『2.5GB LANについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MEG X570 ACE

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ハイエンドVGAとの組み合わせを想定したオーバークロッカー向けモデル。
  • 第3・2世代AMD Ryzenに対応。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを3基搭載している。
  • Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 ACEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

MEG X570 ACEMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

『2.5GB LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 ACE」のクチコミ掲示板に
MEG X570 ACEを新規書き込みMEG X570 ACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2.5GB LANについて

2020/10/22 07:03(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG X570 ACE

スレ主 Hellvlemさん
クチコミ投稿数:5件

色々調べて回ったのですがよくわからず教えて下さい
2.5GB LANがありますがこれって
・CAT6以上のケーブル
・対応したルーター
・可能なプロバイダ契約
があって可能ってことでしょうか?
ソフトバンク光に加入してるのですがBBユニットは調べた感じ優先1GBみたいですし契約は10GBファミリープランならできそうですがルーターがだめならもはや無理な話ですか?

チーミングやらリンクアグリゲーションなんかも調べましたがこれは既存のLANを2つ繋ぐってことですよね?

書込番号:23740700

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2020/10/22 07:23(1年以上前)

現状では、2.5Gbpsに対応した他のPCとかNASをLAN(対応したHUBを介した範囲)の範囲内で使う場合にしか使い道は無いでしょう。
インターネット回線のlGbpsとか10Gbpsとか言っても、実効速度は500Mbps出れば上等かと思います。

>既存のLANを2つ繋ぐってことですよね?
チーミングについてはその理解でOKです。

書込番号:23740723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/22 07:41(1年以上前)

最高速度100キロの車が200キロでは走れないのと同じ。
対応できる性能があってこそ。

書込番号:23740739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/10/22 07:53(1年以上前)

レイテンシが速くなると言う効果が有るとは聞いた事が有りますが、LAN内に必要な機器が無いなら普通は余り必要性はないでしょうね
ダウンロードなどでも700Mbpsくらいは出た事は有りますが、それ以上はあまり無いですね

書込番号:23740751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/22 08:36(1年以上前)

>ソフトバンク光に加入してるのですがBBユニットは調べた感じ優先1GBみたいですし契約は10GBファミリープランならできそうですがルーターがだめならもはや無理な話ですか?

10GBファミリープランでルーターをレンタルするなら、ルーターに2.5Gbps以上のLANポートが1つはあると思いますけど。
ただ、複数台インターネットで相応の恩恵を受けたいなら2.5Gbps以上のLANポートのあるネットワークハブが必要です。

プロバイダは直接関係ないと思います。
インターネット回線の方が問題なので、そちらが2.5Gbps以上のLANポートのルーターを貸してくれるならプロバイダはあまり関係は無いと思います。
ただ、時間によって混み合うと通信速度が落ちるということはあるかもしれませんが。


>チーミングやらリンクアグリゲーションなんかも調べましたがこれは既存のLANを2つ繋ぐってことですよね?

対応した機材やPC側もLANポートが2つ必要になりますけど。


うちでは2.5Gbpsのネットワークハブを使って一部ネットワークを作ってますけど、宅内のサーバー等のHDDがそれほど速いわけではないので1Gbpsの時よりやや速くなった程度。
インターネット回線も実際どれほどの通信速度が出るか分からないので、2.5GbpsのLANは意味があるのかは不明です。
インターネット回線の通信速度を見極めて、後から2.5GbpsLANの拡張ボードを増設しても良いのではないでしょうか?

書込番号:23740809

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hellvlemさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/23 23:07(1年以上前)

色々回答ありがとうございました

仕事の合間なんかで調べてましたがオンライン上で使うのは現段階では無理そうですね
2.5GBルーターやらリンクアグリゲーションルーターやら調べてましたが
どんなに頑張ってもONU周りがボトルネックになってそうなのでどうしようもなさそうです

色々助かりました

書込番号:23744298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 ACE
MSI

MEG X570 ACE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MEG X570 ACEをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング