『ディーラーオプションの追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『ディーラーオプションの追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーオプションの追加

2025/10/20 19:18(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:3件

ディーラーオプションの追加は可能でしょうか。
先日マツダ3を購入しました。
契約書のディーラーオプション欄を見ると、ナンバーフレームが入っていないことに気づきました。
今からでも追加は可能でしょうか。
もうローンを通してますので、こちらだけ単品の注文も可能でしょうか。
ご回答いただけますと幸いです。

書込番号:26320888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:2023件

2025/10/20 19:27(1ヶ月以上前)

>こちらだけ単品の注文も可能でしょうか。

車両の購入契約とは別でナンバーフレームだけ単独でディーラーにて購入可能です。

書込番号:26320895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3037件Goodアンサー獲得:712件

2025/10/20 19:42(1ヶ月以上前)

>donald354233さん
>契約書のディーラーオプション欄を見ると、ナンバーフレームが入っていないことに気づきました。
>今からでも追加は可能でしょうか。

可能でしょう。
(多分、ディラーもダメとは言わないでしょう)

ローンを通しているとの事なので、ナンバーフレームの代金を別途現金で支払う方法を取られると話が早いと思いますよ。

書込番号:26320915

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2025/10/20 19:47(1ヶ月以上前)

donald354233さん

>今からでも追加は可能でしょうか。
>もうローンを通してますので、こちらだけ単品の注文も可能でしょうか。

勿論可能です。

という事で営業担当者にナンバーフレームの追加をお願いしましょう。

書込番号:26320918

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/20 20:02(1ヶ月以上前)

>donald354233さん
追加可能ですが、バックカメラクリーナー(おすすめオプションです)と同時装着の場合は装着順があるので注意が必要です
今回はホルダー追加なので問題ありませんね

書込番号:26320922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/20 21:04(1ヶ月以上前)

ナンバープレートホルダーのことだと思われますが、みなさん書かれている通り
追加注文可能です。
なぜか、フリント用とリヤ用にわかれているようですので,ご注意ください。
リヤ用は,フロントに装着不可らしいです、謎だ、

書込番号:26320970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8506件Goodアンサー獲得:1100件

2025/10/21 05:36(1ヶ月以上前)

>リヤ用は,フロントに装着不可らしいです、謎だ、

フロント用、リア用と別れている商品は封印の部分を考慮してある商品が多いと思います。

書込番号:26321163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/21 08:36(1ヶ月以上前)

〉フロント用、リア用と別れている商品は封印の部分を考慮してある商品が多いと思います。
自分も,最初そう思ったのですが、なんと型番が同じなんです!!
(色違いの型番はありますが)

仮の例えで、部品の袋に、フロント用とか記載されていても,取り出してしまえば、
フロント用,リヤ用の区別が出来なくなり、どっちがどっち?という
コントが起きます。セールス泣かせだ。

脱線すみませんでした。

書込番号:26321237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/10/21 20:56(1ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
>エメマルさん
>cocojhhmさん
>スーパーアルテッツァさん
>神楽坂46さん
>kmfs8824さん
皆様ご回答いただきありがとうございます。
購入できると知りホッとしました。
前後で違うというのも不思議ですね…

バックカメラクリーナーも検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26321715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/10/22 11:11(1ヶ月以上前)

バックカメラクリーナーはバックするたびにプシュって音がするというので付けるのをやめました。
気にならないなら良いのですが。

もう値引き交渉の材料にはできないと思いますが、個人的には、高いけどウェルカムランプはオススメですよ

書込番号:26322136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3727件Goodアンサー獲得:217件

2025/10/22 11:44(1ヶ月以上前)

>エイチャチャさん
>donald354233さん

> バックカメラクリーナーはバックするたびにプシュって音がするというので付けるのをやめました。

効果絶大ですよ!
マツダ3は分かりませんが、CX-5時代はこれが無いと、雨の日のバックは出来ないですね。
バックカメラのレンズが雨に濡れるのか? 全く見えなくなります!
トヨタ車に乗換えて、同じオプションが欲しかったのですが、無くて諦めました。
まあ、今の所は大丈夫ですが、同じトヨタ車でもシエンタのオプションには有ります。

要はレンズの位置の問題ですかね?
CX-5は途中からの採用だから、クレームからのマツダ車、全展開なんじゃ無いですか?
ディーラーオプションだから、雨の日に困ってからでの追加でも良いですよ!
ただ、プシュって音がするだけで止めるのはナンセンスですよ! 費用対効果で考えましょう! 効果大ですよ! 知らんけど!

書込番号:26322153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/10/25 12:18(1ヶ月以上前)

>エイチャチャさん
>Kouji!さん
ご返信ありがとうございます!
どれくらいの音か気になりますが、
バックカメラクリーナーもかなり欲しくなってきました。
今のアクセラが雨の日はバックカメラがほぼ見えないので、
非常に役立ちそうですね。
イルミネーションは3点セットのをつけたので、
夜のドライブが楽しみです!
ありがとうございます。

書込番号:26324424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (839物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング