の画面になるのもそのためです。
あくまでドリンクホルダー周辺のみ照らす物をお探しになることをおすすめします。

書込番号:25559430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/12/25 06:20(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。
なるほどですね。
カップホルダーのみにしたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25559431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/25 16:03(1年以上前)

>MAZDA好きさん
amazonなどで、「led コースター mazda」で検索すれば色々見つかります。

私の車は、カップホルダー上部のリング部分が光ります。最初から付いていたから、標準なのかセットオプションで付いたのか知らんけど。

明るさはないんだけど、置いたり、取ったりって位置が分かるだけで便利ですよね。

書込番号:25559913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2023/12/25 17:21(1年以上前)

>MAZDA好きさん

カップ(ドリンク)ホルダー内のドリンクは盲パイじゃないですけど
この辺りと覚えて手を伸ばします

例えばウインカーレバーは照明が無くても間違えず使えます


書込番号:25559986

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/25 21:36(1年以上前)

こういうので良いんでしょ?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDW62C7Y
https://www.seikosangyo.co.jp/exea/subpage9.php?no=9

書込番号:25560265

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/25 21:41(1年以上前)

>gda_hisashiさん
既に安定しているものを取ることは、手探りでも出来るんですよ。逆に置く場合は不安定になるから、少なくとも当たりがつけられると随分違います。

実際、蓋無し紙コップで試せば分かることですが、机上論だと気づきません。

マツダの車って、そういう部分が弱いと時々思う。小さなことなんだけど、ユーザー側に使い方を工夫しろと押し付けられているような気持ちになることもある。

マツダの常識に染まっていると気づかんのかも知れんが。

書込番号:25560274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2023/12/26 14:16(1年以上前)

>蓋無し紙コップで試せば分かることですが

停止(駐車)中はやる事あるが
走行中の車でそういうチャレンジングな事は元々考えない


だからテイクアウトは蓋つきで提供してくらるんjyない
歩いてたってこぼすかもしれないようなドリンクそのまま走行中車内でなんて・・・





書込番号:25561002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/26 18:54(1年以上前)

>MAZDA好きさん

私は定番のモノを付けてますが、最近のはUSBも変更・移設されちゃって、みんカラ見ても皆さん真っ暗問題に苦労されてるみたいですね。

試したことはありませんが、蓄光キーホルダーとかどうでしょう?
置きっぱなしでは無理でしょうが、昼間持ち歩いて、夜あの辺にポンと置けば、いい感じにぼんやり灯るかも、、、

書込番号:25561340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/26 21:36(1年以上前)

>gda_hisashiさん
だからさ、真っ暗な車で盲牌だったら、チャレンジングだろうさ。思考が停止しとる^_^

サービスエリアで名物パンを買っている家族を見かけたら、黙ってワンサイズ大きいコーヒー買って「少し飲む?」って空きカップに半分ぐらい分けたり。

寒い夜、一人じゃ甘くて飲みきれないホットココアを、みんなで少しずつ楽しんだり。

小さなことだけど、出来ない人には出来ないことが普通だろうけど、出来る人が出来なくなった時、思わず舌打ちしたくもなるわけよ。

書込番号:25561540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/01/02 06:49(1年以上前)

お気持ちやんけ
よくないですよ。そういうの

書込番号:26021571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:124〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (884物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング