『リモコンエンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リモコンエンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 セダン 2019年モデル 573件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 セダン(モデル指定なし) 288件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 セダンを新規書き込みMAZDA3 セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンエンジンスターターについて

2021/11/28 10:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン

スレ主 ykomoさん
クチコミ投稿数:31件

おはようございます。
当方、10月下旬にMAZDA3セダンを契約し、現在、納車待ちの状態です。
まだディーラーから生産開始のアナウンスはありません。

で、待っている間にいろいろと調べる中で、オプションについて少し考えています。
そもそもオプションについてはあまり調べずに購入したため、今、YOUTUBEで調べているところです。

現在、考えているものがタイトルにありますように、リモコンスターターです。

契約の際にはオプションに入れていませんが、これってディーラーオプションですよね。
購入してしばらくたってから装着できるものなのか・・・
キーの形状が違うようにも見えまして・・・

ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

また、市販品もあるかと思うのですが、純正品との違いやメリットデメリットなどあれば教えてください

書込番号:24467236

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/11/28 10:19(1年以上前)

ykomoさん

>契約の際にはオプションに入れていませんが、これってディーラーオプションですよね。

リモコンエンジンスターターは下記のアクセサリーのドライビングサポートのところにありますので、DOP(ディーラーオプション)です。

https://www.mazda.co.jp/cars/mazda3/accessories/lineup/

>購入してしばらくたってから装着できるものなのか・・・

リモコンエンジンスターターは上記のようにDOPですから、MAZDA3が納車された後に注文して取り付ける事は可能です。

書込番号:24467245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2021/11/28 10:40(1年以上前)

デイラーオプションは、後から取付できますよ。
ただ後付けだと取付工賃など納車時より高くなる可能性あると思います。

社外品と純正品とで大きく違うのは、
エンジンスターターでエンジンスタートした後、エンジン始動中だと施錠中のドアが純正キーで開かない事です。
ドアを開けるには、
エンジンスターターのエンジン停止ボタンでエンジンを停止する。
エンジン停止後に純正キーで開錠して乗り込んで再度エンジンスタートさせます。

純正エンジンスターターでは、エンジン始動中でも純正キーで開錠出来、自動でエンジン停止します。
乗り込んで再度エンジンスタートさせるのは同じです。

この手間が面倒と思うかで変わると思います。
寒い日に外で行うと以外に面倒です。
私は純正品にしています。

また安い社外品だとスペアーキーが必用になりますし、
高い品なら純正品とあまり価格が変わらない品もあります。

書込番号:24467283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/28 12:03(1年以上前)

DOPだから基本的には納車後でも取付は可能だけど

マツダみたく年改があるメーカーだと1年後には欠品で取付不可って可能性はありますよ

社外品ですが、今の車はセキュリティが難しく大手3社は軒並み取付不可(若しくは調査中のまま)

唯一取付可能なのはサーキットデザイン社の製品だけですが使い難そうですから純正をお勧めします(備考欄確認要す)

http://es89.com/search_result/?maker=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80&car=MAZDA3%28%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%803%29 。

書込番号:24467433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ykomoさん
クチコミ投稿数:31件

2021/11/28 12:32(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
新たに装着しようかどうか悩んでいるところです。
今まで自分が乗っていた車にはなかった装備であり、たぶん、あればかなり便利なのかと思っております。

やはり純正が一番良さそうですね。

もう少し検討して見たいと思います。



書込番号:24467472

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 セダン
マツダ

MAZDA3 セダン

新車価格:272〜326万円

中古車価格:123〜294万円

MAZDA3 セダンをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3セダンの中古車 (200物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング